<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一年を振り返って
皆さんにとって今年一年はどんな年だったでしょうか?
私にとってこの一年は、チェンジそしてリスタートの年。
新たな意識の元、自分自身を再起動しスタートを切った年でした。

気取ってこういう風に書いちゃうとなんかカッコつけて聞こえますが、ようは何事もポジティブに捕らえハッピーでガンガン楽しもう♪
簡単にいうとこんなとこです^^:
そのハッピーは実際にお会いする事のできたブログ仲間の皆さんや、私のブログへコメントして下さった沢山の皆さんから頂く事ができました。

という訳で今年を振り返ってみると、ハッピーが沢山♪

二月まだまだ寒さ厳しい博多の夜、ひょうたんで初めてお会いしたiidukaさんSさん、楽しい夜でした♪
d0109653_21273066.jpg

四月には柳川でのウナツー♪
d0109653_21285447.jpg

この頃159のこの写真を撮った事で、光のリズムに目覚めるというか今まで以上に写真が楽しくなる♪
d0109653_22334291.jpg

自然界にある様々な色に感動し
d0109653_21441191.jpg
d0109653_21382232.jpg
d0109653_2140258.jpg

d0109653_21493438.jpg

Orinのまさかのショットに肝を冷やし(汗)
d0109653_2227622.jpg
d0109653_22273995.jpg
d0109653_22275799.jpg
夏にはkenさん来福に、前へ前へのパワーを貰い(笑)
d0109653_2147867.jpg

東京ではMIKARINのカワイイ笑顔に癒され^^
d0109653_21484374.jpg

11whiteさんのF430の爆音&Gにちびりそうになり(汗)
d0109653_21522875.jpg

夕焼けから夜にかけての空、地球の美しさに感動し☆
d0109653_21554982.jpg
d0109653_21562088.jpg

〆は11whiteさんbaronちゃんに”喜”楽”笑”幸”を頂き、happy元年を締めくくる事ができました☆
d0109653_22194686.jpg

来年は今年果たせなかった山田のうなぎ&煙を連写する事!(爆)
関東方面のうなぎ添乗員さんよろしくです!(笑)

それでは皆さん良いお年を^^
[PR]
by tararis987 | 2008-12-30 22:57
再会
前日は興奮で中々寝付けず、朝は朝でおもいっきり早くに眼が覚めてしまいました(また?)
そう、この日は待ちに待った11whiteさんbaronちゃん来福の日♪
夏に一度お会いして以来「是非とも福岡へ!」私のしつこいラブコールに応えての今回です。

空港でお迎えしそのまま近くのイタ車ディーラーへ強制連行!

この日は入庫したばかりの430が3台と612が2台も展示してました。
新車のお馬さんがこんなに沢山展示されてるなんてちょっと前までは考えられないですね。
これだけ景気が冷え込んでればそれも納得ですが。
3台の430はあまり見かけることのない希少なカラーで、中でもこのシルバーはビアンコフジにも負けない色気爆発で内装色との相性もマッチング~な一台♪
11whiteさんも食い入るように見入っておりました。
写真からは伝わり難いのが残念ですがとてもオ・ト・ナ・なカラーです。
d0109653_17304671.jpg

d0109653_17444083.jpg




二階へ行くとデストロイヤーみたいなこんなのも展示中。
d0109653_17485472.jpg

d0109653_17484070.jpg

フォードGT(凄)
エッ、やっぱり後ろの車が気になります?
以前アップしてた車ですがやっぱりまだ売れてませんでした^^;

d0109653_17553911.jpg

d0109653_17551223.jpg

ジャン!ENZO!!!
d0109653_17561756.jpg

d0109653_18404926.jpg


流石の11whiteさんもお腹いっぱいになられたようで、時間の問題もありお昼は急遽予定変更軽く蕎麦を食べる事に。
d0109653_18571914.jpg

d0109653_18511995.jpg
d0109653_18555042.jpg
d0109653_185699.jpg

お腹も潤い、ここで今回最大のイベントへ。


















そう
d0109653_1941654.jpg

たこやきVSビリヤード(爆)
ルールはいたってシンプル、キューでたこ焼きを突いてポケットに落とすゲーム(笑)
勝負は一進一退の攻防を繰り返すも終盤で11whiteさん高得点連発!最終ゲームを残し10Pのリードを許す。
baronちゃんの声援を一身に受け
この勝負を締めくくる11whiteさんの華麗なるファイナルショット!
























がっ!
力んだ11whiteさんのキュー、たこやきを突き抜く!


ビーーーー!失格!!!!!!!
奇跡の逆転勝利^^y


固まるbaronちゃん・・・(爆)
d0109653_19382925.jpg




ホテルにチェックイン後、博多らしさを満喫するモツ鍋屋さんへ。
d0109653_19445434.jpg

d0109653_19473018.jpg

baronちゃんの裏技で大根サラダGET!
d0109653_1948266.jpg

d0109653_1950756.jpg

鍋物を撮る時はやっぱり連写ですよ連写!これ基本!!(笑)
d0109653_19502470.jpg

d0109653_19524043.jpg
d0109653_1952579.jpg

昔はいつ来ても入れるお店だったみたいですが、今では東京にも支店を出すほどの繁盛店に。
その繁盛ぶりも納得の味に大満足♪

ホテルに帰った後も博多の夜は熱く続き、時間の過ぎるのも気付かぬほどに。。。


翌日は久山の山深くにあるスローフードの茅乃舎へ。ヨンクだぞ
d0109653_202491.jpg

d0109653_2025942.jpg

今回最後の食事、再開を誓って
ルネッサ~ンス☆
d0109653_2054649.jpg

d0109653_2091785.jpg

d0109653_2045490.jpg

d0109653_2014532.jpg
d0109653_201425100.jpg


d0109653_20225746.jpg
d0109653_20231396.jpg

d0109653_202939.jpg

d0109653_20181978.jpg

d0109653_21225988.jpg

d0109653_20185327.jpg




スタッフの計らいでデザートは茶舎へ場所を移し
d0109653_20283930.jpg
d0109653_20492538.jpg

d0109653_20513979.jpg
d0109653_20581625.jpg

一品一品がとても滋味深い優しい味で、今回の再開を締めくくるにはピッタリのお店でした。



11whiteさんbaronちゃんには此の度新たな呼び名を頂きまして危うく監督になるところでしたが・・・まだ少し照れくさくもありますが毎日Orinさんに呼んでもらう事で一日も早く立派な〇〇さんになれるようがんばります(笑)


あ~楽しかったな~次回は例の温泉だよ~^^
[PR]
by tararis987 | 2008-12-23 21:42 | お友達 | Comments(12)
鉄板焼き
高級ステーキとはどんなものなのか?
調査をするべく西区は室見川沿いに建つ、絶品ステーキで有名な鉄板焼きのお店に行ってきました。

そんなお店にイキナリ夜行くのはちょっと恐くて、比較的リーズナブルなお昼を狙っての訪問です。
駐車場にはこんなのが普通に停まってまして、このお店がただ事ではないクラスの方々の集いの場として活用されている事をうかがわせます(汗)
d0109653_19434784.jpg

店内はとても洗練された雰囲気で、まず暖炉のある待合へ通され本日のコースの説明。
ここでお肉をロースかヒレにするか選びます。
d0109653_20155471.jpg


サーモン・縞鯵・ホタテ・イクラ・季節の野菜のサラダ。
d0109653_2145759.jpg

これマジ旨い!
初っ端からこんなのが出てきちゃうとテンション上がって大変です^^

ごぼうのスープ。
d0109653_2152692.jpg

ごぼうの風味が面白くはありますが、個人的には。。。

メインのお肉♪
ヒレをオーダーしました^^

ワクワク
d0109653_218190.jpg

丁寧に丁寧に焼き上げてくれます。
ドキドキ
d0109653_2185468.jpg

うっ旨そう♪
もうこの頃はボルテージも最高潮ですよ☆
切り分けられたお肉を頬張ると、そのお味は




















ん?普通・・・

っていうか、あんまり美味しく感じない。。。(T T)

私の口がココのステーキの奥深い味わいを理解する高みには達していないのか(涙)



十二穀米
d0109653_21281185.jpg

拘ってます、これは旨いです。

デザートは席を移し、室見川を眺めながら。
d0109653_21404148.jpg
d0109653_21405499.jpg

器、調度品にも拘りがみられ、店舗デザインもシックで落ち着いた空間を作り上げています、接客も洗練されたものでとても居心地の良いお店だと思います。
が、肝心のステーキがイマイチ好みでなかったのが。。。
やっぱり私は多牛のような煙にまみれてガッツリ食らう焼肉なんかの方が合ってるみたいです^^;
ん~~~残念!



オマケ
この日の福岡はとても寒く
d0109653_2221168.jpg

マッ、マイナス19.5℃!!!(爆)

 ここはフィンランドか!
この後30分位で正確な温度を表示しましたが
159、そろそろイタ車特有の症状が出始めましたよ!(苦笑)
11whiteさんのお馬ちゃんは大丈夫でしょうか?(爆)
[PR]
by tararis987 | 2008-12-17 22:41 | グルメ | Comments(10)
決定!
キャララホワイトも良いけどボディーへの映り込みの美しさではやっぱり黒!
ソリ黒のヌメッとした黒は溜め息ものですが、後々の手入れを考えるとやっぱりバサルトブラック
d0109653_22404696.jpg

ポルシェに乗らずに死ねるか!
取り敢えずボクスターでこの夢が叶ってしまうと今度は
911に乗らずに死ねるか!
こんな欲が芽生えてしまいます。
は~、全く困ったもんです。。。
d0109653_22442465.jpg

4S、ココまでのパフォーマンスを必要とするドライビングとは無縁ですが、やはり4系のヒップラインを拝んでしまうと。。。
見た目、雰囲気重視の私としてはたった22mmされど22mm、この出っ張りだけの為に百うん十万円「他にはオプション何にも要らないからコレお願い」と誰かさんにお願いし、了承を得る♪
という事で目出度く次期戦闘車両はバサルトブラックの4S・PDK、メタリックペイント以外のオプション一切無し、で決定です!
大体毎年12月半ば位にはチャッチャッチャーと次期戦闘機のプランも決まり





後は大晦日メリーアタリマス♪の結果待ち☆(爆)
d0109653_2258156.jpg

今年こそは!の想いを胸に今回は頑張りますよ~!!!(って何を?^^;)
[PR]
by tararis987 | 2008-12-16 11:31 | Comments(12)
寒いっす。。。
先月アルファで撮ったBlue Moment、この写真を撮るポイントは一つだけ、寒さに耐えただひたすら一瞬のチャンスを待つ、それだけ。
痺れる寒さの中、今月はボクスターでチャレンジ!
d0109653_23465627.jpg
d0109653_23445498.jpg
d0109653_2345694.jpg
d0109653_23561022.jpg
d0109653_23451838.jpg
d0109653_2345291.jpg
d0109653_23454079.jpg

寒くても指がかじかんでも、楽しいのでOK牧場^^y
[PR]
by tararis987 | 2008-12-12 23:59 | PORSCHE | Comments(10)
エッ、こんな物まで!
敢えて店名は書きませんが
頑張れば此処から歩いていける距離にそのお店はあります
d0109653_17495831.jpg


いつものようにペリエをたのもうとすると
「ローレターナ、このミネラルウォーターお勧めですよ」
じゃあそのローレなんとかをお願いします。
d0109653_1811031.jpg

オッ!ミネラルウォーターにしてはボトルがカッコイイじゃん♪
ん???
d0109653_182395.jpg

ハッ!このロゴは、、、
もしや!!!
d0109653_203395.jpg
d0109653_2035744.jpg
d0109653_2042347.jpg
d0109653_2062712.jpg
d0109653_2065459.jpg
d0109653_2073530.jpg

お馬さんのデザインでお馴染み、ピニンファリーナじゃないですか!
d0109653_208924.jpg



ピニンファリーナといってもフェラーリからバスやトラクター、サングラス果ては歯ブラシまで幅広い分野のプロダクトデザインを手掛けてるそうですが、車好きにとってピニンファリーナという響きからイメージするのはやっぱり”お馬さん♪”
そう思うとこのミネラルウォーターがとても有り難い物に感じてしまうから不思議なもんです^^;
アルフィスタのシェフがセレクトしてくれたお水にHappyを頂いた週末です♪
[PR]
by tararis987 | 2008-12-09 21:44 | Comments(14)
情熱の白
アルファロメオといえば以前はアルファ レッドと、もう殆んどお決まりのようにボディーカラーは赤で決まり!
みたいな世界でしたが、最近は黒・シルバーなんかの人気も高く以前ほど色の偏りはなくなっています。
とはいえポルシェなどと比べ色のバリエーションが乏しく、デザイン性で売ってるメーカーにしてはそこのところが???
そんなアルファに新色が登場!
White Edition
アイスホワイトというクールな白に、TIホイール、レッドブレーキキャリバーがセットになったモデルの登場です。
d0109653_1449287.jpg

d0109653_14491478.jpg

d0109653_14494540.jpg
d0109653_14501296.jpg

ホワイト・アルファ、この新鮮な違和感にドキッ!
[PR]
by tararis987 | 2008-12-02 14:57 | ALFA | Comments(14)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧