<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
d0109653_2213058.jpg

今年も、我が家の蓮にカワイイ花がつきました♪
[PR]
by tararis987 | 2011-07-31 22:28 | 花・風景 | Comments(6)
gashiyo del mare
昨年と同じ日に同じ場所へ^^

という事で、海辺の素敵なイタリアン
ガシーヨ.デル.マーレへ行ってきました♪


昨年と同じく、メインが魚のコースにハーフのパスタをプラスしたプランでお願いしました。
d0109653_2026294.jpg

乳製品が苦手なボクの為にスープの代わりにイサキのカルパッチョを♪
ありがとうございます^^
d0109653_20264465.jpg

オクラとカラスミのパスタ
二種類のカラスミ、味の違いを楽しませて頂きました。
d0109653_2027056.jpg

ボリューム満点!&旨い!
d0109653_20271144.jpg

海を眺めながらのランチは最高です^^


帰りは博多経由で天神.大名をぶらぶら。
そして、オヤツも、、、ちょっぴり?。。。
[PR]
by tararis987 | 2011-07-25 23:51 | Comments(4)
変わらぬライン
d0109653_0215630.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-07-24 00:27 | PORSCHE | Comments(6)
コスパ
何を食べ、ドコに泊まるかっていうのは旅の大きな楽しみでして。
楽しみでありながら、お店選び、これって結構頭を悩ますところでもあります。
何事も、安ければ良い!という訳ではなくて
かといって、高いお金を払えば安心なんて保証はどこにもない。。。
そんな中で、今回の家族旅行は特にコスパに拘るをテーマにお店選びに励んでみました。
しかし失敗を繰り返して「アタリ」を引き当てる程の余裕のない、貴重な家族旅行
ハズレを引かない為にも大分マスターのあの方にご指導賜り、そのレールに乗っかる形で
先ずは、天ぷら加とうでランチです♪
d0109653_22115933.jpg

d0109653_21103644.jpg

いやはや、絶品というのはこういうのをいうんですね。

天ぷらの写真はございませんが(爆)ホンット〜に旨い!しかも安い♡
費用対効果抜群です!



そして宿はバイキングを売りにしたホテル鉄輪
d0109653_22393420.jpg



チェックインを済ませ部屋で寛いでいると

「ピンポーン」

d0109653_22395568.jpg

扉を開くと、女性スタッフが「○△□のtora社長様よりフルーツの差し入れで御座います♪」

高崎山で疲れた体に、みずみずしいフルーツの優しい甘さが染み入ります♪
tora社長様、ありがとうございます!(笑)
家族一同美味しく頂きました^^



いよいよ夜は楽しみにしていたバイキング♪






かに!  カニ!!  蟹〜〜〜!!!

そして
にく!  ニク!!  肉〜〜〜!!!

よ〜し、食いまくるぞぉ〜〜〜(異様な盛り上がりを見せるtararis家^^;)

d0109653_22413239.jpg

うぉ〜〜〜、なんて奇麗な肉質(@@♪
この肉を食べ放題に投入とは。。。
損益分岐点のハードル、オモイッキリ危険なレベルにセット完了!そんな男前な商売に拍手喝采!!!
しゃぶしゃぶにステーキととろける旨さに感動。
そして、各テーブルに溢れる笑顔にホテル鉄輪の底力を見たような気がしました。
只只とはまた違う形の感動を頂いた、そんな数少ないお宿です。



翌日は、フィオーレでランチ。
d0109653_23445776.jpg

コチラは元アルテジオの料理長が独立して出店したお店という事で、以前からtoraちゃんやイムリの料理長にも勧められてました。
d0109653_2351483.jpg

うん、旨い!
素材の旨味を引き出す術を知り尽くしたような、ごまかしの無い料理は食べていて嬉しくなります^^
d0109653_23511373.jpg


d0109653_23514360.jpg

d0109653_23511964.jpg

d0109653_23514542.jpg

d0109653_23514820.jpg

アルテジオと比べると可也低く設定された価格設定、それでいて料理の質は落としていない
満足度は相当高いですね♡

という事で、加とう、ホテル鉄輪、フィオーレ、実は+黒豚屋のメンチカツと安くてウマいを満喫した2日間でした^^♪
[PR]
by tararis987 | 2011-07-21 00:06 | Comments(4)
さる
久しぶりに子供達と同じ休みが取れたので大分へ家族旅行♪

大分といえば、高崎山!
かは怪しいところですが。。。(笑)

実はボク、猿好きなんです^^;

そんな訳で、暑い中家族を巻き込み高崎山へエッチラホ!
d0109653_22344257.jpg

d0109653_2235762.jpg

d0109653_22351491.jpg

か、可愛すぎる。
ある意味このキュートさは夢の国のネズミさんをを凌ぎます!(笑)
d0109653_22352261.jpg

d0109653_22342477.jpg


毛づくろい、最高ですか?


d0109653_22354798.jpg

最高れす!
[PR]
by tararis987 | 2011-07-18 22:35 | Comments(8)
平尾台でシゲッキックス!
昨日は平尾台で撮影を楽しみました。
d0109653_0491814.jpg

d0109653_0485947.jpg

d0109653_0492747.jpg



平尾台といえば3年前に妻がカメラデビューした場所でもあります。

あれ以来殆ど撮ってませんが。。。(苦笑)

しかし、「平尾台」であの日を思いだしたのか
d0109653_20352846.jpg

「私も撮る!」とD40持参で来ておりました(笑)

意外にも露出やWB、それに彩度やコントラストを弄りながらパシャパシャと^^;

d0109653_058138.jpg

d0109653_20353113.jpg



同じ場所で撮っても切り口が全く違う。。。

ボクのはその場の空気感の表現や夕陽をどう使うか
光を意識した、まあココでだったら普通はこう撮るなっていう無難な写真。

妻の写真は、ある意味ココでなくても撮れる写真ではありますが
何か力強さを感じます。

911が来てからというもの、撮る意欲は以前にも増してモリモリ湧いてきてるんですが
今ひとつドキッとした写真が撮れずに行き詰まりを感じてました。
でも、それは中途半端な経験や知識が枠をはめてしまい、変な固定概念に縛られてしまっていたんだという事に気付かされる事に。

「頭を柔らかく」とてもシゲキックスな1日でした。
[PR]
by tararis987 | 2011-07-16 01:41 | Comments(12)
Perche No!?
d0109653_16491422.jpg

「そろそろ遊びたくなってきたんですけど、日曜辺りどうですか?」

toraちゃんのお誘いコールに乗っかり
博多でディナー♪

待ち合わせの箱崎埠頭には見慣れないシルバーの159が。。。
d0109653_16374015.jpg

toraちゃんのマセラティは不具合によりドックイン、159はその代車との事。
シルバーの159、夜に食べたいご馳走です^^♪

d0109653_16375152.jpg

刻々と表情を変える夕暮れ時
夕焼け君も良い焼けっぷりを見せてくれる
萌えタイムな午後7時♪
d0109653_22204484.jpg


まだまだ撮り続けたくはありますが、ディナーの予約時間にお尻を蹴飛ばされ(汗)
今宵のディナー会場、けやき通りのペルケノーへ。

ペルケノー、噂はよく耳にしておりましたが中々タイミングが合わず今回が初訪問。

d0109653_16381233.jpg

d0109653_16382443.jpg

どの料理も隙のない美味しさです。
d0109653_16384062.jpg

d0109653_1639092.jpg

d0109653_16391136.jpg

d0109653_16392628.jpg

どの料理も、か〜な〜り美味しく
パスタに関しては、「エッ?少し塩が弱くない???」と感じましたが
次の料理を頂くにはあれ位がベスト!
コースの流れとしては完璧です☆

比較的お手頃な料金設定でこれだけ美味しい料理を提供してくれるペルケノー。
さすが皆さんよく知ってらっしゃる。
席の埋まり具合からもその人気振りが見て取れました。
[PR]
by tararis987 | 2011-07-12 23:06 | グルメ | Comments(9)
alfaromeo159 3.2jts Q4
d0109653_2374721.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-07-11 02:38 | Comments(2)
優しい光
d0109653_2351881.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-07-05 23:05 | 花・風景 | Comments(4)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧