<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大雪
d0109653_10131494.jpg

しんしんと降り積もる雪。

昨日は久々に本気の雪を見たような気がします。
いや、ほんと凄かった!



今日は太陽も顔を出し、雪も少しは溶け始めておりますが
d0109653_10133096.jpg

ご覧のように、まだ愛車もこんな感じで雪に埋もれておりますので
しばらく身動きはとれそうにありません。。。
[PR]
by tararis987 | 2011-01-31 10:38
VIORO
d0109653_2261548.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-01-29 22:08 | 花・風景
山荘 無量塔
リフレッシュした無量塔のHP

ナイスデザイン!
[PR]
by tararis987 | 2011-01-25 14:43
Mon chou chou
d0109653_12553469.jpg

昨日はご近所のモン.シュ.シュでランチを楽しんできました♪

コチラのお店オープン以来凄い人気
特にお昼時はマダム達のリアルツイートの場としても賑わっております(笑)

d0109653_12582594.jpg

ワイン、ではなくグレープジュースです。
味が濃くてとても美味しかった^^

d0109653_1258416.jpg


d0109653_12591576.jpg

モリモリのボリューミーなサラダにちょっと引きましたが、旨々なのでペロッといけますね。


d0109653_12592945.jpg

昨日は雪が降っておりまして
そんな中、外の雪を眺めながら熱々のカスーレを頬張れば身も心もポカポカに♪


d0109653_1301211.jpg

d0109653_1302843.jpg

夏吉のモン. シュ.シュ、スタッフの対応も細やかで心地良い時間を過ごす事ができました。

気になるメニューもあったので次はアラカルトで色々な料理を試したいと思います。
[PR]
by tararis987 | 2011-01-25 14:32 | グルメ
−2℃
d0109653_19402964.jpg

[PR]
by tararis987 | 2011-01-20 19:43 | AUDI
アングル
週末は凄い雪で全く身動きが取れませんでした。。。
今日も相変わらず気温は低いものの久々の晴れ間が覗くお天気に「由布まぶしでも食べにいくか!」
「行きはorinの運転で帰りがボクね」てな決めごとをつくり、湯布院目指しレッツラGO!

久々の青空にorinも快適なツーリングを楽しんでおりました♪
が!ここで緊急事態発生!!!
この時期の大分道によくある交通規制により大渋滞に巻き込まれる。。。(T T)

久々の大渋滞にお腹の減りもピークが近づきイライライライラ

そんな時、「そんなイライラしないで、ほらコレでお遊び^^」てな感じで助手席に差し込む太陽光。

良い感じの光、そうだ、この光で以前kenさんがやってた”世界の逆襲”を撮ってみよう。

d0109653_20453930.jpg
なんか良いじゃ〜ん♪
でも奥行き感が弱いな。。。



もう少し奥行きをだして
こんな感じでっと

d0109653_2045547.jpg
うんうん、良くなった♪

でも何を見せたいのかって部分がイマイチ弱い気がするんです。。。




kenさんが撮ってたアングルは

確かコッチからだったな

d0109653_20512768.jpg

キタ!!!

やっぱこのアングルだ!!!




アングル、大事だね。




ボクの撮影時の意識は、光6.アングル3.色味1、位の割り振りでシャッターを切ってるんです。
撮影の中心にあるのは常に光源と露出。
今回の写真も昼間に車内で撮ったのに、光を使ったことで周囲をしずませ被写体を浮き上がらせることができました。
光の重要性、コレは変わらず持ちながらもアングルへの意識を高めないと写真の質は上がらない
今更ながら原点に立ち返らせてくれた大分道の渋滞でした^^

っていうか、一発で決めるkenさんとの埋められない差を感じた一日でもありました。。。
[PR]
by tararis987 | 2011-01-17 21:44 | 光と影
天寿し
d0109653_22421756.jpg

ずっと行ってみたいと思ってた天寿しへメデタク初訪問♪

コチラ小倉では予約の取れないお店として有名で、年明け早々の予約でも10日間程待たされました(汗)
食べたいと思ったら”今!”のボクが珍しく他で済ませず10日間も待ちました

で?天寿し、10日間も待つだけの価値があったの???

答えは


















yes!


10日間、辛抱するだけの価値あるお店でした!!!


天寿しに興味のある方はコチラへ♪
[PR]
by tararis987 | 2011-01-14 16:23 | グルメ
artegio dining
2011年の始動は昨年と同じく湯布院から。

d0109653_003650.jpg

そんな訳で一年振りのアルテジオ。

こちら、少し前にシェフ変わったとのことで、不安と期待が入り交じっての訪問です。

d0109653_023938.jpg

以前はメインだけでしたが、今はパスタ.メイン.デザート全てを5~7種類の料理から選べる完全なプリフィックスになっており、これはお客側からすると凄く嬉しいサービスです♪
d0109653_0273479.jpg


d0109653_0281936.jpg

d0109653_0284348.jpg
料理は若干手が入りすぎてるかなと思える部分もありますが、以前と比べて見劣りするような部分はひとつもなくとても美味しく頂くことができました。
d0109653_0285965.jpg


d0109653_0291699.jpg

接客も含め心地良い時間を過ごすことのできる素敵なお店です。
[PR]
by tararis987 | 2011-01-05 01:04 | グルメ
お正月は
d0109653_163378.jpg

昨年と同じ場所にて

To be continued…
[PR]
by tararis987 | 2011-01-04 01:09
謹賀新年
d0109653_2255350.jpg
 

2011年 

皆様、明けましておめでとうございます!

今年はコンデジ元年!
ということで、気軽&身軽をキーワードに(ア〜ンド.チョットの保険を掛けながら。。。^^;)
新たなフォトライフを楽しみたいと思います♪

そんな訳で今年もヨロシクお願いします^^
[PR]
by tararis987 | 2011-01-02 23:12


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧