人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日 手の温もりを感じて >>
食べて・撮って・撮って・又食べて
福岡にもレンガ倉庫がありますよhamaさんからそんな素敵を情報を頂き
そういえば以前iidukaさんがレンガの建物の前で撮影してたのを思い出し、出張帰りでお疲れのところ殆んど拉致状態でiidukaさんの捕獲に成功!(笑)
昨夜は門司までドライブ&撮影会となりました。
取り敢えずお好み焼きでお腹を満たし
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_11562484.jpg

流石!本番前の素振り(撮る)に余念のないiidukaさん(笑)
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_11565467.jpg


車を走らせてると突如目の前に現れたのはワオ!なんて素敵な!!
福岡にも良い雰囲気の建物があるもんです。
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12163049.jpg
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12164433.jpg
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12165958.jpg

アッチャー、映り込んじゃった(汗)




iidukaさんからの提案で観覧車の前も中々良い感じですよ。



お願いします!
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_1229164.jpg

夜空に煌めく色とりどりの光、綺麗だ~~~!
ただ観覧車方向を向くとどの角度から撮ってもchacha.Tounが入ってしまう(泣)
ここは視点を変え観覧車をボディーに写し込ませる事に。
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12411857.jpg
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_1241347.jpg
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_1242316.jpg
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12421416.jpg
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12422522.jpg
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12423528.jpg



微妙にお腹が減ってきたので「何か食べませんか」
これまた強引にiidukaさんを誘いラーメンを

油そばです。
旨い!
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12483837.jpg


軽く掻き混ぜると
食べて・撮って・撮って・又食べて_d0109653_12543457.jpg

更にGOOD!!!




因みにAM1:00
男だね!





 iidukaさん、大変お疲れのところお付き合い頂き有難う御座いました、今度はマリノアですので!(笑)
また宜しくお願いします☆


by tararis987 | 2008-06-15 13:37 | お友達 | Comments(22)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-15 13:50
「食べる前に撮る」・・・やってますねぇ。
私も最近、平気になってきました。
私も地元の、レンガ倉庫を捜索してきます。(笑)
あるかな。。。
Commented by iiduka987my07 at 2008-06-15 14:44
こんにちは。ボクは例の事情がありまして自宅待機しておりますが、ブログUPすることも出来ず・・・・(涙)。本当は昨日のうちにやりたかったのですが・・・。さっき”携帯にメール送らなければ!”と思いつつPCでtararisさんのブログ開いたらUPされていたので思わずコメントしました(笑)。
流石に綺麗な作品ばかりですね~。地元のお気に入りのプレイスで撮った写真がないですね?・・いづれボクもUPしますがtararisさんの写真の後だと・・・部が悪いですね(笑)。昨日はお好み焼きから撮影会、
お風呂、油そばとボクのコースでお付き合い頂き有難うございました。
お借りしたレンズで違うところで撮ってきますね。有難うございました。
又近いうち何かしましょうね!
Commented by haru987tip at 2008-06-15 18:29
お好み焼きを目の前にして男二人でカメラ構えてる姿を想像したら、
PC前で思わず笑ってしまいました ^^ (失礼…)

レンガ倉庫凄く綺麗な場所ですね~
僕もこんなところで夜景撮ってみたいです

ChaCha Town?越しの観覧車も綺麗ですが、
ライトに写りこむ観覧車は非常に幻想的ですね
Commented by azmomohiro at 2008-06-15 18:33
う〜んやってますね!!
横浜の観覧車はは移し込む場所が有りません(笑)
レンガ好きの私には良い撮影スポットですね!!
Commented by 997my07 at 2008-06-15 19:07
夜遊び、楽しそうです ^^ すごーく参加したいです。
レンガ倉庫!? とても雰囲気が良くていい感じです。
でもレンガ倉庫と言っても、、、
横浜とも小樽ともどこか違う感じ、、、、どこか南国風。。。
 その原因はライトアップされたフェニックス!
南国風ということは福岡っぽくは無いわけで、、、面白スポットですね。
 レンガ前ではスピードイエローのボクスターが良く映えます。
そして紫色の観覧車のネオンが怪しく写りこむのはキャララホワイト。
 ポルシェは絵になりますね。

 
Commented by ken-987 at 2008-06-15 21:35
こんばんは♪

旨そうですね!!!危険な時間帯に見ちゃいました。。。

iidukaさんの素振り・・・ナイスです♪

夜景の絶ロケーション、いいですね。
楽しいと時間を忘れてしまうので危険が危ないですが、
楽しいんだもん、仕方ないじゃん!って系のビュンビュン系。

油そば・・・反則です。
Commented by hama-wind at 2008-06-15 22:05
おお、もう行ってこられたんですね!
こんなに車を近くに寄せてレンガ倉庫を撮影できるなんて羨ましい…。
逆にこちらではできないことです(汗)
ライトまわりに映りこむ観覧車は…発想がすごいですね!
こういうのはもはやセンスでしかないし、僕みたいのはこういうのは真似させていただくしかできません(笑)
どうぞお許しくださいね~!
Commented at 2008-06-16 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:42
shirokumaさん、こんにちは。

我々ブロガーにとって、食べる前に撮る!は”掟”のようなものですのでどんなにお腹が減ってたとしてもこの”儀式”は必ず!(笑)
レンガ倉庫、検索してみました。
すると四国にもありましたよ!
愛媛の保内中学校や八興産業の近くにあるみたいですよ。
ただこの場所が近いかどうかは判らないのですが、お近くであれば是非!

Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:43
iidukaさん、こんにちは。
昨日はまさかのお見送り驚きました!雨の中わざわざ有難う御座いました☆
あれからいつものイムリで食事をしました^^;
うちの近くで撮った写真はいまいち良く撮れてなかったので今回はパスしました^^;
お風呂、良いもんですね。
癖になりそうです、田川にも温泉が沢山あるので色々行ってみようと思います、初心者としては先ず方城からでしょうか^^
エッ!というちょっと変わった写真が撮れる面白いレンズですので、楽しくガンガン撮りまくって下さいね♪





Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:44
haruさん、こんにちは。
>お好み焼きを目の前にして男二人でカメラ構えてる姿を・・・
アハハ(笑)傍から見ると???な世界ですが、ブログ世界の住民にとってこの儀式は”イタダキマス”みたいなものなのでシッカリやってます(笑)
レンガ倉庫、いい所でしょ^^写真のキモは背景ですのでこの場所はまさにトビキリ素敵な背景を提供してくれるベストスポットです!
ライトの写りこみ、有難う御座います♪
最初この写りこみを見つけた時は「ヨッシャ~!」思わず声が出ちゃいました(笑)
Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:44
azmoさん、こんにちは。
>横浜の観覧車はは移し込む場所が有りません(笑)
ボディーへの写しこみが上手いazmoさんにとって場所が無いというのは凄いストレスになりますね。
レンガ良いですよね、温かみを感じるというか何かホッとします。
こんな建物いつまでも大切に残しておいてほしいものです☆
Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:45
jun1さん、こんにちは。
そうか、ヤシの木が植わってのか、何故かそこへ目がいってませんでした、言われて気付きました^^;
レンガとヤシの木ミスマッチなようで意外に馴染んでました、だって気付かなかったくらいですから(笑)
観覧車の前って面白いですよ、赤・青・黄色・緑・其々の色で車を照らしてくれとても楽しめました♪

夜遊び、たまには良いもんですね。
jun1さんとも時間を気にせず遊びたいです、次の来福はいつでしょうか^^
ご連絡お待ちしております!!!

Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:46
kenさん、こんにちは。
お好み焼きに油そば、炭水化物が油を吸ってこれは可也危険が危ない頭痛が痛くなるような組み合わせ!(笑)
そう!!夜に食べればメタボ街道まっしぐら!!!
まさに王道!!!!無敵です☆☆☆☆☆
食べる前に撮る、これをみて行儀が悪いなんて言うのはもってのほか、我々にとっては”イタダキマス”のようなものですもんね(笑)
ハッキリ言って夜景撮影のツボは全く判りませんが、気持ちの良い人とナイスなロケーションがあればOK系で難しくったって撮れちゃう系そんでもってまた行きたくなっちゃう系!って感じ(笑)
Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:47
hamaさん、こんにちは。
情報有難う御座いました!早速行って来ました^^
そっか横浜は普段は車を乗り込めないんですね、それに比べれば門司のレンガ倉庫はとても恵まれてますね。
ただ此処は写真からもお気付きになれるかと思いますが、倉庫に並行した車一台がやっと通れる道があるだけ、折角良い背景があるのにアングルが限られてしまうのがとても残念でした。
>ライトまわりに映りこむ観覧車は…発想がすごいですね!
嬉しいです!有難う御座います^^
最近アルファに夕焼けを映しこむのに嵌ってるんです、夕焼けのスペシャリストhamaさんもアウディーにどうでしょう、濃い色の車なので夕焼けが映えると思うんですが。

Commented by tararis987 at 2008-06-16 15:49
鍵コメさん、こんにちは。
有難う御座いました。
ピカッピカのオリジナルしっかり届きました!
有難う御座います☆
Commented by YOSSY at 2008-06-17 13:11 x
こんにちは!
お好み焼きも油そばも美味しそうですが、レンガ倉庫も美味しそうですね(笑)
ホント横浜みたいな風景です。
我が街にも、こんな場所あるかなぁ~・・・・・・・
探してみよぉ~っと!
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-06-17 14:31
tararis先生、こんにちは。
出来が良くなくって、放浪癖のある生徒でよろしければ、ここに居ますので宜しくお願いいたします(笑)
因みに要領だけは良いほうだとは思います(笑)
Commented by tararis987 at 2008-06-17 22:38
YOSSYさん、こんばんは。
いつも背景は自然が沢山、田舎自慢ブログですので(笑)
今回のようにお洒落な背景は初体験、戸惑いながらも楽しくノリノリで撮りまくりました^^
大阪にはレンガ倉庫があるみたいですね、奈良はどうなんでしょうか?
探せば意外に身近に在るかもですね、その時は是非!^^

Commented by tararis987 at 2008-06-17 22:38
セイウチさん、こんばんは。
アハハ(笑)私にないもの全てを兼ね備えられてるセイウチさんには色々とご指導願いたく思っています^^
お互い苦手な部分を(失礼^^;)補いあいましょう!(笑)
アッ、特に若くて美しい女性の扱いについては極秘でのレクチャー宜しくお願いします☆(笑)
Commented by jade986 at 2008-06-22 07:56
iidukaさんのところから参りました♪

魚眼レンズを使った映りこみ!!素晴らしいです。
ますます魚眼レンズを手に入れたくなりますねぇ(素汗
あっ・・・喰う前に撮る!!コレは基本ですね。私もそれを実践する派なのですが周りから白い目線がww
リンク頂きますので今後ともよろしくお願いします^^;
Commented by tararis987 at 2008-06-23 09:31
jade986さん、ようこそお越し下さいました♪
実はjade986さんのブログへはkenさん経由でコッソリお邪魔してました^^;
お写真が素晴らしすぎてご挨拶を躊躇っておりました(汗)
ワザワザ其方からお声を掛けて頂きまして恐縮です。

さてさて魚眼ですが、このレンズはチョット変な画を作るには欠かせない(笑)撮影意欲を掻き立てられるレンズですので是非コレクションにお加え下さい!!!
>あっ・・・喰う前に撮る!!コレは基本ですね。私もそれを実践する派・・・
白い目なんてとんでもない、我々にとっては”イタダキマス”を”言ってる”だけですもんね(笑)
此方こそ末永いお付き合い宜しくお願いいたします☆
<< 父の日 手の温もりを感じて >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧