<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
絵心project.2011 
d0109653_015457.jpg

E1グランプリの主催者である(株)絵心プロジェクト.東京本社さんより
2011決勝大会開催にあたり、ディフェンディングチャンピオンのボクにも招待状が届きました。
d0109653_013453.jpg

北九州発の最終便で羽田目指しスカイハイ♪

羽田では早速(株)絵心プロジェクト.東京本社さんの手厚いおもてなしが
なんと!日本に14台しか入っていない実証実験中の電気自動車Mini.Eクンでのお迎えです♪
d0109653_0212927.jpg


そしてこの夜の宿泊地(株)絵心プロジェクト.東京本社.企画部長である11whiteさん邸までの道程をMini.Eクンのハンドルを握らせて頂きました♪♪♪
Mini.E、ズバリ「この車メッチャメチャ楽しい♪」
モーターなのに200馬力もあるので加速も強烈
そもそもギヤという概念がないので感覚的には激太のローのままグングンスピードが乗ってくるような、今まで味わった事のないなんとも不思議な感触。
そして何より回生ブレーキの効きが凄いので、馴れて抜き加減を把握してしまえばコナーもアクセルの抜き方ひとつでキュンキュン曲がれそう♪
電気自動車=面白くない、Mini.Eにその公式は成り立ちません。
プリウスでは味わう事の出来ないダイレクト感がそこにはあります。
電気自動車の明るい未来におもわず笑みが溢れてきました^^

大急ぎで最終便に飛び乗った為夕飯がまだだったので、カリンちゃんがウマウマな温玉ぶっかけをつくってくれました♪
d0109653_132718.jpg

お腹もふくれ、明日の決勝大会に備え就寝zzz


翌朝もカリンちゃんの激旨BLTサンドでお腹を満たし
d0109653_1157266.jpg

ビアンコフジな縦目クンで
d0109653_11555839.jpg

箱根を目指します
d0109653_1273042.jpg

ノスタルジーな時が流れる縦目クン
このクルマには身を委ねた運転が似合いますね。

最新と最古を同時に味わえる幸せ♪
最高ですか?
最高です!!!

そんな幸せに包まれながら、箱根は「はつ花」の絶品蕎麦に舌鼓を打ち
d0109653_1215680.jpg

駐車場へ戻るとミラクルなことに歴代のベンツ君がそろい踏み(@@
d0109653_12193167.jpg



大会会場は季節外れの紅葉残る「水の音」へ
d0109653_12284468.jpg
大会に備え旅の疲れを温泉で癒し
d0109653_1334151.jpg

湯上がりにはコーヒー牛乳!


ではなく、スパイスの効いたペヤングのデカ盛りを!(爆)
d0109653_1362734.jpg

オードブルがわりのペヤングを軽くたいらげ、お宿の夕食へと向かいました。
d0109653_13564369.jpg

d0109653_13565912.jpg

d0109653_13565229.jpg

d0109653_2026914.jpg

食後はお待ちかねのE1グランプリ2011ファイナル!
昨年度の覇者としての意地とプライドを賭けた熱い戦いの幕開けです!
今回お題は一人一回限り。
一筆一筆に緊張感がみなぎります。

一問目、フェラーリの馬
動物系を得意とするボクに「フェラーリの馬」はサービス問題のようなもの♪
お陰で二位以下を遥か後方へおきざりに、アロンソ並みの好スタートを切ることが出来ました!
d0109653_2193128.jpg

が、連覇へのプレッシャーか、はたまたペヤングのスパイスに痺れ薬が混入していたのか
二問目以降は思うように筆が進みません、何とかラストのラコステとトラックで逃げ切ることが出来ましたがほんとうに厳しい戦いでした(汗)

E1の後はipadを使っての漢字書き取り大会
男女2チームに分かれての団体戦、軽く小4レベルからのスタートでしたが。。。
なんと一問目から脱落!(@@;(滝の汗)
それに引き換えカリンちゃんの書き取りたるや、その能力の凄まじさにはただただ唖然
個人戦であればブッチギリでカリンちゃんの優勝でしたが、今回はipadを味方に付けた男性陣の勝利に(ミラクル!)


d0109653_2152315.jpg

翌日、芦ノ湖を観光した後は馬酔木へ
d0109653_21531014.jpg

ボク的には日本で一番旨いトンカツだと思います
近くにあれば週一で行きたいくらいです。

馬酔木を後にした我々はロペライオで気になる個体のチェック!
が、ここらで帰りの時間が近づき羽田へ向かいます
d0109653_2213160.jpg

羽田まではkenさんの335の加速を感じながら最後の時を楽しみました♪
d0109653_2219822.jpg


コンデジで絆を確認!ボクはあまり使ってませんが。。。^^;
d0109653_2221611.jpg

d0109653_22321165.jpg

(株)絵心プロジェクト.東京本社の皆さんには大変お世話になりました、いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。
次回は(株)絵心プロジェクト福岡支社が多牛の極煙と共におもてなしさせて頂きますので、お楽しみに!

それでは皆さん良いお年を^^
[PR]
by tararis987 | 2011-12-22 22:43 | お友達 | Comments(8)
SLK&インクローチ
C63クーペが非っ常〜に気になる今日この頃。

しかし、流石にディーラーに63の試乗車なんて都合良くある筈もなく
d0109653_15472031.jpg

この悶々とした欲望の火を鎮めるべく、FMCしてカッコ良くなったSLKに試乗してきました。
d0109653_1547316.jpg

エクステリア、インテリア共に質感が高く、先代よりも「良いクルマ感」がアップしている印象♪
d0109653_15474072.jpg

ただ、試乗車はSLK200[1.8リッター直4ターボ]という事で、非力感は否めず
踏んでもワンテンポ遅れてクルマが着いてくる感じ。。。
こうして見るとアウディの4気筒って出来が良いんだなと感心しちゃいます。
そして足回りの柔らかさ、実はこれが最も気になった部分でして
エンジンと同じくココでもボディーがワンテンポ遅れて付いてくる印象
正直コレって気持ち悪い、思い切って曲がれないんです。。。
AMGパッケージになるとスポーツサスが入るのでまた印象も変わるとおもいますが、ノーマルのままではちょいと一体感が薄いですね。
d0109653_15474964.jpg

街乗りに使うには200でなんの問題もないとおもいますが、ワインディングをストレスなく駆けるには350のAMGパッケージ位逝っとかないと厳しいのかもしれません。
となると金額もそれなりになっちゃって、C63の中古車が手が届くレベルに。。。
デザイン的にはかなり好印象なだけに、メルセデスの4発への情熱の薄さを歯痒く感じる試乗となりました。


夜は大名のインクローチへ。
d0109653_15584720.jpg

d0109653_15481076.jpg

d0109653_2236640.jpg

d0109653_17421117.jpg

久しぶり、夜に至っては2年振り(汗)
でしたが、今ノリにノッテルシェフの料理はどのお皿も素晴らしく美味しく
また近々お邪魔したくなりました♪
[PR]
by tararis987 | 2011-12-07 22:41 | Comments(6)
B級グルメとスーパーなクルマ達
911にチョットしたトラブルが発生したので県外の某PCへ。
大したトラブルではないので作業終了までの時間を
d0109653_21293923.jpg

クロスオーバーで楽しませていただきました♪
d0109653_21305895.jpg

運転して驚いたのは乗り心地の良さ、凄くまろやかな乗り味。
踏めば、それなりの加速も味わえるし意外に良い感じ♪
しかしロールが出過ぎる脚が気にならないかと言われれば、そこは結構気になる部分でして。
サイズが大きくなり、車高も高くなったクロスオーバーというクルマにはMINIらしいクルマと人の一体感が薄いような気がしました。。。



お昼はPC嬢イチオシのお好み焼き屋さんで、盛りの凄い葱スジ焼きと焼そばに舌鼓♪
d0109653_21522653.jpg



PCを後にした我々は某氏と博多で落ち合い
某ディーラーで現実逃避。
d0109653_2158480.jpg

d0109653_91011.jpg



今回最も刺激的な一台は、艶消しバットマン仕様な458。
d0109653_21584821.jpg

OPだけで大台超えという、まさにエクスクルーシブな458
なにより馬鹿げてる凄いのは、洗車が。。。(Dに迷惑が及ぶとマズイのでこの辺りでやめときます^^;)
伊.独.英.のスーパーなオクルマが一堂に会するこのD、ホントいつ来ても眼の保養になります^^

d0109653_2285459.jpg

夜はずっと行ってみたかった「まるみや」で担々麺♪
d0109653_2285827.jpg


このまま某氏とお別れは勿体ないので、その足で WITH THE STYLEへ
d0109653_2212582.jpg

急な誘いに乗っかり駆けつけてくれた某さん、お陰で楽しい休日になりました^^♪
[PR]
by tararis987 | 2011-12-05 22:27 | | Comments(2)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧