<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あ~夏休み♪
つかの間の夏休み。「涼」を求めて「Quattroスカッシュ」 !
・・・   とは いかないないので 山へ、、、(苦笑)11whiteさん、ごめん!パクッちゃいました^^;

d0109653_2015313.jpg

何事においても復習は大切なもの
今年の夏休みは先月受講した、海?山??もう恐くない!ア~ンド帰る頃には大分ときめきメモリアル☆
のおさらいをするべく、大分は湯布院・塚原から別府を巡ってまいりました。

ほとんど食事写真のオンパレードになりそうですが、お付き合いよろしくお願いします^^;



昼前に到着した湯布院は想像を絶する暑さ。。。
涼を求め逃げ込んだのは

d0109653_2026311.jpg
d0109653_20265251.jpg

d0109653_2018156.jpg

d0109653_20314625.jpg

流石に無量塔にQuattroスカッシュはないので(爆)ゆず蜜ソーダで喉を潤し^^



程よくお腹が空いてきたので


d0109653_20394922.jpg

d0109653_20405832.jpg



d0109653_20401735.jpg
湯布院の野菜はとても美味しく、夏野菜の旨味を満喫♪
d0109653_20414773.jpg
d0109653_2042848.jpg


今回、子供達は豊のしゃも
d0109653_20423076.jpg

妻と私は前回と同じく、耶馬溪黒豚のグリル
d0109653_2046365.jpg

アルテジオのマスタードは素晴らしく美味しく、今回も帰りに買ってしまいました^^

d0109653_2104939.jpg


素敵な料理で味覚を刺激された後は
d0109653_20393388.jpg
隣のミュージアムで聴覚・視覚とあらゆる感覚を刺激され
由布院の空想の森はボクの小宇宙を開放してくれました♪





静かに流れる贅沢な時間を求め、本日の宿はtoraちゃんお勧め塚原高原の森にたたずむforest inn Born
d0109653_2144622.jpg


1日3組限定の贅沢な空間、気分は森を独り占め☆
その割りにはリーズナブルな宿泊費♪
最高です!


ロケーションのよさにクラッときながらも、楽しみなのはやはり夕食^^;
d0109653_21533113.jpg


d0109653_2254185.jpg
d0109653_2281465.jpg

d0109653_2291469.jpg

海と山に囲まれた地の利を生かした素材本来の旨味を引き出した料理にノックアウト。。。


d0109653_21484272.jpg

ここでしか味わえない時間がある

自然の中で癒されること

こだわりのオブジェに囲まれること

森と水の癒しと洗練された空間が溶け合い

特別な時間を過ごさせてくれる

本物の贅沢がここにある



d0109653_2214448.jpg

forest inn Bon、コンセプト通りの空間でした。




翌日は湯布院へ戻り、亀の井別荘の湯の岳庵へ
d0109653_22491077.jpg

d0109653_22535170.jpg
d0109653_22544682.jpg

d0109653_23284938.jpg

d0109653_22553011.jpg





toraちゃんツアーの復習からは大きく外れますが今回の大分行きではどうしても高崎山に行きたくて。。。

20年ぶりにリアル野生のお猿さんを見てきました^^♪


d0109653_2372384.jpg
d0109653_2383532.jpg
d0109653_2392294.jpg
d0109653_2310538.jpg

可愛い~な~♪
ボク変かもしれませんがお猿さん大好きです^^;
[PR]
by tararis987 | 2009-08-19 23:42 | Comments(20)
星空の下で
いつものお店でいつもの席
というのも落ち着けて良いのですが、時にはチョットした変化が欲しくなるもの。
夏の夜はうだるような日中の暑さが嘘のように、まあ涼しいとまではいわないまでも意外に心地よく。
そんな夏の夜、エアコンのきいた室内を飛び出し星を眺めながらテラスでのディナーなんていうのも良いものです。

d0109653_14175153.jpg


d0109653_14204980.jpg

屋外で枝豆なんか摘んでるとちょっとビアガーデンチックな雰囲気^^;

d0109653_14212377.jpg

鰯を刺身で食べたのは初めてですが、素材が良いのでしょうねみずみずしく美味でした^^

d0109653_14214476.jpg

いつもと違うロケーションにプチ興奮、それも星空の下で美味しい料理を頂くなんて贅沢にテンション↑↑


しかしだんだんとエアコンの風が恋しくなるという軟弱君が顔をだし。。。
一時間もすると室内へと異動^^;
d0109653_1433527.jpg


d0109653_14333891.jpg


d0109653_14324496.jpg

いつ行ってもホッと癒される良いお店です^^
[PR]
by tararis987 | 2009-08-12 16:36 | グルメ | Comments(12)
SIGMA 18-50mm F2.8 DC MACRO HSM

フィッシュアイ以外で常用中の28mm、使い勝手は凄く良いのですがストレスを感じるシーンに出会う事も度々。。。
特に望遠が必要なんて事はないんですが、もう少し長いのがあってもいいな~としばし妄想。
単焦点の素晴らしさを体感しながらも、ズームの手軽さも捨て難く。
となると、明るい標準ズームという選択に。

で、ポチッとしちゃいました^^;
d0109653_13255114.jpg

SIGMA 18-50mm F2.8 DC MACRO HSM

ズームによるF値の変化がない、最短撮影距離が20cmとかなり寄れるという事が購入の決め手になりました。

早速数枚撮ってみましたがこのレンズなんか凄い、ありえないものが撮れちゃいました。
おもいっきり46億年前の地球が写っちゃった!

d0109653_1357839.jpg

空は厚い雲に覆われ低く、地上にはマグマの海。。。(恐)


d0109653_13572874.jpg


d0109653_13574727.jpg

アッ、よく焼けた夕焼けでした^^:
[PR]
by tararis987 | 2009-08-10 16:17 | Comments(10)
梅雨明け?
d0109653_21345661.jpg


梅雨明け☆
なんて宣言は出たものの、今日の九州はいまひとつスッキリしない天候です。。。
バキッとした青空カモ~ン!
[PR]
by tararis987 | 2009-08-05 22:03 | 花・風景 | Comments(12)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧