<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
秋の気配

d0109653_23532169.jpg



d0109653_23531311.jpg





昼間はマダマダぶっ倒れそうな暑さですが
朝夕は秋の空気が支配し始めてる今日この頃
その時間帯になると「ボクスター、気持ち良いだろうな〜♪」
なんて、贅沢な妄想をしてしまう最近のボクなのです。。。^^;
[PR]
by tararis987 | 2011-08-31 00:12 | PORSCHE | Comments(10)
夕陽に染まり
d0109653_23571518.jpg

d0109653_23571251.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-08-29 00:04 | PORSCHE | Comments(6)
秋の足音
d0109653_22571315.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-08-27 22:59 | Comments(2)
光と影
d0109653_21563054.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-08-23 21:57 | 光と影 | Comments(8)
CARRERA
d0109653_22422523.jpg



d0109653_22422840.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-08-18 23:24 | PORSCHE | Comments(4)
トラちゃんと散歩
今月も?
ハイ、自分でも病気なんじゃないかと思える程の大分詣でを繰り返しながら
毎回新たな魅力発見に心地良いシゲキックスを感じる今日この頃。。。
今回は「アナタの日常を覗かせてもらう旅in大分」と銘打ちトラ夫君の普段使いのお店を共に巡るツアーに参加させて頂きました♪
d0109653_20403845.jpg

先ずはトラちゃんの日常には欠かせないウーリーさんをお迎えに上がり
今宵のメイン会場「居酒屋.吉本」へ!
d0109653_2049754.jpg
トラちゃん曰く「大分で一番の居酒屋です!!!!!!!!!!」
辛口のトラちゃんが!マークを、えっと、、、5.6.7、、、あ、10、そう10個付けるくらいだから、それはもんの凄い期待でお店に向かいました。


ウリーさんとの再会を祝して♪
d0109653_2325957.jpg

d0109653_2355928.jpg

ぷりっぷりのカンパチをりゅうきゅうに
d0109653_23172692.jpg

これまた鮮度抜群の鯛を酢みそでであえて
d0109653_23234961.jpg

鯛のウニぶっかけ
大粒のあま〜いウニを鯛にからめて海苔で包んでパク♪
口中に幸せが広がります♡
d0109653_23274842.jpg

タコをごま油で

もう全てが悶絶級の旨さ!
d0109653_23193135.jpg

d0109653_2329275.jpg

肉厚の穴子を天ぷらに♪
d0109653_23202121.jpg

d0109653_2330165.jpg

d0109653_2323485.jpg

d0109653_2327341.jpg

この日の最高得点をたたき出したのはコチラ、牛肉の炙りクン(拍手!)
d0109653_2350265.jpg

あまりの旨さにもう一皿!^^;
d0109653_23475542.jpg

d0109653_23489100.jpg


最高の素材を心意気で仕入れ安価で提供
大将の美味しい物、料理への想いを感じる事が出来た夜でした。

居酒屋吉本を後にした我々は今宵のお宿「トラちゃん邸」へ。
d0109653_072031.jpg

雰囲気抜群の空間では、いつも飲まないボクもアルコールイン♪
良い感じのほろ酔い加減も気付けばAM3:00。。。


翌朝はミンミンうるさい蝉の鳴き声に叩き起こされ(汗)

2日目は行列のできるラーメン屋「ふらり」で中華そばを食べるため早々にトラちゃん邸を出発。
d0109653_23233298.jpg

開店前から長蛇の列^^;
何とか一巡目で入店できましたが、後五分遅かったらアウトでしたね。。。

d0109653_2335361.jpg

d0109653_2336131.jpg
柚子のきいた醤油ラーメンはスッキリしてるのにパンチがあり、ちょっと今まで経験した事のない新たなラーメンです。

食後は塚原まで脚をのばし温泉三昧♪

温泉で汗を流した後は葦束のバローロで喉を潤し
d0109653_23544229.jpg

d0109653_23554655.jpg

d0109653_2355194.jpg



d0109653_005845.jpg
夕飯は廻るお鮨「水天」へ
d0109653_00273.jpg
コチラも人気店らしく開店前から長蛇の列(汗)
d0109653_011325.jpg
廻るお鮨としては天神の「ひょうたん」に迫る美味しさに大満足♪
d0109653_00165.jpg

今回もトラちゃんにはオモイッキリお世話になっちゃいましたが、次回もトラちゃん特製「かたまり」に厚かましくもお世話になるき満々でございます(笑)
[PR]
by tararis987 | 2011-08-18 00:25 | お友達 | Comments(8)
Sala Carina
年明けに天寿司の大将から勧められたサーラカリーナ。
以来グルメな方々の前でこのお店の名前を出すと「ずば抜けて美味しいよ」とか「多分福岡で一番のイタリアンだと思います」だの
かえってくるのは食いしん坊心をくすぐりまくる言葉ばかり。。。

ココへは大分の食いしん坊バンザイさんと一緒に行こうと思ってたんですが、中々お互いタイミング合わずのびのびに。。。
という事で食いしん坊バンザイさんとはまた今度って事で^^:
行ってきましたサーラカリーナ♪
d0109653_22533530.jpg

場所は浄水通りや桜坂といういわゆる博多の「良いお店」が点在するエリアに隣接する御所ケ谷。
御所ヶ谷、初めて脚を踏み入れましたが
ココ完全に住宅街ですね。。。
お店は景観を損なわず周囲にしっかり溶け込んだ、ともすればお店と気付かずに通り過ぎてしまいそうな佇まい。


d0109653_23214759.jpg

しかし狭い間口から一歩店内に入ると
そこには想像を超えた空間が!
空間の妙がそこにはあります。

d0109653_23215369.jpg

料理はどれも繊細で優しい味付け
d0109653_23215931.jpg

素材の旨味を大切にしながらもギリギリの線まで手を加えた料理の数々は洗練の極み。
d0109653_2322780.jpg

デザートまで入れると9皿、そのどれもが感動的な美味しさで幸せ感はMAX♪
その中でも特に幸せ感を強く感じたのは、↑の鴨、絶品です

d0109653_23221229.jpg

期待して来て、期待以上!
大満足です☆



と、本来ならここで終わるところですがあまりに美味しかったので。。。

その3日後、子供の誕生日をサーラカリーナで祝っちゃいました^^;
d0109653_2304083.jpg

一応本人には聞いたんですよ

d0109653_22543124.jpg

「美味しい和食と、凄く美味しいイタリアンどっちがいい?」って(爆)
d0109653_2255031.jpg

子供もあまりの美味しさに悶絶^^
d0109653_2305533.jpg

なかでも特にみんなの笑顔を勝ち取ったのは白鳳とトマトの冷製パスタ
甘味と塩気のハーモニーが絶妙、まさに「今」しか食べる事の出来ない一皿

次はランチで緑を楽しみながらの時間を過ごしたいと思います^^
[PR]
by tararis987 | 2011-08-12 21:07 | グルメ | Comments(8)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧