<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
撮るを楽しんだ その後は
d0109653_2039331.jpg

レタッチを楽しむ♪

レタッチってめんどくさそう。。。それにRAWで撮らないとレタッチってできないんでしょう。

ノン!jpgで撮っててもできるんです!!
まあ露出やWBはRAWのように弄ることはできませんが、jpgでも↑程度の編集はできます。

折角のデジタルフォト、自分が表現したい写真に仕上げる楽しさ
捨て去るのは勿体ないような気が。。。
[PR]
by tararis987 | 2009-11-27 23:38 | Comments(10)
AME NO YORU
d0109653_22394078.jpg

アチラのブログは無期限休業中なので・・・(汗)

恥知らずにもマイノリティーで AME NO YORU 復活!^^;


雨の夜はいつも以上にシットリした写真が撮りたい気分。

という訳で、エロい光で素材を照らし
映り込みを楽しみながら、パシャッ!とな♪
[PR]
by tararis987 | 2009-11-24 23:19 | Comments(8)
落葉
d0109653_23666.jpg

散ってなお美しく
[PR]
by tararis987 | 2009-11-22 19:06 | 花・風景 | Comments(12)
寅と戯れる
前回からの続きです。
我々がチェックアウトしていたその頃、やまなみハイウェイをPSM作動させまくりながら激走してたのは
白き狼改め白き寅(笑)
そう、toraちゃんです!

d0109653_1046319.jpg
ほんの2ヵ月会わなかっただけなのに、精力的にニューウエポンを2台も逝っちゃったみたいで。。。(おめでとうございます^^)

お昼は黒川近くのお蕎麦屋さん山川草木へ
木屑が敷き詰められた駐車場、雰囲気満点です。
d0109653_1242209.jpg

d0109653_12424532.jpg


d0109653_12443287.jpg

川沿いのテラスも良い感じですが 
d0109653_1245266.jpg

この寒空の下さすがに外で蕎麦をすする根性はないので室内で^^;
d0109653_12452536.jpg
d0109653_12455065.jpg

蕎麦で満腹になった筈でしたが、メンチカツの美味しいお肉屋さんがあるという情報から小国町の黒豚屋へ直行。
d0109653_12462993.jpg

注文を受けてから揚げてくれます。
お肉屋さんですがイートインスペースも設けており、折角なので揚げたてをその場でいただきました。


d0109653_12464959.jpg

箸を入れた瞬間溢れる肉汁

なっ、なんじゃこりゃ~、メッチャクチャ旨い!!!
久々に食べ物で感動しました☆☆☆



テーブルにソースがありましたが、ご主人がお塩を出してくれました。
これは間違いなく塩ですね、ソースだと素材の旨味が濁ってしまい勿体無い。
黒豚屋のメンチカツ絶品です、黒川・小国方面へ行かれる方は是非一度!自信を持ってお勧めです!!!





メンチカツで超ご機嫌になった我々が次に向かったのは、ここに来て落ちない奴はいないと言われる
toraちゃんの勝負スポット(笑)


そこは360度パノラマの夢の世界が広がっておりました(@@
d0109653_014693.jpg
d0109653_021925.jpg
d0109653_023386.jpg
d0109653_025471.jpg
d0109653_031988.jpg
d0109653_0264220.jpg




夕焼け時にココで撮ったら凄いのが撮れそう、最高のロケーションですチョット遠いけどマタ来ます!

と、ここで撮影は終わりの筈でしたが帰る途中で又パシャパシャ^^;
d0109653_042684.jpg
d0109653_045185.jpg


お忙しい仕事の合間&寒空の下お付き合い頂いたtoraちゃんありがとうございました。
もう一台の納車も間近ですね、また並べて遊びましょうね^^
[PR]
by tararis987 | 2009-11-18 17:51 | お友達 | Comments(16)
界ASO
最近は温泉がマイブームでして
いや、温泉というよりお宿ブームと言ったほうが的を射てるような感じです。

という訳で今月は天草の五足のくつへ行ってみたいなと計画を練ってたんですが、天草までの距離その他諸々の条件が重なり今回は瀬の本の界ASOへ行くことに。

九州でも最高の景観を誇るドライブコース、やまなみハイウェイのそばに建つ界ASO
お宿到着までのドライブも最高です♪
d0109653_1814181.jpg




お昼はアマファソンで。
オフ会でしょうか、356がズラリ (と言っても4台ですが) 本物 だと、思います、、、 多分。。。 
d0109653_18193383.jpg



d0109653_18214951.jpg
d0109653_18215981.jpg
d0109653_1822849.jpg
d0109653_18221938.jpg

「美味しい料理は美しくなくてはならない」というシェフの信念どおり、目にも美味しい料理が続きます。
d0109653_18222952.jpg
オマール海老のクリームカレーソースはアマファソンの名物料理、と言うことは初めて来た奴はとりあえず食っとけ!みたいな料理でしょうがクリームの文字にビビッタ私は若鶏のコンフィ スパイス焼きをオーダー^^;

d0109653_18305575.jpg

d0109653_18311895.jpg
デザートの温かいアップルパイは絶品!コレを食べる為だけに来てもいいと思えるほどに^^


お腹も満たされ時計を見ると、そろそろチェックインの時間。
アマファソンから界ASOまでは歩いても1~2分、ていうかお隣さんなので即チェックイン^^;



ラウンジでチェックイン
d0109653_18391945.jpg
するとお茶と栗が
d0109653_18584735.jpg

お腹いっぱい の筈でしたが  ハイ、ペロッと^^




界ASOは8000坪の敷地に僅か12棟の離れが点在する贅沢な造り
部屋はAタイプが63㎡、Bタイプが78㎡、当然我々はAタイプ!^^;


d0109653_1918182.jpg

それでも充分過ぎる広さ(@@

d0109653_192379.jpg

内風呂からの眺めもなかなか。
d0109653_19233874.jpg

d0109653_1924182.jpg


テラスへ出ると露天風呂♪
d0109653_19252840.jpg
d0109653_19254634.jpg
食事前に2回、食後に1回、翌日2回と5回も入っちゃいました^^
d0109653_19282737.jpg

冷蔵庫はフリードリンク、しかも無くなったものは補充してくれます。
実際そんなに飲めるものではありませんが、こういうサービスは嬉しいですね。

ウィズ・ザ・スタイルのようなデザイナーズホテルと温泉がドッキングした、範馬勇次朗的ドッからでも掛かってこいって感じの無敵を思わせるお宿です(一体どんなお宿じゃ!)

夕食までは露天風呂に入ったり、ライブラリーで借りてきたDVDを見たり、CDを聞きながらウトウトしてみたり(極楽タイム♪♪♪)
d0109653_211617.jpg



夕食は母屋で
d0109653_19405541.jpg

d0109653_19415147.jpg
d0109653_1942495.jpg

d0109653_2022523.jpg
d0109653_2023692.jpg
d0109653_20234550.jpg

銀杏ひろうす葛餡掛け
d0109653_20244312.jpg

長崎牛陶板焼き
d0109653_20253467.jpg

アマダイと寄せ豆腐の鍋仕立
d0109653_20263638.jpg

〆は鍋の後に雑炊なんだろうなと勝手に思ってましたが、アマダイの茶漬け。
d0109653_202976.jpg
この期待の裏切られ方は私的にはGOOD!

デザートはラウンジへ席を移し。
d0109653_20313473.jpg
d0109653_20315365.jpg
d0109653_203285.jpg
美味しゅうございました。

ラウンジを立つとき「お夜食にどうぞ」と頂いたいなり、とても食べやすい味でDVDを観ながらぺロリ^^
d0109653_20335358.jpg


d0109653_20504152.jpg
写真を撮り忘れましたが、夜は庭に篝火を焚き風情を出していました。




チェックアウトは12時と遅くまで滞在できるので皆さんユックリした朝食、9時半過ぎがピークのようです。
d0109653_20583132.jpg
d0109653_2111933.jpg
d0109653_2121990.jpg




チェックアウトまでの時間、ペリエを飲みながら露天風呂に浸かり至福のひととき♪
d0109653_2102284.jpg
紅葉は週末の雨で殆んど終わってましたが、まだ少しだけ残ってたのが救いでした。
新緑の季節も最高だろうな。。。


そろそろ、界ASOともお別れの時間。。。
チェックアウトに母屋へ向かいます。



同時刻、テールを滑らせながらやまなみハイウェイを猛スピードで駆け抜ける白き狼が!


to be continued。。。
[PR]
by tararis987 | 2009-11-17 22:29 | Comments(19)
Christian Roth
d0109653_155743.jpg

[PR]
by tararis987 | 2009-11-15 01:07
オイル交換
先日は159のオイル交換に久々にディーラーへ行ってきました。
d0109653_21531544.jpg

今のアルファは特に話題性のある車種があるわけでもないのですが、やはりディーラーで過ごす時間は楽しくつい話し込んじゃいます^^
d0109653_222876.jpg

アルファもついにセレスピードに見切りをつけ、ミトの次のギアボックスはツインクラッチへ移行(拍手)
これで次期アルフィスタの皆さんは低速でのギクシャク感から解放され、快適なカーライフをおくることができるってわけですね(羨)


という訳で、微かにではありますがアルファにも明るい陽が降り注ぐ事が判明したお祝いに(?)
インクローチでランチを頂きました!
d0109653_22235438.jpg

d0109653_22223599.jpg

d0109653_2224327.jpg
d0109653_22251545.jpg

d0109653_22321868.jpg

かわらぬ美味しい料理に、お昼からドップリ幸福感に浸ることができました^^
この日はサブキャラのデザートがメチャメチャ美味しく。
リンゴのコンポートが持ち帰り用に販売されてましたので迷わず二つ買っちゃいました^^;

車に料理にイタリアを感じる一日でした(幸)
[PR]
by tararis987 | 2009-11-04 22:47 | Comments(16)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧