<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウナツー
d0109653_2123913.jpg
ビンゴさん主催の九州横断ウナツーに参加して参りました(iidukaさんの助手席で.笑)
参加表明は開催日の二日前という何ともワガママなボクですが、快く受け入れて頂きありがとうございました。

さて今回は関西や四国からのスペシャルゲストをお迎えしての総勢16名という大所帯。
iidukaさん以外は初めてお会いする方ばかりなのでワクワクドキドキです♪
広川SAでビンゴさんのブリーフィングと自己紹介が終わると往復700KMに及ぶツーリングのスタートです。
d0109653_10271094.jpg
三連休の中日という事で交通量が多く撮影するには厳しい環境。。。
と思ってたら、久々の九州道には新たなレーンが出来ており、時折iidukaさんのAIR.KEIばりの華麗なドライビングにカメラを持つ手と共に右足もつりそうになりながらも、、、iidukaさんの頑張りに報いるべく、ハイ、ボクも頑張りました!(爆)



d0109653_21222653.jpg

ミッドナイトブルー、光の反射で様々な表情を見せ、走り去っていく姿には何ともいえない色気を感じました。
今回ボクのハートを鷲掴みにしたカラーです。


d0109653_12525090.jpg

ICを降り神戸からお越しのcarrarawhiteさんと合流。




d0109653_1323567.jpg
開店時刻ジャストに到着しましたが既に凄まじい行列が。。。(汗)
ウナエナジーが枯渇しまくった体には待ち時間に浴びる煙はあまりに辛く、なにか修行僧にでもなったような気分でした^^;
d0109653_13452847.jpg
d0109653_13454131.jpg
ウナギを食べる為だけに宮崎へ来る、その価値のある美味しさです!



人気店だけあって食後にマッタリなんて出来ません。
食後は認定中古車センターと化した駐車場で撮影です。
d0109653_1652926.jpg
このアングルからのケイマンはほんとにカッコイイ。
完成されたデザインですね。


時間も押してきたのでビンゴさんのお知り合いのお店に場所を移し
d0109653_15483752.jpg

この日は店休日でしたが我々の為だけにお店を開けて頂いたそうです(感謝)


d0109653_2210156.jpg
美しきスイーツを前に激しく訓練に励まれる方。


d0109653_15525638.jpg
どれを食べるか激しく迷われる方(爆)
そう、スイーツは別腹よね♪(笑)


そしてこの日最後の目的地。
d0109653_175689.jpg


鹿児島の温泉を目指します!
d0109653_16133870.jpg


d0109653_16154247.jpg
雄大な桜島を眺めながらお湯に浸りツーリングの疲れを癒しました。


d0109653_1616524.jpg
そして、ここにて解散。


ビンゴさん、今回は幹事お疲れさまでした。
お陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

参加された皆さん、初めてお会いしたのに気さくにお声を掛けて頂き昔からの友達と会っているような錯覚さえ憶える一日でした^^
本当にありがとうございました。
[PR]
by tararis987 | 2010-03-23 17:59 | お友達 | Comments(30)
朱に魅せられて
d0109653_1649480.jpg

d0109653_16492417.jpg

d0109653_16494327.jpg

チューリップ、この可愛らしい花をどう撮るか?
最初は前ボケを入れハイキー調に仕上げてキラキラした可愛らしさを表現しようと思ってました。
しかし撮り始めると何かしっくりきません、面白味のない在り来たりな写真の連発。。。

で、チューリップ=可愛らしい、のままではらちがあかない、ここは発想を変えないととジッとチューリップを見てると。

ありました!このチューリップ朱色という色っぽいカラーに包まれてる☆
妖艶なチューリップっていうのも面白いかも♪

テーマが決まれば、太陽を味方に乱れ撃ち!(笑)

これが黄色いチューリップなんかだったらこうは撮らなかったでしょう、色から貰うインスピレーション、う〜ん楽しいな〜♪
[PR]
by tararis987 | 2010-03-18 21:32 | 花・風景 | Comments(14)
d0109653_2024032.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-03-16 20:42 | 花・風景 | Comments(16)
spring
d0109653_23394361.jpg


最近は撮ろうという気にさせてくれるモノが多く、今月はボクにしてはあり得ないペースでの投稿が続いています。
四季其々の撮る楽しみがあるとは思いますが、やはり芽吹く季節はいつも以上にウキウキした気分でシャッターを切る事ができます♪
[PR]
by tararis987 | 2010-03-16 00:37 | 花・風景
凛と
d0109653_23405585.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-03-13 23:56 | 花・風景
バスタイム
今日の雪は凄かった、朝からずっと降りっぱなし
しかも風も強く、こりゃもう吹雪ですよ吹雪!(寒っ)

こんな寒い日は温かいお風呂でポカポカするに限る。

と訳の解らない展開ですが(汗)ココからが本題、最近のマイブーム「バスタイムを楽しもう♪」という事で購入したマークス&ウェブ。
d0109653_19444431.jpg

マークス&ウェブは某仲良しさんもお気に入りとの事で以前から気になってました。
最近行くお宿などでもアメニティとして置いてるところが多く、使い心地や香りも優しく思わずウットリ。
それにこの手の商品にしては比較的お手頃という点も好感がもてます♪
そう、久々にキタコレ!を感じる商品との出会いです☆

お陰でバスタイムが楽しくなり男のくせについつい長風呂に。。。^^;
特にバスソルトは自然な香りが心地良く凄く癒されます(Happy♪)
こういう商品は女性の物ってイメージが強いですけど、意外と男性の中にもビビッとくる方多いのではないでしょうか。

年度末、ストレスの溜まる時期ですね、そんな時チョットした贅沢で自分を労ってあげるのも大切な事かもしれませんよ。

という事で今回は「男性もバスタイムを楽しまない手はないのでは?」というご提案でした^^
[PR]
by tararis987 | 2010-03-10 20:01
 油断してた。。。
d0109653_23222666.jpg

我が家の桜の木に花が咲きました♪
気がついたのは5日くらい前。
早く撮って我が家の桜で〜す♪
なんて書いてアップしようと思ってたんですが、風が強かったり曇ってたりといまいちと良い条件に恵まれず。
でもまだ大丈夫だろうと呑気に構え本日桜を見てみると、ナント土日の雨で殆ど散ってしまってる。。。(ガ〜ン)
慌ててカメラを持ち出し、僅かに残ってる桜に狙いを定めをパシャッとな。

油断禁物ですね、マジで焦った(汗)
[PR]
by tararis987 | 2010-03-08 23:50 | 花・風景
静けさに包まれて
d0109653_2324590.jpg
夜でもザワザワと人通りの多い西通り。
しかし、一歩路地に入ると西通りの喧噪が嘘のような静けさに包まれる。

[PR]
by tararis987 | 2010-03-08 02:44 | 花・風景
AME NO YORU
d0109653_2044331.jpg


  雨の夜、雫とネオンのコラボレーション。
[PR]
by tararis987 | 2010-03-06 20:51 | 花・風景
小屋場.只只 絵日記part2
さて、おもいっきり引っ張ってる只只偏ですが今回で最終回です。

只只から見える景色は、なにも遮るもののない海のみ
d0109653_2102261.jpg

沈み行く夕日を眺めながらのバスタイムは至福のひとときです。
d0109653_2053581.jpg
 
お湯に浸かると水面と水平線がシンクロし、まるで海に浸かってるような錯覚を起こします。
d0109653_2139100.jpg

この空間に居るとドナタでも
d0109653_2191310.jpg

はい、このように昇天されるようです(笑)

終わり始まり
d0109653_21144286.jpg


お日様の時間が終わり月の時間が始まると。
そうです!宿の楽しみ宴のスタートです♪

今回は珍しく殆ど飲めないボクも少しだけ^^;
d0109653_21205499.jpg


d0109653_212445100.jpg

とれたてのタコを軽く炙って梅肉で。
バリ旨!これは飲む人には堪らんでしょう!
d0109653_21275250.jpg

お造りも鮮度が桁外れ!
d0109653_21312122.jpg


d0109653_21314426.jpg

阿知須牛?三島牛?どっちか忘れちゃいましたが(汗)
肉の旨味満載!って感じのお肉です☆
d0109653_2132213.jpg


d0109653_21323747.jpg


d0109653_21325583.jpg


d0109653_21384829.jpg


d0109653_21331573.jpg

取り立てて豪華な食材を使う訳でもなく、だからといって気をてらった演出がある訳でもないとても素朴な料理です。
しかし、畑からもぎたての野菜をとってきて、旬の野草を摘んで、揚がったばかりの魚を仕入れ(もしかして釣って?)
そうして足を使って集めた食材に心に込めて包丁を入れ火を入れられた料理、それらは本物のご馳走でした(感動)

食事が終わるとスタッフの方達は後片付けを済ませ、何かあった場合の緊急用携帯電話を渡され宿を後にします。
そう、食事が終わるとこの宿は自分たちだけになってしまうのです(笑)

暖炉に火が灯った部屋で
d0109653_221583.jpg

夜食用にと頂いたおむすびを食べながら夜は更け^^
d0109653_2242459.jpg



翌朝は曇り空でしたがこれはこれでまた良い感じ。
d0109653_22293894.jpg

朝食は9時でお願いしてたのでボーッと海を眺めながら、贅沢な時間を過ごし。
d0109653_22351236.jpg
d0109653_22352623.jpg
d0109653_22353849.jpg
つみれ鍋と一緒に漬け物を。
これは鍋がメインではなく、あくまでも漬け物を美味しく食べる為の方法だそうです。
スッゴク美味しかった♪
これは家でも!って無理かな...^^;

食後は音楽を聴きながら海を眺める者、お風呂に入る者、デッキで瞑想に更ける者(笑)
各々がおもいおもいの時間を過ごし。
そしてチェックアウトの時間が。。。

d0109653_2248640.jpg

我々のミスで出航時間に間に合わず、次の便までに空き時間ができてしまいました(汗)
それではと、スタッフさんが昨日ボクたちでは見れなかった島をあんないして下さいました(感謝)

ここ大津島は戦時中「人間魚雷回天」という、人間一人が入れる魚雷で自分の命と引き換えに敵陣まで突っ込むという、あまりにも悲惨な「兵器」その訓練を行った島なのです。
死ぬ為の訓練、悲しすぎます...

その基地は只只の部屋からも見る事が出来ました。
基地へ向かうトンネルには当時の若者達の写真や家族に当てた手紙なども見る事が出来ます。
国を想い家族を想い散っていった多くの若者達、彼らはどんな思いであの水平線に沈み行く夕陽を見たのでしょう。。。
そして一体どんな思いでこのトンネルを通ったのか?
胸が苦しくなります...
d0109653_23242790.jpg


少し重くなりましたが、ココへ足を運び何故オーナーがあの場所に宿を建てたのか、そして何を感じて欲しかったのかが少しですが判ったような気がしました。


ワザワザ出航の時間に合わせスタッフさんがお見送りに来て下さり。
d0109653_23372379.jpg

そして見えなくなるまでズット手を振ってくださり、チョットじんときてしまいました。。。

小屋場.只只、大切な人と来て頂きたい、そんなお宿でした。
[PR]
by tararis987 | 2010-03-03 00:00 | 小屋場只只 | Comments(18)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧