人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は凄かった 息子とドライブ >>
ALFA.ROMEO159
ALFA159自分で言うのものもなんですがとても美しい車だと思います。
見た目だけで選んだなんて言ったら後ろから石が飛んできそうですが、それくらいデザインにはメロメロです^^
ポルシェの様に運転して楽しい!とか、気持ち良い!とか、感じる事は全くありませんが見た目はミス・ユニバース・クラス!
全体のフォルムも当然好きなんですが、私の一番のお気に入りは彫刻刀で削ったようなボンネットのラインです。



今回はラインフェチよろしく線に拘って撮ってみました(ジャギジャギも出なくなったので^^)
普段はホワイトバランスを赤よりに振って撮る事が多いのですが、今回は青よりの設定で撮ってみました。
色味・コントラスト・彩度・等いじってない撮ったまんまですが、結構面白い仕上がりになったと思います。









ALFA.ROMEO159_d0109653_1954628.jpg




ALFA.ROMEO159_d0109653_19542027.jpg


て、大きな事言ったわりには二枚だけです(-.-;)
by tararis987 | 2008-02-21 23:23 | ALFA | Comments(14)
Commented by iiduka987my07 at 2008-02-22 00:29
tararisさん、こんばんは。更新が早いですね~(笑)
ボクはtararisさんとのオフ会の後はUP出来ておりません(汗)・・
結構忙しくて(というか要領が悪くて・・・)
次の日から帰りは殆ど22:00過ぎまで会社にいました・・・・
今日も0:00頃家に着いたんですよ・・・
ところで今度はアルファ見せてくださいね♪
ボクもボクスターで行きますので・・・・
Commented by 997my07 at 2008-02-22 13:18
 こんにちは。
凄く綺麗です! 
>(ジャギジャギも出なくなったので^^)
 画像サイズを調整されたんですね、大きくはできなくなりましたが、
ダウンロードする側も通信速度に因らずサクサク表示ですし、いいかも
しれませんね。私もあえて表示サイズに合わせてアップしています。
 ↓の記事のコメントですみませんが、例のお店ですね。あそこは一度
にいろんな車が観察できていいですよね。車の内装って重要だと思って
いるので、赤い内装、気になります。 
 それにしても、やっぱり地元の人はよか店、知っちょーねー!(怪しい
博多弁^^;) 素敵な交流でしたね。
Commented by tararis987 at 2008-02-22 22:20
iidukaさん、こんばんは。
22:00過ぎまでお仕事とはハードですね。
体壊さない様に気をつけて下さいね。
>ところで今度はアルファ見せてくださいね♪
ボクもボクスターで行きますので・・・・
了解です!じゃあ良い撮影場所捜しとかないといけませんね^^
Commented by tararis987 at 2008-02-22 22:20
お帰りなさいjun1さん。
まさかの現地アップサプライズからは幸せのお裾分けをいただきました^^
リフレッシュできたみたいでよかったですね。
>画像サイズを調整されたんですね。
そうなんですよ、写真の神様があのジャギジャギの消し方をアドバイスしてくれたので(嬉)
嬉しかったので線でみせる写真を撮ってみました、こんな写真だと今迄
のアップの仕方だったら見せたい部分を全部破壊されますもんね。

内装の良し悪しというか好き嫌いは、運転中常に感じることのできる部分
だけにとても大切ですよね。
グランツーリズモの赤い内装は、ハッ!とするカッコ良さでしたよ。
>それにしても、やっぱり地元の人はよか店、知っちょーねー!!(怪し
い博多弁^^:)
完璧ですよ!今すぐ引っ越してきても何の違和感も御座いません
じゃあもうワンステップ上を目指して
Listen! あげなとこに、あげん美味しい店があるとか、いっちょんしら
んやったばい  (repeat)
Commented by hiroki0605f at 2008-02-22 22:35
こんばんは。
何度もrepeatしてしましました(笑)
159も所有されているんですね。素敵な組み合わせです!!
うらやまし~。
やっぱりALFAは素敵です。デザインは惚れ惚れします。
そしてtararisさんの写真にも!!!
僕はキャノン40Dを買うことに決めました♪♪
これから写真のことも教えてくださいね~。
Commented by azmomohiro at 2008-02-23 07:11
コレはアルファならではのラインですね。
イロイロなバランスを弄り始めるとキリがないですね(笑)
是非、”マイノリティ写真教室”開校して下さい。
なにせ、写真に対して古い人間なので(笑)
Commented by drkato at 2008-02-24 02:04
こんばんは〜
アルファとポルシェって日本人は大好きですよね。
靜と動の対極の楽しみが日本のクルマ好きならだれでも通ってしまう道なのかも知れませんね!!。
Commented by tararis987 at 2008-02-25 15:27
hirokiさん、こんにちは。
写真、お褒め頂き有り難う御座います(嬉)それに何度もrepeat感謝
(笑)
お~~遂に決断されたんですね!D40!じゃなかった(汗)40Dに!!
(笑)
当初の予定よりランクアップですね、後悔しないためには良い選択です
ね^^
納機たのしみにしております!

Commented by tararis987 at 2008-02-25 15:27
azmomohiroさん、こんにちは。
>イロイロなバランスを弄り始めるとキリがないですね(笑
そうなんですよ、でも少しでも良くなればとつい手を加えたくなるんですよ^^:
>是非、”マイノリティ写真教室”開校して下さい。
azmomohiroにそんなこと言われると嬉しい反面緊張してしまいます^^;
この写真も計算して撮ったというより、偶然撮れてしまっただけですから。。。
でも嬉しいお言葉有り難う御座います^^
Commented by tararis987 at 2008-02-25 15:27
drkatoさん、こんにちは。
>アルファとポルシェって日本人は大好きですよね。
アッ! drkatoさんもこの組み合わせですね。
アルファもポルシェも其々得意とするカテゴリーで飛び抜けの魅力的な
車創りをしてくれてますよね。
靜と動の対極の楽しみが日本のクルマ好きならだれでも通ってしまう道
なのかも知れませんね!!。
その二台を同時に所有する事ができた事はクルマ好きとして凄く幸せで
す^^
Commented by かえる at 2008-02-28 00:38 x
お久しぶりです。侵略を企む宇宙人は退散し、地球にもようやく平和が訪れました。のっけから怪しくてすみません。
159。私も後ろのラインにクラクラです。アルファなら、石をぶつけられてでもただカタチに惚れたから買いましたって言い切ってみたいですね(もちろん石はクルマじゃなくて自分にですが)^^;
今度、高いところで平和を愛する宇宙人とコンタクトとってまいりますね(笑)
春になってお花が咲いたら「タラリスネイチャーフォトワールド」今年も楽しみにしています。
Commented by ken-987 at 2008-02-29 00:57
ジャギジャギがなくなっただけではなく、
写真のクオリティーが凄いですね、さすが素晴らしいです♪

私が一番好きなパーツ的写真じゃないですか!
「パーツのみで主張!!」
それとわかる写真。。。素敵です。
オーナー様ならではの愛車の最高に美しいポイントをしっかりと
しってらっしゃる!!

私もびゅーてぃふぉーなアルファを撮影したのですが、
美しさに圧倒されてエンブレムばかり撮影してしまいました(自爆)
それとみてわかるパーツ、美しいラインを見つけるのは楽しいのですが、
まだその域には勉強不足です(涙)
tararisさんの159を見たら完全に私は張り付きます♪
1日中写真撮ります。 
乗らずとも眺めているだけで満足できるクルマって最高ですね!

Commented by tararis987 at 2008-02-29 23:30
かえるさん、こんばんは。
そうですか、奴等は退散しましたか。
何はともあれ平和が1番、春の訪れと共にピグモン(笑)のような心優しい
宇宙人がやってくれば良いのにと願っております^^
>ただカタチに惚れたから買いましたって言い切ってみたいですね。
言っちゃいました^^:
石も飛んできたんでしょうか、先日ぎっくり腰になってしまいまして(マジ)
調子に乗った罰かな?
Commented by tararis987 at 2008-02-29 23:32
kenさん、こんばんは。
お陰様でジャギジャギ大魔王の魔の手から逃れる事ができました、有り
難う御座いました!
師と仰ぐkenさんからこの様な沢山のお褒めの御言葉を頂き感激です
最高に嬉しい!^^

>tararisさんの159を見たら完全に私は張り付きます♪
1日中写真撮ります。 
是非!福岡へお越し下さい!!
そして撮影秘技をご教授下さいませ!!
撮影の後には、うなぎはたいしたのがありませんが(-.-;)博多は肉・魚・
ラーメン等々旨いものが目白押しです♪
御接待致します^^
<< 今日は凄かった 息子とドライブ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧