<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リフレッシュ♪ part2
part2はW邸へ訪問♪からスタート!
d0109653_19294578.jpg

重厚でありながら心も体もリフレッシュされちゃう、家自体が呼吸しているようなお宅です。

笑顔の素敵なご夫妻に迎えられ。

d0109653_19401182.jpg

奥様手作りの葛餅が汗だくの撮影で疲れた体に染み入ります♪
あまりの美味しさに堪らずおかわり連発^^:

楽しい語らいはあっという間、気付けば夕食の予約の時間が。
名残惜しいのですがここでNさんとはお別れし、Wご夫妻、toraちゃんと夕食へ。


と、その前に近くのビーチへ案内していただきました。
d0109653_2035890.jpg

別府、大分、街を挟んで山と海に囲まれた最高のロケーションにメロメロ。。。


日も暮れてきたのでそろそろ本日のお目当て、天ぷら・加とうへ。
d0109653_20325465.jpg
d0109653_20333213.jpg

コースで頂きましたが、ま~組み立ての上手さといったら。。。
旨いものをより旨く、ご主人の想いが伝わってきます。


食事の後は湯布院へ戻り、まったりと。
d0109653_20401652.jpg

d0109653_20394229.jpg

d0109653_2041333.jpg

しっとりした大人な時間と共に夜は更け。。。




翌日は物凄い雷雨。
d0109653_20525619.jpg

この日もtoraちゃんのアテンドで湯布院をめぐります。




ランチまで時間があるのでお茶をする事に。

d0109653_20551946.jpg

d0109653_20592466.jpg

この空間の素晴らしさはなんと表現していいのやら、本物だけに包まれた妥協なき空間、数少ない私の経験の中でですがトビッキリのNO1です☆
d0109653_20585615.jpg

d0109653_2165695.jpg

ココを後にするのは後ろ髪を引かれるおもいですが空腹には勝てずに席を立つ^^;



ちょうどその頃雨も小降りになり。
d0109653_21242430.jpg

向かったのは無量塔プロデュースのアルテジオ。
d0109653_21204733.jpg

d0109653_21202045.jpg

d0109653_21212357.jpg
d0109653_21215944.jpg
d0109653_21223068.jpg

どれもこれも美味しかったのですが、特に耶馬渓黒豚のグリルは驚きの旨さでホッペ激落ち!

大分の〆は明礬温泉でまるで美容液のような最高のお湯に体を浸し、明日への鋭気を養いました。

Wご夫妻、Nさん、toraちゃんママ、toraちゃん、大変お世話になりました。
お陰で大分県を大満喫する事ができました!
本当にありがとうございました^^


ときめきメモリアル2も勝手に構想中です(笑)
[PR]
by tararis987 | 2009-07-22 21:57 | お友達 | Comments(10)
リフレッシュ♪
隣の県に住んでいながら大分の素晴らしさに気付かずにいた私達。
d0109653_1549387.jpg



そんな輩には渇を入れるべくtorachann先生を講師に迎え不定期で開催される人気のセミナー
海?山??もう恐くない!ア~ンド帰る頃には大分ときめきメモリアル☆
を受講してまいりました♪

ドキドキしながら由布院でtorachann講師を待っていると、なんと今回は学園のトップN校長まで直々にお迎えに来ていただき。
d0109653_1639521.jpg

エッ?もしかして俺達ってVIP待遇♪

そんな厚遇に浮かれてたのも束の間、早速両先生によるコラシメのスタートです(笑)
大分一といわれるお蕎麦屋さん、湯布院の花野へ。
d0109653_18441063.jpg

よく夏の蕎麦は香りが落ちると言われますが、その夏でこれだけの旨さ。
秋が楽しみ! って、また来る気満々^^


食事の後は気持ちの良いワインディングをひとっ走り!
雄大な由布岳をバックに撮影会。
d0109653_1935181.jpg
d0109653_19184618.jpg

撮るを撮るを撮る!
d0109653_18591740.jpg

このお二人、二年連続で日本のトップなお方からコングラッチュレーションされるほどの写真の達人(凄)
d0109653_190666.jpg

先生方をお手本に私も徐々に低く低く。。。
d0109653_18581185.jpg


場所を移し更に上へ上へ。
d0109653_21281021.jpg

あまりの凄まじい強風に、ココはターンベリーですか?おもわず聞いてしまいそうな
ズラも吹き飛べよと言わんばかりの突風に唖然・・・

そんな中でもN校長は修行を怠らず
d0109653_19331139.jpg

torachann講師はなにやら怪しい機材を取り出し不穏な動きを
d0109653_19414771.jpg

天に向かって十字を切った、次の瞬間!























d0109653_19423257.jpg


・・・  ゴ、ゴルゴ@@:



どうやらボク達はとてつもなく危険なセミナーに参加してしまったようで(汗)
確かに帰る頃には恐いものなんてなくなりそうではありますが。。。

こうなりゃ、もう行くとこまで行ってやろうじゃないか!(滝の汗をかきながら)

半泣き状態の家内を落ち着かせようと講師陣がミルクヴィレッジのアイスを。
d0109653_2032462.jpg


次の目的地W邸へ向かう途中の道すがらイキナリ撮影会がはじまり
d0109653_2095210.jpg

途中・・・ 走りました。。。エェ全力で(汗)
d0109653_20122954.jpg

d0109653_20131165.jpg

こうして二台を並べて撮ると、やはりTTは乗用車ベースで作られた車だなぁという事を実感させられますね^^;

part2へとつづく。。。
[PR]
by tararis987 | 2009-07-21 21:33 | お友達 | Comments(8)
follow the fashon
d0109653_8162269.jpg


最近は追ってないなぁ。。。
[PR]
by tararis987 | 2009-07-17 11:05 | ファッション | Comments(4)
Fisheye

Fisheye 私の中では非常に使用頻度の高いレンズ。
もう一本出番の多いレンズにSIGMAの28mmがありますが、こと車の写真になると九割はFisheyeです。
d0109653_054634.jpg

魚眼というと癖の強いレンズに思われがちですが、私が使ってるTokinaは魚眼にしては珍しくズームが効くので、17mmまで伸ばせば歪みもでなくなり普通に撮る事ができとても使い勝手の良いレンズだと思います。
d0109653_0384393.jpg

しかし魚眼の魅力はやはり広い画角を活かした遠近感のある撮影が楽しめる事、また、寄れば寄るほど中心にある被写体がデフォルメされ個性的な写真が撮れる事だとおもいます。
d0109653_17032.jpg

Tokinaの回し者ではありませんが、このレンズ使えます!
[PR]
by tararis987 | 2009-07-13 01:56 | Comments(8)
ウナツー
丑の日を一週間後に控え、本日プレ丑の日よろしく浮羽の立花荘へ行ってきました。(多分丑の日はウナギではないものを食べてそうなので、ムフフ^^)
お世辞にもキレイとは言い難いお店です(汗)
しかし九十歳近いおばあちゃんの焼くうなぎは絶品☆
ウナギがご飯に乗っかってるのは丼とセイロで、重はご飯とウナギは別々に。
店員さんの「ご飯にウナギが乗ってなくていいのなら、定食はウナギの量が多くてお勧めですよ」


じゃあ、定食で!
d0109653_23524225.jpg

なんと、一匹丸ごと(デカッ!)
ちょっと焦げたりしてるところもありますが、お味の方は素晴らしく旨い!(大満足♪)
[PR]
by tararis987 | 2009-07-13 00:08 | グルメ | Comments(2)
蕎麦TOURING
「TTが納車されたらソチラへお邪魔しますね!」
torachannさんと交わした約束でしたが
おもわぬトラブル発生!梅雨を目前に控えたとある日torachannさんのボクスターが大変な事に。
ナント!完治には一ヶ月以上の長期入院が必要(ガ~ン。。。)

現在も入院中ということで再会は延び延びになっておりましたが

ナント!ナント!!アウディ乗りのお友達Y御夫妻と共にワザワザお越し下さいました☆^^
d0109653_15313935.jpg




今回はお蕎麦を食べようという事になり、蕎麦ツーです♪
お店到着時にはチョットしたトラブルがあり(焦)
ハイ、わたくし体中の毛穴が開きまくりました。。。(滝の汗)


無事、入店をゆるされ


d0109653_15321315.jpg

薄明かりの先には素晴らしきお蕎麦が。


殆んど貸切状態の店内、人気の遼雲で周りを気にする事なく射ちまくれる絶好のチャンス☆
d0109653_15325252.jpg

エッ?蕎麦の写真ですか?
はい、撃沈でしたので・・・

という事で、撮影もほどほどに(ほんとに?)光源について大いに語り合い、話題は光→ブドウ→土→空気、そして〆は日本のLAで感動のフィナーレ☆(爆)

Y御夫妻、ようこそお越し下さいました^^
お噂は伺っておりましたがこんな形でお会いできるとはおもっておりませんでした。
とても楽しく有意義な時間を過ごす事ができ感謝です。
それに色々とお気遣いありがとうございましたm(_ _)m

PS.次回は是非とも噂のお宅にお邪魔したいとおもっております^^


torachannさん、いつも遠いところありがとうございます。
退院いよいよですね♪
っていうか、時間掛かり過ぎですよね(苦笑)
大分、行ってみたい所がふえ過ぎちゃって、これは泊まりじゃないと無理みたいですね^^;
近日中に伺いますのでヨロシクです!^^

PS. Mark Ⅱは持ってこなきゃダメですよ!厳重注意!!!(笑)
[PR]
by tararis987 | 2009-07-07 23:07 | お友達 | Comments(6)
delicious
d0109653_22243065.jpg


iphone、初めはその苦味にたじろぐも
食べるうち、少しずつ、しかし確実にその苦味の虜に。。。
[PR]
by tararis987 | 2009-07-03 22:33 | Comments(8)
もう7月なんですね。。。
早いものでもう7月、今年も後半へと突入です。
梅雨が明けるとまたあの熱い夏がやってくるのかと思うと。。。


憂鬱です・・・(暑いのきらい。。。)


暑い七月
というと去年、気温36度、湿度78%の中
夏休みの自由研究のため(爆)大自然を求め

ぶらり九州一人旅
を敢行されてたkenさんと、灼熱の太陽の下大粒の汗を流しながらココで撃ちまくった日を思い出さずにはおれません。
d0109653_23393670.jpg

暑かった。。。

でも楽しかった♪

共に撃つ、次はいつだろう。。。


そういえば、緊急集合も含め(爆)博多ではkenさん以上にお会いしてる馬主さんをまだココへお連れしてませんでした(笑)
来月辺りいかがでしょうか?^^
[PR]
by tararis987 | 2009-07-01 23:55 | Comments(10)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧