<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
煙痛忘年会
d0109653_20135698.jpg

今年も残すところあと僅か、帳簿書きに大掃除と忙しい毎日を送っておりますが
何か大切な事をやり残してる感をビンビン感じる今日この頃。。。

そうだ!一年の〆には燻し燻され多牛り隊!!!

という事で昨年に続き今年も開催、煙痛忘年会♪

昨年はタイトな日帰りオフでしたが、2010は余裕をキーワードにお泊まりで!

d0109653_22491188.jpg

って事で北九州空港へkenさんをお迎えに上がり、早速ウナギの煙で軽くジャブ。

のつもりが、煙くんドコよ???
d0109653_22505878.jpg

オーダーから3分、カップ麺も真っ青の驚きのスピードに既に焼き上がってた???
悲しい事実を確信。。。
+米の炊き加減もチョイ柔(涙)

初っ端からの残念な結果に挫けそうになりながらも、気を取り直し 福岡空港着の11whiteさんご夫妻との合流地点へ向かいます。

d0109653_1381548.jpg

ココでは多牛に備えお昼のウナギを消化するべくチョイと運動&ミステリーカードを満喫♪

そして夜は恒例の煙痛会場、多牛へとなだれ込みます。
開店一時間前の到着でギリギリ一巡目入店の権利ゲットに成功!
d0109653_2253231.jpg

今回のカルビは長い多牛通いの中でもダントツの肉質。
こんな良いお肉は丁寧に焼かなくっちゃ。
d0109653_2115880.jpg

今回は七輪が1つという事で鬼のような煙に包まれる事もなく。
焦がさないように一心不乱.焼きに集中!という多牛スタイルとはほど遠い
隣との会話でも楽しんじゃおっかな〜♪なんて多牛らしからぬ快適な焼き肉タイムを送っておりました。

が!この気の緩みが後に取り返しのつかない大惨事を引き起こそうとは。。。

「ビアンコフジっぽく仕上がった?」なんて話ながら七輪に目を移すと


d0109653_22534136.jpg

ウッ、ウワ〜〜〜〜、もっ、燃ええてる〜〜〜〜〜(@@;




ビーーーーーーッ!!!会話中止!!!!!




肉が危ない!!!!!!!








全員総出で肉救出に当たりましたが、火の勢いは増すばかり。。。(滝の汗)
d0109653_22544249.jpg

そんなレスキュー隊員の中でも今回特に勇敢な活躍を見せたのは、火傷を負いながら己の身の危険も顧みず
誰もが躊躇する網中央付近のカルビ救出に果敢に挑み
そして見事カルビ救出を成し遂げた11white隊員です(拍手!)
d0109653_22545733.jpg

消火後、変わり果てた姿で発見されたカルビくんホルモンさんも。。。(合掌)
d0109653_22551647.jpg

多牛の後は、これまたお決まりホテルで合宿。
d0109653_22553897.jpg
この統一感の無さは、一体どうなりたいんだ。。。(汗)

d0109653_22555249.jpg

珍しく今回はボクもアルコールイン♪
レストアについて色々聞きたい事もありましたが、先ずはお絵描きタイム♪
d0109653_2256833.jpg

筆の滑りも滑らかに全てのお題をコンプリート☆(爆)

そしてアルコールが効いてきたのか、日付が変わった辺りで心地良く落ちてしまいましたzzz




翌日は天神から一時間弱
d0109653_23193490.jpg
車を走らせ向かったのは久山の茅乃舎。

d0109653_2393266.jpg

d0109653_23214527.jpg

kenさんeyeにより、今まで見落としてたスポットを不思議発見♪
d0109653_23231095.jpg

優しさに満ち溢れた料理の数々に皆大満足。
d0109653_23242991.jpg

d0109653_23245298.jpg

d0109653_2325798.jpg

ノリノリのkenさん、この日は建物だけでは飽き足らずお客さんの記念撮影まで(笑)




d0109653_2336937.jpg

kenさん、今回はデジイチ無しのサイバーショット一本勝負!
その描写にクラっときてしまい、気付けばヤマダ電機のカメラ売り場に。。。(汗)

某氏の見事なネゴシエートにより価格.comを大幅に上回る好条件引き出しに成功!

d0109653_1632219.jpg

目出度くサイバーショットDSC-WX5ゲット^^
当日の購入を見送った某氏ですが本日ゲットしたようでめでたしめでたし☆
これで目出度くサイバーショットDSCWX5トリオの結成です♪

家は三軒建てて初めて満足いく家が建つと言いますが
コンデジも然り、三台目にしてやっとご機嫌なコンデジに巡り会う事ができました♡(爆)


d0109653_23364299.jpg

ラストディナーは大名のやぶ金へ。

d0109653_2337839.jpg

蕎麦が湯がき上がるまでの時間は11whiteさんのレストア談義に花が咲き。

d0109653_23372772.jpg

絶品.鴨せいろに舌鼓を打ち、楽しかった2日間を思い起こしながら来年も多牛り隊集合を固く誓う!

d0109653_07465.jpg

でもその前に、お宝完成の暁にはお邪魔しますんでヨロシクね♪
[PR]
by tararis987 | 2010-12-23 01:21 | お友達
茅乃舎
d0109653_2131463.jpg
スパイ大作戦から八ヶ月。
d0109653_2133075.jpg

「偶然だね〜」が懐かしい思い出の場所”茅乃舎”へtoraちゃん達と行ってきました。
d0109653_2172764.jpg

d0109653_2135729.jpg


d0109653_2155676.jpg

d0109653_2162477.jpg
茅乃舎の料理はドッカーン!とインパクトを残す料理ではありませんが、どれもが滋味深く大地の恵みを感じる事のできるとても優しい料理です。
d0109653_2164446.jpg


「素材の旨味を味わい尽くす」茅乃舎といえばの鉄板メニュー、十穀鍋のお出ましです♪
d0109653_217381.jpg

やはり旨いですね!
一週間後、この鍋で悶絶するであろう方々を想像し一人にやけるボクでした♪


d0109653_2173933.jpg
帰りには働く主婦の強い味方を手に取り。

d0109653_2175445.jpg

d0109653_2124359.jpg

山深い久山から、鹿さん一行に注意を払い家路へと就きました。
[PR]
by tararis987 | 2010-12-14 23:20 | グルメ
alfaromeo159
d0109653_041887.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-12-04 00:41 | ALFA
alfaromeo159
d0109653_040953.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-12-04 00:40
田舎庵
昨夜は田舎庵へウナギを食べに行きました。

決して某氏とのランチバトルに敗れた腹いせではございません(爆)
d0109653_23275317.jpg


ボクの持つ美味しいウナギ屋さんのイメージとはちょいと違うキレイな店内。。。

d0109653_23281081.jpg


福岡のウナギといえば蒸篭蒸しが有名ですが、ボクはシットリよりもカリッと焼き上がった方が好みなのでコチラのウナギはまさにビンゴでした。

d0109653_23282748.jpg

田舎庵、山田にも引けを取らない美味しさです☆
[PR]
by tararis987 | 2010-12-02 23:42 | グルメ
alfaromeo159
d0109653_1515718.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-12-02 15:15 | ALFA
alfaromeo159
d0109653_15124824.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-12-02 10:57 | ALFA
alfaromeo159
d0109653_024699.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-12-02 00:27 | ALFA


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧