<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
続.はじける雫
kenさんのディーセス・フォトで4カ月近く放置プレイ、もはや忘れかけてたHEAVENの存在を思い出す・・・(滝の汗)
パラパラ見ていくうち”はじける雫”を発見!
当時数枚撮った中でのベストショットを掲載しましたが、マイピクチャーの中を今の気分で覗いてみると「派手さはないけど、儚い感じが良いんじゃない」ってショットを発見!
そんな訳で一度はお蔵入りした写真ではありますが、続.はじける雫として甦る☆
d0109653_23244349.jpg

[PR]
by tararis987 | 2009-09-30 23:25 | 花・風景 | Comments(6)
食べて食べて、また食べて

遅くなりましたがシルバーウィーク日記です。
私の休日はというと、子供とその友達と一緒に博多へ出掛け食って食って食いまくっておりました^^;

先ずはラ.バーズでランチです。
d0109653_015711.jpg


d0109653_04434.jpg
d0109653_051655.jpg
d0109653_053759.jpg

美味しいランチに子供達もご機嫌♪
ラ.バーズのお得なランチは日曜日だけ、日曜の昼間に博多へ出掛けられる方は要チェック!


お腹が満たされた彼等は、学生らしく古着屋やアメアパ・ZARA等を徘徊し、、、(結構疲れます^^;)
貯めたお小遣いでカットソーやパンツを買ってました。


夜は桜坂のいつもの店へ
d0109653_019722.jpg

沈み行く夕陽を眺めながらのディナー、いつもとは違う雰囲気に子供達もおすまし気味^^
d0109653_02012.jpg


d0109653_0232873.jpg
d0109653_024811.jpg
d0109653_0244193.jpg
d0109653_025206.jpg
d0109653_0254960.jpg


翌日はコチラの料理長から紹介して頂いた大名のインクローチでランチをとりました(ホントに食いまくってます^^;)

d0109653_0464684.jpg
d0109653_0403545.jpg
d0109653_047169.jpg

コチラのパスタは絶品です!アラカルトでガッツリいきたくなりました。
d0109653_0474169.jpg
d0109653_0481825.jpg

シェフの思いが伝わる料理というのでしょうか、旨いや美味しいという言葉だけでは片付けられない心地よい感動がそこにはありました。
次回は夜にゆっくりと訪れインクローチの真髄に触れてみたいと思い店を後にしました^^


近頃は食べ過ぎてスッカリ忘れてましたが、実はボク車も大好きだったんです(爆)
という事で、以前から見てみたかったQ5を見ようとディーラーへ行くも試乗車はおろか展示車すら無く・・・(涙)
それでは、1.4にしては抜群に良い走りをみせるという事で売れ行き絶好調のA3の1.4を試乗してみました。
d0109653_185763.jpg

2.0並の20.4kg-mというトルクを1500-4000rpmという低回転で発生させ、さらに7速S-トロニック(ポルシェでいうところのPDK)との組み合わせによりパワーのロスも無く、とても1.4とは思えない走りに感動しました。
確かに1.4としては凄いと思います、金額も安いし。。。
が!同じ金額で探すのであれば、私なら2.0の認定中古かなというのが正直な感想です^^;
d0109653_192222.jpg

でもスタイルは良いし、きっと燃費も可也良い筈なので、、、なによりこの金額で新車のアウディが買えるんのであれば購入しても後悔する事はないでしょうね。
それと新型にしかLEDはついてないし^^
[PR]
by tararis987 | 2009-09-27 01:45 | グルメ | Comments(20)
撮るを楽しむ

被写体は意外なところに

ドキッ!としたら、迷わず撮る!(笑)
d0109653_19131322.jpg


水泡をつくったり、光源をかえてみたり
d0109653_19134911.jpg

人からすればなんて事ない、そんなちょっとした変化にも一喜一憂しながら

撮るを楽しんでます♪




Higher energy
[PR]
by tararis987 | 2009-09-24 19:19 | Comments(8)
職人
d0109653_0143527.jpg



d0109653_0245490.jpg

[PR]
by tararis987 | 2009-09-19 00:25 | 花・風景 | Comments(8)
autumn
d0109653_23221735.jpg

[PR]
by tararis987 | 2009-09-17 23:23 | 花・風景 | Comments(10)
秋の夜長
d0109653_22571771.jpg

秋の夜長、秋色求め夜の街徘徊♪
[PR]
by tararis987 | 2009-09-11 22:59 | AUDI | Comments(12)
光と遊ぶ
d0109653_22111072.jpg
d0109653_22112271.jpg
d0109653_22113449.jpg

[PR]
by tararis987 | 2009-09-09 22:12 | 花・風景 | Comments(8)
はじめの一歩
乳製品が苦手な私にとって、フレンチは・・・
ラ・バーズは南仏の食堂をコンセプトにしてるので、クリームたっぷりなんていう料理はほとんどなく、また可也のワガママにも快く対応してくれるのでこんな私でも気軽に行けるお店です。

が!コレが本格フレンチとなると話は別!!!
「ボク乳製品はチョット。。。」なんて言った日にゃ~も~
先方の顔はからへ・・・
苦手な食材云々を飛び越えフレンチそのものを全否定みたいな。。。
そんな客、烈火のごとく怒り叩き出されること間違いなし!

触らぬ神に祟りなし、昔の人は良いこと言ったもんです。
そんな先人達の言葉に従い今まで本格フレンチは避けておりました。

ところが、某グルメブロガーさんが紹介されてたフレンチの料理を見た瞬間
た、食べてみたい

無謀にもそんな願望が芽生えてしまい。

一週間後にはお店の前に立っておりました^^;
d0109653_13343979.jpg


いきなりディナーは流石に恐いので、まずはランチでの訪問です。
d0109653_2115526.jpg

怒れるシェフの登場を覚悟しながらも「乳製品が苦手なんですが。。。」
の言葉に優しく、それではと比較的乳製品の使用が少ない料理、お皿によっては使用しないでコースを組み立てて頂けました(感謝)
d0109653_1413096.jpg

一皿ずつ丁寧に料理の説明をしてもらったのに忘れちゃいました^^;
d0109653_14201658.jpg
d0109653_14221920.jpg
d0109653_14203638.jpg
d0109653_14223772.jpg
d0109653_1423144.jpg
d0109653_14232092.jpg
d0109653_14233736.jpg

ランチとはいえ本格フレンチ初体験の私ですので料理について細かいコメントはできませんが。
食材にワンタンや赤米を使ったりと、私がフレンチに抱いてたイメージと違い意外と斬新な感じ。
そのお陰かは解かりませんがとても食べやすくそして美味しく、すんなりロシェルワールドへ入り込むことができました♪

そして此のお店を素晴らしいお店だと感じる事ができた理由のひとつが、フロアスタッフの質の高いサービスにあります。
適度な距離感を保ちながらもフレンドリーな対応により初めての客にも緊張感を与えず、洗練された親切なサービスで心地よい時間を過ごす事ができました。

某グルメブロガーさんの言葉に偽りなし、まさに名店です☆

d0109653_1340585.jpg

[PR]
by tararis987 | 2009-09-08 16:44 | グルメ | Comments(8)
見つけた!
素晴らしい撮影スポットに恵まれた湯布院・塚原。
あんな素敵なスポットはないまでも、似たようなロケーションはないものかと山の奥へ奥へ。

すると、あっ、ありました!!!
d0109653_2155875.jpg

こういう場所で撮るには陽の陰り方がキモ!
幸い木漏れ日も差してたので車を移動させパシャパシャ。
d0109653_21173838.jpg


d0109653_2103288.jpg

調子に乗ってパシャパシャやってたら

ビッ、ビーーーー!!!

後ろにトラックが。。。
折角見つけたスポット、コレに懲りずにまた来るからね!
[PR]
by tararis987 | 2009-09-04 22:17 | AUDI | Comments(18)
心に残る場所
d0109653_10372120.jpg








 なんて言いながら、いったいココは何処ですか?って写真ですが・・・
[PR]
by tararis987 | 2009-09-04 10:24 | Comments(0)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧