<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
濃密な一日
d0109653_224451.jpg

「月曜日遊びませんか?」
toraちゃんらしい超簡潔なメールが入り(笑)月曜はtoraちゃんと博多で遊んできました^^

ボクとtoraちゃんは危険なプロジェクトを立ち上げる事になり、その為の情報収集を兼ねお昼前にヨドバシで落ち合いました。
ヨドバシでは親切丁寧な店員さんの説明により勇気をもらい(笑)
目の前の霧がパッと晴れたような気分になったボク達は、チョット贅沢なランチへと向かいました。
d0109653_222819.jpg
某グルメブロガーさんの紹介で昨年一度お邪魔したロシェル。

今回二度目の訪門ですが、私の苦手な物もちゃんと把握してくださってまして
憶えててくれた嬉しさと共に、さすがだな~と感心しました。
d0109653_223146100.jpg
d0109653_2232037.jpg
d0109653_22321140.jpg
d0109653_2232208.jpg
d0109653_22323579.jpg
d0109653_22324663.jpg
d0109653_22365935.jpg

前回同様、料理接客、共にとても満足度が高く。
お昼から幸せな時間を過ごすことができました^^



ロシェルを後にした我々は二週連続でアウディへ^^;
d0109653_2312253.jpg



新たなライフスタイルを求めるtoraちゃん、159SWの後継候補にQ5急浮上!
d0109653_092571.jpg

後部座席やラゲッジスペースなどを厳しく調査。
d0109653_0103518.jpg


程よいサイズ感に質感の高い仕立て、それにパノラマサンルーフなんて楽しい装備にも~ワクワク感は最高潮に!
d0109653_0133498.jpg


走りを楽しむ車ではありませんが、やはり乗ってみない事にはね^^
d0109653_015420.jpg

週末は遊び道具を積み込んで家族や仲間と海や山にアウトドア♪というスタイルを楽しめ、程よいサイズ感は街乗りでも快適に!
てな感じのQ5なので当然といえば当然ですが、試乗車はS.Lineでしたがやはりロールが大きく運転していて楽しくなさそう。。。
そこ求める車じゃないですけどね(汗)

Q5、とても良くできた車ですが、ボク達には合わなかったみたい。。。
いやQ5がというよりこのカテゴリーの車がシックリこなかったという事ですね^^;

そんなこんなで、RS6なんていう現実離れした車輛を除き今のアウディで積めて走りを楽しめるベストバイはどれだ!って事で考えるとS3がベストなんじゃない?なんて考えてしまうわけで。
しかしココにコストパフォーマンスを加えると、道具としてアウディ買うならやっぱ1.4のA3で十分なんじゃないか、という結論に達する訳です。
という事で最近デジイチデビューされたNさん、A31.4お買い得ですよ!
+LEDは撮っても楽しいので、ここはドカンと一発如何でしょうか!!!(笑)



夕飯までの時間、埠頭で撮影訓練に勤しみました。 メッチャメチャ寒かった・・・
d0109653_1252710.jpg

d0109653_1242322.jpg

d0109653_1244424.jpg

d0109653_125492.jpg



しかしこの日のtoraちゃんいつもと様子が違う、一体何を撮ってるのか???
d0109653_125424.jpg

その疑問は先程届いたデータから判明いたしました(笑)
いや、良い仕事しております☆

夜は中洲川端でお気に入りのみそラーメンを。
d0109653_1255850.jpg



食後はバーラウンジでライブパフォーマンスを楽しみながら、本日の反省会をしつつ今後の妄想も膨らませつつ(笑)
d0109653_1265382.jpg


この噴水のようにイメージが噴き出す事を信じ。
d0109653_1263822.jpg


d0109653_17492630.jpg

宴は終わりました。。。
[PR]
by tararis987 | 2010-01-28 18:31 | お友達 | Comments(24)
AME NO YORU
d0109653_0414373.jpg

[PR]
by tararis987 | 2010-01-19 00:42 | AUDI | Comments(10)
食べ歩いた1週間
この1週間は春吉のたらふくまんま、大名のインクローチ、桜坂のイムリ。
そして合間にはA5.Sportback調査となんとも幸せな毎日を過ごしておりました♪

A5に4ドアクーペってどうなのよ???
なんて否定的な思いでディーラーへ足を運びましたが、目の前に実車を見ると。

d0109653_10332013.jpg

カッ、カッコイイ!!!
しかし、このアングルからsportbackのカッコ良い部分は伝わりにくいですね。。。

クールなイメージのアウディにしては珍しくエロさを感じるデザインだと思います。
新しくなった2.0TFSIにも乗ったことが無かったので試乗させてもらいましたが、下からモリモリ出てくるトルクは更に強烈な勢いでクルマを前に押し出し。
官能的ではないものの、実用域で楽しめるチューニングはこの手のクルマにはピタッと嵌るのではないでしょうか。
3.2を入れなかったのも納得です。
カテゴリー的にそんなに台数さばける車ではないでしょうし、数年後下取りなんかに出したときにはブッ倒れそうな査定額を提示されるでしょうが。。。
久々に欲しいと思える車でした。
見積もりを真っ剣に穴が開くほど見ましたが

無理!





ココからは怒涛の食事編です。
d0109653_2193338.jpg


スクロールする指がだるくなるくらい食べ物の写真ばかりです(汗)元気のある方のみどうぞ!(笑)
[PR]
by tararis987 | 2010-01-18 04:23 | グルメ | Comments(18)
AME NO YORU
d0109653_151293.jpg

毎年年明け早々にやってくる大きなイベントも終わり、ホッと一息。
そんな訳で昨日は久々に天神をぶらぶらと。
ショーウィンドーへ映りこんだイルミネーションが綺麗でした。
ドコまでが映り込みで、ドコからが本物か。
そんな境を楽しみながら、パシャっとな!
[PR]
by tararis987 | 2010-01-12 15:01 | 花・風景 | Comments(14)
新年会
昨夜はお正月にお会いできなかったiidukaさんと、新年会と称する焼肉BONファイヤーを楽しんできました♪

久々にお会いしたiidukaさん、新たな足車としてキュートなお顔に広々空間、日産キューブを購入されてました。
今話題のエコカー減税+大幅眼引きが適用されたとはいえ、キューブ意外とお高いんですね。。。(驚)

d0109653_11531157.jpg

d0109653_12144194.jpg
寒空の下、呆れ顔のiidukaさんを尻目にお互いの車を撃ちまくりました(汗)

ここらでお腹の虫も騒ぎだしたので、焼肉BONファイヤーへと移動!
といっても移動距離30m^^;
d0109653_12445357.jpg
d0109653_12451362.jpg
d0109653_12452355.jpg

久々にお会いしたのでお互い話題は尽きず、気付けば2時間以上もたってました(汗)
さすがにお店の方の視線が痛いので、場所を替えることに。


iidukaさんが連れて行ってくれたのは、渋い雰囲気のカフェ。
d0109653_12584796.jpg

d0109653_1259529.jpg

ココ、食事でも利用してみたいです♪

iidukaさん楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]
by tararis987 | 2010-01-11 13:02 | お友達 | Comments(12)
雨上がり
d0109653_22382743.jpg

雨上がりの駐車場、水たまりへ映りこんだ青空と159。
発想はそんなに悪くないと思うんですが、一枚の絵としては・・・
う~ん、もうひとガンバリ!
[PR]
by tararis987 | 2010-01-08 23:03
artegio dining

2010年の始動は湯布院から。

という訳で、今年最初のエントリーはアルテジオです。
d0109653_2284377.jpg

d0109653_22132066.jpg
リンゴのピューレが寒ブリと良く合ってました。
d0109653_014438.jpg

d0109653_23365414.jpg
d0109653_23373442.jpg
デザートは
。。。 私のワガママにより変更して頂きました^^;(感謝!)


美味しい料理に心地良い接客、スタイルは違えどお気に入りのイムリのような空気を感じます。

今回はラッキーな事にシェフとお話する機会にも恵まれ、そしてその内容からアルテジオをより近くに感じることとなりました♪


d0109653_23502977.jpg
某氏のこのアングル、カッコ良かったのでどうしても真似してみたくて。。。^^;
[PR]
by tararis987 | 2010-01-04 00:07 | グルメ | Comments(22)
迎春

d0109653_20244426.jpg


2010年、新春のスタートはめでたく 白で!


新年明けましておめでとうございます。
昨年もブログを通じお会いした方々からは沢山のを頂き、又数々のコメントには沢山の元気を頂きました。
2009年も良き出会いに感謝を感じる一年でした。

無理をしないのが長続きのコツ
2010年も撮って、食べて、遊んで、をマイペースで綴っていけたらと思ってます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by tararis987 | 2010-01-01 14:41


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧