人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつもと変わらぬ keep one's ... >>
蜂の眼
今日は、蓮華を撮る!です^^
蓮華といえば一年前、デジイチ始めて間もない頃蓮華撮影で恥をかいた事を思い出します(汗)
去年の二の舞だけは絶対嫌なので、今年は道路方向を向いての撮影です(笑)
蜂の眼_d0109653_1373244.jpg

夢中で撮ってると、こんな所に
蜂の眼_d0109653_1394586.jpg

俺を撮るのは勝手だけどな~朝食の邪魔だけはすんじゃねえぞ!

ハイ、了解です!
蜂の眼_d0109653_1474434.jpg

オッ、丁度食べ頃の蓮華があったぜ^^

蜂の眼_d0109653_1511083.jpg

ん?先客か、仁義に外れる事はできねえや、ゆっくり食いな。
オイラはコッチをいただくとすっか
蜂の眼_d0109653_1414748.jpg

蜂の眼_d0109653_1552723.jpg

あ~やっぱり蓮華はうめ~な~

ン?オイラに蓮華がどう写ってるかって?


じゃあチョットだけだぜ







蜂の眼_d0109653_242476.jpg

蜂の眼_d0109653_203838.jpg

蜂の眼_d0109653_233164.jpg

蜂の眼_d0109653_20343.jpg

蜂の眼でした^^
くだらない事にお付き合い頂きまして有り難う御座いました。
by tararis987 | 2008-04-30 02:22 | 花・風景 | Comments(18)
Commented by azmomohiro at 2008-04-30 07:32
おはようございます
あれから、1年ですか、まさか去年のウ○コいい肥やしになりきれいな花が(笑)
冗談はさておき、きれいな花ですねホント夢中で撮影している様子が想像できます!!
Commented by tararis987 at 2008-04-30 08:03
azmomohiroさん、おはようございます。
>あれから、1年ですか、まさか去年のウ○コいい肥やしになり・・・
アハハハ、お陰様で綺麗な蓮華が咲きました(笑)
>冗談はさておき、きれいな花ですねホント夢中で撮影している様子・・・
有り難う御座います^^
一時間近く座り込んで撮ってたんですが、齢なんですかね撮り終わって立とうとすると腰が痛くて爺ちゃんみたいな歩き方になってしまいまともに歩けませんでした^^;
Commented by drkato at 2008-04-30 15:46
こんにちは〜
虫全般が苦手なボクです、ミツバチが近くに跳んでいるだけで逃げ回ります、とてもじゃないけどこんな写真撮れないです・・・。
奇麗な写真ですね!!。
Commented by かえる at 2008-04-30 18:05 x
実は今日レンズほしくっていろいろみてました
マクロかフィッシュアイに限りなく近い超広角か。。。どちらも。。。
蜂くんやお花とも仲良くしたいし、夕焼けや海や山とも話したい
連休に答をだしますf(^ー^;
Commented by YOSSY at 2008-04-30 19:14 x
こんにちは!
蜂の眼........十分に楽しませて貰いました。
ありがとうございます。
一度・・・この蜂の眼から見た人間を見てみたいものです・・・・(笑)
Commented by tararis987 at 2008-04-30 22:22
drkatoさん、こんばんは。
エッ、drkatoさん虫が苦手なんですか。
人間からすればありえない形と動きですからね。
>ミツバチが近くに跳んでいるだけで逃げ回ります
この時のミツバチは穏やかだったんですが、今日つつじを撮る時に居たミツバチは凄く攻撃的で、マジで刺されそうになりました(焦)
>奇麗な写真ですね!!。
有り難う御座います^^
Commented by tararis987 at 2008-04-30 22:23
かえる さん、こんばんは。
>マクロかフィッシュアイに限りなく近い超広角か。。。どちらも。。。
それは凄く悩ましいですね。
両極端なレンズではありますが、どちらも個性的な画を撮る事が出来るという点では同じですね。
私のかえるさんに対するイメージは夕焼けや山なんですが、個人的にはかえるさんが撮った虫や花を見てみたいです。
Commented by tararis987 at 2008-04-30 22:25
YOSSY さん、こんばんは。
蜂の眼楽しんで頂けたでしょうか(笑)
実際の蜂はあの眼の形からして魚眼のように見えてるのでしょうね。
>一度・・・この蜂の眼から見た人間を見てみたいものです・・・・(笑)
それは凄く興味をそそられますがかなり危険ですね(笑)
Commented by iiduka987my07 at 2008-05-01 00:31
こんばんは。相変わらず綺麗な写真ですねぇ~。ボクもゆっくり夜景とか
景色とか写真撮りたいのですが、休みが暦通りなので今日から金曜まではおそらく残業(ちなみに今日は22:00まで会社にいました・・・)、昨日は天気良かったのですが風邪引いて寝ておりました(汗)・・・・。
金曜まで頑張れば4連休になるのでそのときは何かとってみようと思います(笑)。多分一日はグリーンアイのS氏と温泉で決まり!(爆)ですが・・・そのときの食べ物の写真かもしれませんね(笑)。
Commented by tararis987 at 2008-05-01 22:40
iidukaさん、こんばんは。
有り難う御座います^^
iidukaさんも風邪引かれたんですか、もう治ったんですか?
しかも病み上がりの体に22:00までの残業は堪えますね。
実は私も風邪引いたみたいです、今日は風邪薬飲んで気合で頑張りましたが結構辛かったです(へろへろ^^:)
四連休ですか、羨ましいな~。
GW中私の休みは五日の月曜日だけです(悲)
Sさんとの温泉グルメ旅レポ楽しみにしております!
アッ、グリーン太文字も!!!(笑)

Commented by haru987tip at 2008-05-02 00:04
こんばんは
ここんところ写真取りまくりですね ^^
僕もtararisさんに触発されてCapture NX買ってみました
これまでjpeg撮影オンリーでしたが、仕事の合間にこっそりRAW現像にチャレンジしてみようと思います
上手くいくかな?!
Commented by tararis987 at 2008-05-02 00:53
haruさん、こんばんは。
はい、最近の私は撮りまくってます^^;
>僕もtararisさんに触発されてCapture NX買ってみました
Capture NXは部分的な補正がやり易いのでとても便利なソフトだと思
います。
でも私はjpegで撮ってるんですよ、jpegでもある程度の補正はできま
すので^^
Commented by haru987tip at 2008-05-02 07:44
おはようございます

>私はjpegで撮ってるんですよ
てっきりRAW現像されてみえるのかと思いました
jpegでも上手に撮れば綺麗に編集できるんですね ^^;
GWはこれで遊んでみたいと思います
Commented by tararis987 at 2008-05-02 21:33
haruさん、こんばんは。
私は兎に角数を撮ってその中から数枚の”アタリ”を捜すというスタンスですので、RAWで撮ってしまうと”思う存分撮れない”この一点からjpegでの撮影になっています。
それにjpegでもそこそこ編集できますしね^^
Commented at 2008-05-03 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2008-05-03 23:41
こんばんは~!
昨日は拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
なるほどというか…マクロ使いでらっしゃるんですね?
しかも僕なんかよりはるかに達者でらっしゃる…。
やはり美容界の方の美的センスはすごいなって、つくづく思います(汗)
こちらこそよろしくお願いいたします。
僕もリンクいただいて帰りますね~!
Commented by tararis987 at 2008-05-04 00:54
鍵コメさん、こんばんは。
情報わざわざ有り難う御座います。
同じのが良いなと思ってたんですが、そうですか。。。
でもとても興味があるので次なる掲載を心待ちにしています。
郵送でも大丈夫との事ですので^^
Commented by tararis987 at 2008-05-04 00:55
hama-windさん、ようこそお越し下さいました、有り難う御座います^^
>しかも僕なんかよりはるかに達者でらっしゃる…。
(バキー)そっそんな、お世辞でもそれは言いすぎですよ^^;
只、今は憶え初めで撮るのが楽しくてしょうがない時期ですので、今は見るもの全て何にでもカメラを向けてしまいます(苦笑)
>やはり美容界の方の
エッ?何でご存知なんですか??
hama-windさんの情報網は凄いですね(驚)
是非又お越し下さい、心よりお待ちしております^^

<< いつもと変わらぬ keep one's ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧