<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
多牛ですき焼き
行列のできる焼肉屋として有名な多牛。
当然予約はできないので二時間待ちなんて当たり前、実際先月は開店前に着いたにも拘らず二時間近く待ちました・・・(汗)
そんな多牛を待ち時間無しで入れる裏技があったんです!
実はすき焼きは予約OKでして、たまにはすき焼きも良いんじゃないって事で多牛ではお初のすき焼きを頂いてきました♪

行列の先客を尻目に案内される気分は、まさにファストパス!

まずは野菜の登場。
d0109653_2043278.jpg

ワクワクしながら本日の主役の登場を待っていると。







キタ~~~~~~~~~~~!!!
d0109653_20562476.jpg

 
d0109653_20564126.jpg


 いらっしゃいませご主人様♪
しかしなんちゅう霜降り加減、一同眼が点。。。

一刻も早くこのご主人様を鍋にぶち込みたい!!!

が、ストーップ

ココではお店の方が鍋奉行を、まずは割り下とお肉だけで。
d0109653_219257.jpg

色が変わったらもう食べ時です♪
軽く玉子にくぐらせパクッ。

、、、   うっ、旨い(涙)、旨すぎる(号泣)生きててよかった

この旨さ犯罪的!


肉から出汁が出たところで改めて野菜を投入、その上に肉を置き蒸し焼きに。
d0109653_21223199.jpg

〆はうどんを!
d0109653_21254422.jpg

いや~、満足満足♪

美味しいものを食べてお値段に触れるのは無粋ではありますが
d0109653_21281951.jpg


多牛恐るべし!


多牛・駅南店
博多区博多駅南1-5-3
Tel・092-483-0329

[PR]
by tararis987 | 2009-03-31 21:54 | グルメ | Comments(10)
小田温泉・山しのぶ
最近ちょっとバタバタしていたものでアップが遅れましたが、先週久々に熊本の静かな山あいにある小田温泉は山しのぶへと行ってきました。
d0109653_2336165.jpg

九州の温泉といえば黒川・湯布院が有名ですが、この二つはメジャーになり過ぎたせいか観光地化してしまい趣がいまひとつ薄らいだように感じます。
旅のスタイルは人それぞれですが、しっとりした時間を過ごしたい方であればココ小田温泉はお勧めです。
d0109653_2337834.jpg

殆んどの宿が離れ形式をとり、部屋にも露天風呂が付いてますので部屋から出なくても十分温泉を満喫できるのも嬉しいところです♪
d0109653_23374320.jpg

チェックインを済ませ部屋に案内されると,おはぎが♪(嬉)
上品な甘さが旅の疲れを癒してくれます^^
d0109653_23372527.jpg

温泉宿での楽しみといえばやはり食事ですよね^^
d0109653_018917.jpg

d0109653_23405998.jpg

d0109653_23381113.jpg

d0109653_234167.jpg
d0109653_23411252.jpg

d0109653_23425940.jpg
d0109653_23431772.jpg
d0109653_23434149.jpg

スクロールお疲れ様でした(笑)
どれも美味しく大満足の夕食でした☆




山しのぶは天体望遠鏡があるので夜には天体観測も楽しむ人。
囲炉裏を囲み振る舞い酒を酌み交わし談笑する人。
図書室で読書をする人。

其々の人が、静かな山あいの里に流れる贅沢な時を楽しんでいます^^
いや~、良い宿ですよ。



また来たい!そう思える山しのぶでした。
d0109653_0572053.jpg

[PR]
by tararis987 | 2009-03-23 23:00 | Comments(10)
HEAVEN 
此の度HEAVENで新たにフォトブログを始めました。
これからはマイノリティーで日常を綴り、HEVENではお気に入り写真を掲載、とテーマを分けやっていこうと思います。
併せてどちらもよろしくお願いします^^
[PR]
by tararis987 | 2009-03-13 21:01
土地食庵ばんから
週末は太宰府の土地食庵ばんからへ行ってきました。
場所は可也入り込んだところにあり、途中からは舗装もされてない道なき道を進み底を擦るんじゃないかとハラハラ。。。
「ヤッパリQ5みたいなのがあるとこういう時にいいよな~」と数ヵ月後への布石を打つ!(爆)

d0109653_14584613.jpg

古民家風のつくりで、ひなびた温泉宿っぽい雰囲気が良い感じ♪
d0109653_15132914.jpg

ばんからは地鶏の炭火焼が有名ですが和牛も良いものを揃えてるのでこちらもあわせてオーダー。
d0109653_15151141.jpg

d0109653_14531645.jpg

和牛も美味しいんですが、この地鶏の旨さといったら。。。
あっさりしてるのに深みのある肉質、箸が止まりません^^

d0109653_15153234.jpg

炊きたての五穀米♪
d0109653_1893226.jpg

「私も撮りたい」妻が数枚撮った写真の中に驚くべき物が写っておりました。

d0109653_219286.jpg





これはスクープ!スクープですよ!!!






















d0109653_2164950.jpg

ていうか、とうとうココとコンタクト?(爆)
[PR]
by tararis987 | 2009-03-03 21:33 | グルメ | Comments(12)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧