人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 全国ウナツー時価・九州特命調査員 たまには >>
もつ鍋 游來
以前紹介しました西中洲の游來がもつ鍋のお店を中州にオープンしました。
ずっと行きたかったのですがオープン直後はきっと多いだろうなと思い暫らくは行くのを控えてました。
先日そろそろ落ち着いた頃かなと念願の初訪問です!

久々に通る中州大通り、出勤途中の綺麗なお姉さん方にフラフラ着いて行きそうになりは眼もくれず、迷いのないシッカリとした足取りで目指す游來へと向かいました。
もつ鍋 游來_d0109653_2343275.jpg

店内はもつ鍋屋さんとは思えない洒落た造りで、もつ鍋と言えばビールや焼酎のイメージですがワインやシャンパンが合いそうな空間です。



もつ鍋 游來_d0109653_23435068.jpg

前菜のレバ刺し・鳥皮、臭みが全くなく凄く新鮮です。
久々に旨いな~と感じるレバ刺でした。




もつ鍋 游來_d0109653_23441199.jpg

テールの塩焼き、絶品です!
西中洲の本店でも必ず出てくるテールの塩焼き、これだけを食べる為に来店しても良い位そう思える一品です。




もつ鍋 游來_d0109653_23443368.jpg

もつ鍋は醤油をオーダー、もつがプリップリ激旨!!!
しかもしつこくなく幾らでも食べれます
〆はチャンポン麵ではなくラーメンの麵でした、珍しいですよねでもこれが凄く食べ易く美味しいんです思わず替え玉追加オーダーしてしまいました。




もつ鍋 游來_d0109653_23445673.jpg


モツ鍋游來、博多へお越しの際は是非一度足を運んでみては如何でしょうか。
周りは誘惑がいっぱいですが(笑)


もつ鍋 游來
住所:福岡市博多区中洲2丁目6-3
TEL:092-262-6800
by tararis987 | 2008-04-18 22:54 | グルメ | Comments(8)
Commented by iiduka987my07 at 2008-04-19 00:05
こんばんは。游來のもつ鍋ですか?・・・それは旨そうですね~。
西中洲はおしゃれな店が多いですがお値段もいいところが多いですよね~(笑)。もつ鍋だったら游來にいけそうな気がしてきました(笑)。
ボクももつ鍋好きなのでいつか行ってみたいと思います。ところで
日曜日の飯塚のAMPMはご存知ですか?もし201号線沿いなので
解り易い処だと思いますがわからなかったら烏尾峠あたりでお電話
ください(笑)。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-04-19 00:09
行ってみたいのですが、意志の弱い私には、たどり着けそうにありません。(涙)
行くには、まず仏門に入って修行してからと思います。(笑)
それより、もつ鍋屋に到着したら自動的に取れるアイマスクを手に入れましょうか。
Commented by tararis987 at 2008-04-19 21:41
iidukaさん、こんばんは。
西中洲と中州、川を一つ隔てただけでガラッと雰囲気が変わりますよね。
>ボクももつ鍋好きなのでいつか行ってみたいと思います。
料理も接客も◎ですので是非!
>日曜日の飯塚のAMPMはご存知ですか?
有り難う御座います、すき家の先ですよねバッチリです!^^

アッ、おやつは300円以内でしたね(爆)
Commented by tararis987 at 2008-04-19 21:42
shirokumaさん、こんばんは。
>行くには、まず仏門に入って修行してからと思います。(笑)
私はこの日の為に一ヶ月ばかり山篭りをしておりました(爆)
中洲大通を真っ直ぐ歩くには鋼の精神力が必要ですので(笑)
Commented by かえる at 2008-04-19 23:15 x
実はモツ好きのかえるです。
ラッキー!その手は無縁のかえる、皆様よりかなり有利にお店に行けるぞ。で、いつ行けるのかな
?行きたいよー食べたいよー。ぐすん。がんばります。
Commented by haru987tip at 2008-04-20 14:54
おいしそうですね~
松阪が近いので僕もよくホルモンは食べます
昨年、福岡へ仕事で行った際に、もつ鍋が食べたくて雑誌みて越後屋ってお店へ行ったところ予約がいっぱいで断念した記憶があります
今度、福岡いく際は是非このお店覚えときます ^^
Commented by tararis987 at 2008-04-21 14:23
かえるさん、こんにちは。
実はモツ好きのかえるです。
オッ、かえるさんもモツ好きなんですか!
モツ鍋と言えば博多が本場ですので、是非”本物の味”を。
お越しの際はご案内いたしますので!
>ラッキー!その手は無縁のかえる
アハハ、かなり有利に事を運べますね^^
Commented by tararis987 at 2008-04-21 14:28
haruさん、こんにちは。
haruさんもモツ好きなんですね!
越後屋は聞いた事ありますが行った事がありません。
>今度、福岡いく際は是非このお店覚えときます ^^
是非!
松坂が近いのであれば美味しいお肉は食べなれているでしょうが、游來は本店の焼肉も凄く美味しいので福岡へお越しの際はこちらもお勧めです!
<< 全国ウナツー時価・九州特命調査員 たまには >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧