<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
四月の魚
d0109653_23232440.jpg

スローな時間が流れてる、素敵な小道具屋さんです。
[PR]
by tararis987 | 2011-05-31 23:29 | Comments(4)
favorite
d0109653_21583571.jpg

アルコールが苦手なボクにもソレっぽい雰囲気を味わせてくれる

そんな粋な計らいをしてくれる彼。
d0109653_21584693.jpg

心地良い接客、いつも有り難うございます。

d0109653_21585668.jpg

メニューに無い料理、曖昧な記憶。。。

そんなあやふやな、超ワガママなオーダーにも1年前の記憶を頼りに見事再現してくれたシェフ

d0109653_2159658.jpg

美味しいイタリアン、いつも有り難うございます。

d0109653_22385977.jpg

料理をつくる時は厳しい職人の眼、料理のお話をして下さる時は少年のようなキラキラした瞳

そのギャップも料理長の魅力のひとつ。

d0109653_223988.jpg

美味しい料理、そして楽しい会話、いつも有り難うございます。


いつもお店を出た瞬間に「来て良かった」そう思える数少ないお店です。
[PR]
by tararis987 | 2011-05-27 23:07 | グルメ | Comments(2)
アルテジオで最後のランチ
d0109653_1805845.jpg

新緑の風薫る湯布院
5月末で閉店するアルテジオで最後のランチを頂くために湯布院へやってきました。

予約の時間より早く付き過ぎたのでTans barへ♪
d0109653_1811130.jpg

Tans barの重厚かつモダンな空間は暫し浮き世を忘れさせてくれます。
d0109653_20415419.jpg

d0109653_223855.jpg

そんな空間で頂くとただのジンジャーエールでもほろ酔い気分になっちゃいます^^;

ジンジャーでご機嫌な時間を過ごしていると、更に追い打ちをかけるHappyなコールが!
このHappyコールのお陰でベリッスィモな着地点にゴ〜ル決定♪♪♪



可也良い気分になったところでアルテジオのラストランチに突入。
d0109653_1812633.jpg

d0109653_1813898.jpg

d0109653_1814631.jpg

この料理がもう食べれなくなるのは寂しい限りですですが
夏頃にはカフェとして新たなスタートをきるとのこと

そんな訳でニューオープンのカフェ
と、そのHPにも期待しています!(笑)


湯布院を後にした我々はtoraちゃんお勧めの秘湯、筌の口温泉へ。

d0109653_181543.jpg

エッ? こ、混浴ですか!!!



混浴の二文字に年甲斐もなくドキドキしながら♪

扉を開けると
d0109653_184279.jpg

。。。ですよね^^;


大分での楽しい休日でした^^
[PR]
by tararis987 | 2011-05-25 16:24 | グルメ | Comments(2)
五月と言えば

d0109653_1314796.jpg

2009年、2010年と、5月15日はお決まりのように東京目指してスカイハイ♪
特に2009年は豊洲でTTを納車するという、思い出深い出来事もありました^^

今年はドコを目指して飛ぶのか
着地点、未だ定まらず。。。

[PR]
by tararis987 | 2011-05-15 01:51 | Comments(4)
CAYMANな休日
d0109653_11394676.jpg

チンク納車前日のこと

「マセラティとケイマン替えっこしないって話があるんですけど、どう思います?」
エッ?だってマセラティ、納車してまだ3週間も経ってないよ。。。

「あのクルマ良いんだけど刺激が強過ぎて普段使いには疲れちゃって」
「それにそのケイマン凄く程度が良いんですよ♪」
♪って、もう替える気満々じゃん^^;
確かに、レンジとマセラティでは年間4万km前後走るtoraちゃんにはちょいとキツイかもね。
交換+αの条件が合えば替えた方が良いかもね、短い間だけど貴族気分も味わえた事だし(笑)


という訳で、スポーツモードでポルシェへご帰還のtoraちゃんに合いに大分へ行ってきました。


d0109653_22285011.jpg

初めてお邪魔したtoraちゃんの事務所、な〜んかカッコイイじゃん☆


カッコいいけど長居は無用、今日のボク達は大分グルメとケイマンの撮影と忙しいんです

って事で、大分といえば鳥天!鳥天といえば大分!!
大分に来て、鳥天食わずに何を食う!
まさにテッパン!大分グルメの王道☆
しかもジモピーイチオシのお店とは♪テンションMAXでイザ行かん!!!

クネクネと入り込んだ一角にその店は有り

有り


エッ?


エ???







本日お休み

「あっ、月曜日だ。。。」








ガ〜〜〜ン(T T)


休みばかりはどうしようもないですね。。。
近くに中華そばの美味しいお店があるということなので、気を取り直してそちらへ向かいました。


d0109653_221811100.jpg

なんですか、この中華そばの旨々加減は(@@;
サイドメニューのチャーシュー丼がまた旨い!

大分といえば中華そば!ボク的新大分名物発見です♪

食後は無量塔へマスタードを買いに行き。

湯布院から黒川までのやまなみハイウェイは運転を代わってもらい、最高に気持ち良いルートでケイマンの走りを楽しませてもらいました♪

そして感じた事は、ポルシェって凄かったのねって事です。

d0109653_9573936.jpg


ボクスターを降りて2年、TTの感覚が染み付いた体にケイマンの乗り味は衝撃的。
正直100キロ以下の気持ち良さならTTの方が上という認識でしたが、今回考えを改めさせられました。
40キロでもポルシェの方が気持ち良い。
資質の違いっていうのか、地面に張り付いた感がもう別次元。

来夏頃にはニューモデルが出そうな雰囲気、走りは超一級品ですがもう旬を過ぎた感は拭えません。
11モデルからは価格を一気に40位引き下げてるし、中古車市場にもお買い得なボクスター&ケイマンがゴロゴロ♡
今更感はありますが、急激にケイマン&ボクスターが魅力的に映りだしました。
と、出戻り的妄想は危険が危ないですね(汗)

d0109653_0391321.jpg

余りに危険な妄想に突入しそうだったので、眺めの良いカフェでクールダウン。

折角黒川まで来てるのにアソコへ行かないってのはどうなのよ、という事で黒豚屋でいつものメンチカツ^^
d0109653_1002099.jpg

ココのメンチカツはホント絶品!
晩ご飯を美味しくいただく為に1個だけ、って思ってたんですが危険な旨さに3個くらいは楽にいけそうな勢い。
1個で店を出るには強靭な忍耐力が必要でした。。。



夜はずっと行きたいと思ってた月の木へ♪
d0109653_057089.jpg

つまみ、お造り、握りとどれも絶品!
季節ごとに訪れてみたいお店です^^






食後はお勧めスポットへ撮影に♪


d0109653_11401116.jpg

d0109653_11404099.jpg

d0109653_11402614.jpg

d0109653_1141591.jpg


ケイマンとマセラティ、交換するまでは三角トレードの話もチラリと出ておりましたが
toraちゃんの「ポルシェ、やっぱり相性がが良いい気がする」の一言でお流れに(涙)
ボクは指をくわえて待つのみです。。。

[PR]
by tararis987 | 2011-05-06 13:10 | お友達 | Comments(10)
スタート
d0109653_22411673.jpg

先日、ポップでキュートなクルマが我が家へやってきました♪

d0109653_2241204.jpg

FIAT500、159との入れ替えです。

愛くるしいクルマとの新たなカーライフの始まりです^^
[PR]
by tararis987 | 2011-05-01 22:50 | Comments(8)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧