人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまには 祭りの後・・・ >>
C-CLASS . STATIONWAGON
最近は写真ばかりに走り、車ネタが全くなかった事に気付きました^^;
こんなこっちゃいかんと、リリース前から気になってたCクラス・ステーションワゴンを見に行く事に。
妻からは「エッ、何で、だって買えないのに」
至ってごもっともな御意見です。
今の自分の置かれた立場はよ~~~~~く理解しております。
159にも満足してるし、乗り換えなんてね~、そんな事これっぽっちも考えた事ありませんから。
「見るだけだから、それにブログネタにもなるし・・・」
と口説き落としてのディーラー訪問。
C-CLASS . STATIONWAGON_d0109653_21394358.jpg

展示車は予想通りアバンギャルド。
エレガンスも見てみたかったのですが、アバンギャルドだけしかありませんでした。
セダンの8割弱がアバンギャルドという事で、まあ当然と言えば当然ですね。
しかしこのアバンギャルド凄く良い、個人的にはセダンのアバンギャルドよりワゴンの方が好みです。
シートもそこそこ良いし運転も159よりは疲れないで楽そう。
ラゲッジスペースも使い勝手が良さそうで荷物も結構積めそう。
うんコレなら家族でキャンプにも行ける。
色はオプシディアンブラックにオプションはAMGもどきのSパッケージ位でいいかな。
担当者と盛り上がって、ふと隣に眼をやると妻が笑顔で「無理だからね」
「ハイ・・・」
口元は笑ってましたが眼は笑ってませんでした。
ごもっともです^^;
30分の妄想は凄く心地良いものでした。。。





昨日、我が家の前のグランドです。
鱗雲が凄く綺麗だったので。
C-CLASS . STATIONWAGON_d0109653_22214641.jpg

そして今日。
お日様のエネルギー.パワーを感じてしまいます。
C-CLASS . STATIONWAGON_d0109653_22285275.jpg

結局〆は写真でした^^:
by tararis987 | 2008-04-14 22:38 | 花・風景 | Comments(16)
Commented at 2008-04-14 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tararis987 at 2008-04-14 23:25
鍵コメさん、こんばんは。
それ良いですね~。
実は行った事ないんですよ。
楽しみです^^
有り難う御座います!
Commented by haru987tip at 2008-04-15 01:00
こんばんは
実はメルセデスって一度も運転したことないんですが、この新しいCクラスは前から気になってました
でもセカンドカーなんて保有する余力も必要もなく、雑誌で眺めているだけの毎日です ^^
C63 AMGなんていったいどんな加速するんですかね
Commented by suzu-show at 2008-04-15 05:39 x
ちょっぴり模様替えですね^^ カッコイイですね。

ワゴンは斜め後ろからの見た目が重要ですが、このCワゴンは見事ですね(*´▽`*)
ボクもとても買えませんが、ちょっと実車を見てみたくなりました^^
Commented by mipple11 at 2008-04-15 11:03
こんにちは。
やはり6時間後には訪れていとのですね!

>見るだけだから、それにブログネタにもなるし・・・
これは我が家でもお約束の言葉です(苦笑)

>30分の妄想は凄く心地良いものでした。。。
これもいつものことです(笑)
でもこんな妄想が大事ですからね!
Commented by かえる at 2008-04-15 18:57 x
酔狂に乗ってみましたがやはり夢の中に入ってしまいました(笑)
降りたくなくなり、意味もなく窓から手を振ってごまかしてしまいました(苦笑)素敵なものに触れるのは気持ちがいいものです、はい。
Commented by tararis987 at 2008-04-15 22:21
haruさん、こんばんは。
私もBクラス(FF)しか乗った事がないので本物のメルセデス(FR)はいまだ未体験です。
Cクラス中々良い感じですよ、今度試乗だけでもしてみようかな^^
C63 AMG凄いんでしょうね。
その走り、車好きなら一度は味わってみたいものです。
Commented by tararis987 at 2008-04-15 22:21
suzu-showさん、こんばんは。
>ちょっぴり模様替えですね^^ カッコイイですね。
カッコイイでしょ~。
jun1さんが幾つかのパターンを作ってくれてるのでその日の気分でプチ模様替えです^^
Cワゴンカッコ良かったですよ、見ればきっと欲しくなると思います。
でもA4にアバントが出たらA4の方に惹かれてしまいそうです^^;
Commented by tararis987 at 2008-04-15 22:23
mippleさん、こんばんは。
>やはり6時間後には訪れていとのですね!
ハイ、きっちりと6時間後でした^^
>これは我が家でもお約束の言葉です(苦笑)
奥様への言い訳は、皆さん似たようなものですね(笑)
妄想、これができなくなると面白味のない人生になりそうです(大袈裟?笑)
Commented by tararis987 at 2008-04-15 22:23
かえるさん、こんばんは。
色んな場面をイメージしてみたのですが、ゴメンなさいちょっと今回のは判りません^^;
Commented by drkato at 2008-04-15 22:34
こんばんは〜
メルセデスも良いですよね、正にクルマの王道!!。
楽チンなセダンかワゴン欲しいですよね〜。
Commented by かえる at 2008-04-15 22:43 x
すみません(-_-;)
ディーラーでのせてもらったところ、あまりの心地よさに降りたくなくなり、「ほら、行くよっ」と言われても腰があがらず、車内に座り込んだまま外に向かって窓から笑って手を振ってごまかしてました。結局、「何してるの?行くよ」とドアを開けられ、引っ張りだされてしまいましたとさ。てな訳です。説明がおもいきり不足でした。いやあ、いい夢みさしてもらいましたわ~。何でも快適にできそうですよね(^-^ゞ写真、夢の中の景色のようです。
Commented by azmomohiro at 2008-04-15 22:43
うおおおお〜
まさに、まさに以前私がフィッシュアイでお勧めした空の写真集大成です!!

コノ一枚の為にフィッシュアイが欲しくなります!!
しかし、この広がり横浜じゃ無理ですね。
Commented by tararis987 at 2008-04-15 22:56
drkatoさん、こんばんは。
あのスリーポインテッドは正に王者の証。
私の住む田舎でベンツ(メルセデスではなくあくまでベンツ^^;)はたとえそれがBクラスであっても「凄いわね~あちらの御主人ベンツに乗って」
「よっぽど儲かってるのね~」となります(困った土地柄です)
エッ、ボクスターですか?
この間お客さんから「あの軽は屋根が開くの?」と聞かれました(マジです^^;)
>楽チンなセダンかワゴン欲しいですよね〜。
楽チン、この言葉からはCでしょうか。
でもA4のデザインは捨て難いですね(惑わす・フフフ)
Commented by tararis987 at 2008-04-15 23:03
かえるさん、OKです判りました^^
Cに試乗されてたんですね、私は乗ったこと無いんですがそうでしょうね確かに乗り心地は良さそうですね。
>写真、夢の中の景色のようです。
有り難う御座います♪
(大きな意味で)かえるさん良かったですね^^
Commented by tararis987 at 2008-04-15 23:09
azmomohiroさん、こんばんは。
>まさに、まさに以前私がフィッシュアイでお勧めした空の写真集大成です!!
有り難う御座います♪
最高の褒め言葉にPC前でにやけてます^^
>しかし、この広がり横浜じゃ無理ですね。
アハハ(笑)グランドキャニオンにサバンナ自然はいっぱいですから^^;
<< たまには 祭りの後・・・ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧