人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AVA 真夏の夜の夢 >>
玄風館


まだまだ暑い日が続いていますが、お盆を過ぎた辺りからここ福岡も徐々に涼しい日が多くなり幾分過ごし易くなってきました。

虫の声も変わり、過ぎ行く夏を惜しみながら初秋の風を感じる今日この頃・・・








 ハッ!
イッカ~~~~~~ン!!!!!


何ぬるい事言ってんだ!
熱い夏を満喫しなくてどうする!!
 

渇!渇!!渇!!!


燃えるような熱い夏を感じるなら、やっぱ焼肉っしょ!
それが激辛なんて事になれば 満喫度120%!!!

と、いう事で激辛焼肉として博多では超有名な玄風館へ♪
玄風館_d0109653_18503059.jpg

マンガ、じゃりんこチエを思い出してしまいそうな店構えの焼肉屋さんです^^;
店内にメニューなんてものは無く
「お兄さん、ロース・カルビ・ホルモン・どれにする」
と、にこやかにオモニがオーダーをとります。

ハイ!此処大事!!!
ここでのスマートなオーダー&オモニとの心の通じたアイコンタクトがとれるか?
それが帰りの支払いに大きく響きます(爆)
「おかあさん、今日はカルビ6人前・ロース2人前・ホルモン2人前・ご飯4つ」
これがオーダーから一分掛からないで出てきますから(速っ!)
玄風館_d0109653_1984490.jpg

肉質でいえば此処の半額以下の多牛の方が遥かに上ですが、不思議なタレの魔力&独特な店内の雰囲気にやられ通い詰めてしまうお店です。
玄風館_d0109653_1992479.jpg

お願いすれば甘口も作ってくれる優しさもGOOD!
大満足の玄風館でした。
「おかあさんご馳走様、又来るね♪」^^


満腹感が眠気を呼び
若干白目を剥いて
玄風館_d0109653_19161338.jpg

                  zzzzzzz
チェスができそうな見事な水平感(お見事!)
by tararis987 | 2008-08-26 19:36 | グルメ | Comments(22)
Commented by ken-987 at 2008-08-26 21:05
こんばんは♪

ココがあの噂に聞いた有名な焼肉チエですね。
時価に近い感覚でドキドキのオーダーですね。
文句の1つでも言えばお会計に影響が・・・危険が危ないお店ですが
何とも楽しそうなアトラクションと思えば!!


谷川貞治P 「この眠り方は危険、危険ですよ」

見えない角度からのブラジリアンキックが炸裂して崩れ落ちた tararis Jr.クン。 大丈夫でしょうか?
Commented by azmomohiro at 2008-08-26 21:41
お〜とっても美味しそう、私も食べたら若干白目を剥いてしまいそうです(笑)
しかし、ほっぺたが落ちている人は見た事が有りません(笑)
今度、横浜に”ざぶとんカルビ”を出すお店が有りますので
今度レポートしますね!!
Commented by 11white at 2008-08-26 21:42 x
先日は短い時間でしたが楽しいひと時を有難うございました。
例の多牛以外にもレパートリーがあったんですね。多牛はあまりタレに
漬け込んでないような上質肉でしたが、ここのタレも旨そうですねー。
 値段が書いてないんですか。 
常連さんと一緒じゃないと入れないですねー(汗)
Commented by iiduka987my07 at 2008-08-27 00:47
こんばんは。これは千鳥橋の玄風館ですよね?
いいなぁ~。最近行っていないので久々に行きたくなってしまいました!
ボクは道頓堀(県道603号沿い)に良く行くんですよ。
一人でも行きますからね~。ボクは何時も激辛で頼みます。
ところでこの前”多牛”を探しに竹下駅周辺を探したのですが
見つかりませんでした・・・・
Commented by shirokuma-cayman at 2008-08-27 14:12
ウナギ調査を継続中なのですが、これを見ると焼肉調査も開始する必要がありそうです。
今、会社で「おにぎり」1個の昼食中の私にはキツイです。(笑)
Commented by tararis987 at 2008-08-27 22:06
kenさん、こんばんは。
>時価に近い感覚でドキドキのオーダーですね。
一応カルビ一人前いくら、なんて決まった値段があるにはあるみたいなんですが。
そこは名物おかあさんの気分しだい!このテーブルは”大体これくらいやろう”(別にボッテるわけじゃなくあくまでアバウトなだけ)
帰りの会計が終わるまでドキドキ感が楽しめるのも玄風館の良いところ♪

>谷川貞治P 「この眠り方は危険、危険ですよ」
いや~、この角度で爆睡できるところが凄い!
ブラジルへ修行に出そうかな。

Commented by tararis987 at 2008-08-27 22:06
azmoさん、こんばんは。
>私も食べたら若干白目を剥いてしまいそうです
ここのお店、無煙ロースターなんて洒落た物は無く激煙たくて。
も~煙たくて煙たくて、焼いてる最中私も白目剥いてました(涙)

>今度、横浜に”ざぶとんカルビ”を出すお店が有りますので
エッ?ざぶとんカルビ!凄そうですね(興味津々!)
そのお店、お布団ロースなんかもありそうですね^^
早い調査を熱望します!
Commented by tararis987 at 2008-08-27 22:06
11white さん、こんばんは。
此方こそお会いできて嬉しかったです。
凄く楽しい時間を過ごす事ができました、有り難う御座います。

そうなんですよ、此処はタレが命!旨いですよ^^
あと、おかあさんのキャラ!(笑)
>値段が書いてないんですか。
そうなんですよ、まるでビアンコ・フジみたいなノリ(笑)
ま~皆さんそれを楽しんでる感がある不思議な焼肉屋さんです^^

Commented by tararis987 at 2008-08-27 22:11
iidukaさん、こんばんは。
>これは千鳥橋の玄風館ですよね?
そうです!あのボロボッ
あっ!いいえ、あの良~い雰囲気を醸してるあそこです^^;
iidukaさんも玄風館行かれるんですね。
決して良い肉ではないんですが、妙に旨いんですよね^^

>ところでこの前”多牛”を探しに竹下駅周辺を探したのですが・・・
沖学園とアサヒビールの信号を右折して30M位進んだ右側です。
たまに日曜日が休みの時があるので、もしかするとその日に当たったのかもしれませんね。



Commented by tararis987 at 2008-08-27 22:11
shirokumaさん、こんばんは。
>ウナギ調査を継続中なのですが、これを見ると焼肉調査も・・・
ウナギ、焼肉、ウナギ、焼肉、時々うどん(笑)
フットワーク良くこのペースでお願いします(笑)

>今、会社で「おにぎり」1個の昼食中の私にはキツイです。(笑)
エッ!マジですか!!!
私も今日はお昼抜きの働きマンでした。
これもポルシェキープの為と気合でグーピタ!
Commented at 2008-08-28 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tararis987 at 2008-08-28 17:15
鍵コメさん、こんばんは。
それはメデタイ事じゃないですか☆
早速お邪魔させていただきますタイ!!!
Commented at 2008-08-28 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jade986 at 2008-08-29 22:03
こんばんは。

うーん。これはご飯の上に乗せて食べたい焼肉ですね^^;
このタレが飯に馴染んでこれまた絶品!!

あ、よだれが出てきちゃいました(汗
Commented by tararis987 at 2008-08-29 23:57
鍵コメさん、こんばんは。
最近は連絡をとってないのでよく解かりませんが。
う~~~ん・・・厳しいですね・・・

Commented by tararis987 at 2008-08-29 23:57
jadeさん、こんばんは。
>うーん。これはご飯の上に乗せて食べたい焼肉ですね^^;
アハハ(笑)それ良い!Nice!!!
ご飯のおかわりが増えそうです^^
>あ、よだれが出てきちゃいました(汗
右に同じく!
マジで今すぐ食べたい気分です^^;
Commented by haru987tip at 2008-08-30 21:33
大好きです、こういった店(^u^)
無煙ロースターも良いですが、七輪の煙に巻かれながら
食べる焼肉はおいしさ1.5倍増しですよねっ!
僕の行きつけの焼肉屋さんもかなりのどんぶり勘定です ^^;
Jrさんの寝顔がこの店の美味しさを物語ってます
Commented by tararis987 at 2008-08-30 22:19
haruさん、こんばんは。
>無煙ロースターも良いですが、七輪の煙に巻かれながら・・・
お店の雰囲気にもよりますが、玄風館は煙に巻かれながら食べてこその玄風館♪
面白いお店ですので博多へお越しの際は是非!
っていうか、ご案内させていただきます!!!

>僕の行きつけの焼肉屋さんもかなりのどんぶり勘定です ^^;
会計を待つ間のドキドキ感も楽しいものですよね^^:

>Jrさんの寝顔がこの店の美味しさを物語ってます
アハハ(笑)お腹が膨らんで眠くなったようで。。。
でもこの姿勢で眠れるって凄いですよね^^;

Commented by geronimo at 2008-08-31 23:31 x
はじめまして
玄風館 、昔、知り合いによく連れてってもらいました
店に入った時の雰囲気ですでに、肉質、料金、決まってしまうみたいでした
警固のトンテキにいってきました  あそこ、リーズナブルですよね
Commented by tararis987 at 2008-09-01 12:34
はじめましてgeronimoさん。
iidukaさんの所でお名前は存じ上げておりましたが、ようこそお越し下さいました有り難う御座います♪
>店に入った時の雰囲気ですでに、肉質、料金、決まってしまう・・・
アハハ(笑)そうそう、そんなノリですよね^^;

>警固のトンテキにいってきました  あそこ、リーズナブルですよね
警固のトンテキですか、恥ずかしながら初耳です(汗)
お店の場所を調べて、近々激しく調査をしてきます!!!

是非またお越し下さいね^^
Commented by geronimo at 2008-09-02 19:13 x
すみません  ヤキトンでした
最近、ボケてきてるんです><
Commented by tararis987 at 2008-09-03 00:07
geronimoさん、こんばんは。
ヤキトンですか!
ゴメンなさい、こちらも知りませんでしたがネットで検索したところ
見事にヒット!!!
良いですね~好きですよこの雰囲気♪♪♪♪♪
情報提供感謝します^^
近日中にお邪魔すると思います☆
<< AVA 真夏の夜の夢 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧