<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小屋場.只只 絵日記part1
d0109653_14422815.jpg

週末は山口県の大津島へ、toraちゃんと妻の3人で行って来ました。

大津島へは徳山からフェリーで渡ります。
d0109653_20201446.jpg


フェリーに揺られる事40分、島に到着です。
d0109653_2030437.jpg

今回、大津島へ行く目的は只ひとつ。
一日一組限定のお宿、小屋場.只只に泊まる事。

港には只只のスッタッフさんがお二人でお迎えに来てくれてました。
ここで予約していたミニモークを借り受け、島内ドライブへと向かいます。

モーク、思わず笑みがこぼれるキュートさ^^
d0109653_20431631.jpg


当初「雨が降るとエンジンが掛からない事もありますので。。。」なんて言われてましたが、エンジンの吹けは絶好調!
d0109653_2185352.jpg

一周約10km程の小さな島、所々で撮影をしながらチェックインまでの時間を楽しみました^^
d0109653_21113658.jpg

d0109653_21111042.jpg

toraちゃんも妻もご機嫌です♪



程よい時間になったのでお宿へ。

坂道を登っていき、HPのアニメーションと同じ風景が広がった瞬間は感動的でした☆
d0109653_2136481.jpg



お宿に入って最初のスペースは、フロントとダイニングとギャラリーがひとつになった何とも不思議な空間です。
d0109653_21473879.jpg


d0109653_21475736.jpg


d0109653_228473.jpg


d0109653_23464714.jpg



なっ、なんて趣味が良いんだろう(@@:
お金にものをいわせデザイナーズのインテリアなんかで固めたお宿とは一線を画す、手の温もりに満ち溢れた空間は「ま〜遠いところをよく来たね、膝でも崩してお茶でも飲まんね」そう囁きかけられているようでした。。。

このままいつもの調子で上げちゃうと、見て頂く方から「スクロールする指がだるくなる!」と、お叱りをうけそうなので今日のところはこの辺りで。。。(笑)

d0109653_11101767.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-02-25 23:11 | 小屋場只只 | Comments(10)
小屋場.只只
d0109653_21132750.jpg


島、宿、そして人。
それらが渾然一体となり織り成すハーモニーに触れたとき、人は忘れかけていた大切なものを思いだす。
小屋場.只只、人生観をも変えてしまう場所でした。


To be continued…
[PR]
by tararis987 | 2010-02-22 21:57 | 小屋場只只 | Comments(14)
ume no hana
d0109653_22343385.jpg


今日は仕事前の時間を利用し、前の公園で梅を撮ってきました。
いつもは、シツコイよ!って言われるくらい、あ〜でもない、こうでもないとダラダラ撃ちまくるボクですが^^;
今日は時間がなかったので数枚だけ。。。

許された時間の中で主役を決め、光を決め、背景を決めてという作業は、程よい緊張感と共に意外と楽しく♪

いつまで撮っても良いよ、と言われる事でもっと良い写真が撮れたかもしれないし、逆にコレ以下のものしか撮れなかったかもしれない。
しかし制限がかかった事で、集中力が増した事だけは間違いなかったな〜。
[PR]
by tararis987 | 2010-02-20 23:29 | 花・風景 | Comments(8)
色気のあるクルマ
d0109653_23594915.jpg

気付けばアルファに乗り始めて10年以上が経ちます。
人からは「アルファ好きなんですね〜」とか「やっぱりあれですか、何か拘りがあるんでしょう?」なんて言われます。
そんな時、気の効いたウンチクのひとつも語れればカッコもつくのですが、そんなものは持ち合わせてませんし。
正直ボク的には、特に拘りがあってアルファに乗り続けてる感覚はないんです。
にも関わらず、途中一年間のブランクはあるものの、常にうちの駐車場に居座り続けてるというのは
このクルマに他のクルマに無い色気というか華があるからだと思います。
それは、写真を始めてより強く感じるようになりました。
[PR]
by tararis987 | 2010-02-19 00:45 | ALFA | Comments(20)
St. Valentine's Day
d0109653_1483983.jpg

2月14日だからといってドキッとすることは起きない年齢です(涙)
起きても、、、それはそれでマズイですけどね(爆)

例年通り今年も上り下がりの無いバレンタインでした(それが幸せなんでしょうね^^)
[PR]
by tararis987 | 2010-02-15 02:02 | Comments(8)
BAKURO & WITH THE STYLE
最近話題のBAKUROへtoraちゃんと行ってきました。
d0109653_20471531.jpg

BAKUROはサーロインやフィレなどの既に決まったコースやアラカルトのほかにプリフィックスもあり、今回は3名で行ってるのでより楽しく食べようとプリフィックスでお願いしました。

d0109653_20474567.jpg


d0109653_20481581.jpg

こちらの焼きしゃぶは絶品!という情報を得ておりましたので迷わずオーダー♪
d0109653_20484464.jpg

キレイなお姉さんが一枚一枚丁寧に焼き上げてくれます^^
d0109653_20491082.jpg

d0109653_2131246.jpg

これをおろしポン酢に絡め、口に放り込むと
d0109653_20554942.jpg



メェ〜チャメチャ旨い!!!

溶けるなんて表現をよく耳にしますが、これこそまさに溶けるの称号を得るに相応しいお肉です☆

d0109653_20585464.jpg

d0109653_20505836.jpg

三名だったので四分の一くらいしかアップしてませんが可也の量でした。
コストパフォーマンスの高いお店だと思います。
スタッフの対応も心地良く、楽しい時間を過ごす事ができました♪
ただ、お肉に関しては焼きしゃぶ以外は印象が薄かったのも事実でして。。。
多分、特選といわれてるお肉以外をオーダーした場合は口福感を得るのは難しいんじゃないかとおもわれ、安いメニューでも美味しいお肉を出すお店が多い福岡なのでその部分では残念でした。。。
でもまた同じコースでお願いするとおもいますけどね^^;


その後ウィズ.ザ.スタイルに場所を移し
d0109653_20512363.jpg

今後のプロジェクトについて、チョットの筈がそれはそれは長い会議を重ねました。

d0109653_20515815.jpg


そして二日後、その努力の時間を跡形も無く吹き飛ばす爆弾メールが
toraちゃんより送られてきたのでした...(アーメン)
[PR]
by tararis987 | 2010-02-10 22:30 | グルメ | Comments(14)
夕日を浴びて
d0109653_1761696.jpg


d0109653_1715696.jpg


d0109653_17152366.jpg

マダマダ寒い日が続いてますがこの日は久々に気温も高く過ごしやすい一日でした。

そして夕方には、澄んだ空に沈み行く夕日というHENTAI心を鷲掴みにして離さないシチュエーションに遭遇♪

撮った写真、冷静にを見直せば
。。。いつもと代わり映えしないショットの連続でした...(汗)
が!撮ってる最中はメチャメチャ楽しく凄くHappyな時間♪

そして、一人ニヤニヤしながら撃ちまくってる姿
これまた、冷静になって思い返せば
。。。怪しさ満点、かなり危ない人を楽しんでました...(滝の汗)
[PR]
by tararis987 | 2010-02-08 18:09 | ALFA | Comments(19)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧