<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋桜
秋というのにコスモスを一枚も撮ってない事に気付き、慌てて撮ってきました。
今年のコスモスはhamaさんの撮り方を参考にさせて頂きました。


d0109653_131172.jpg
露出をオーバーに設定して撮ってみましたがこういう撮り方も面白い♪
しかしhamaさんと比べるとまだまだ露出が甘く、幻想的なコスモスには中々ならないもんです。
”とろける様なコスモスを撮るぞ!”新たな目標にカメラを持つ手にも力がみなぎります!!!
アッ!もうコスモスが殆んど残ってないや。。。
また来年か・・・
[PR]
by tararis987 | 2008-10-30 23:59 | 花・風景 | Comments(6)
スタート
アップが遅くなりましたが先週末遂に我が家へ自転車がやってきました。
前回ルイガノかビアンキどちらか思わせぶりな書き方をしてましたが
私が選んだのは











d0109653_1701734.jpg


                ルイガノ☆

 
d0109653_17447.jpg

まあエントリーモデルですけどね、デジイチでいえばD40といったところでしょうか^^
しかし私にはこれで十分です^^y



一人じゃ楽しくないからと、奥さんと子供達も道連れに(汗)
d0109653_174173.jpg



週末は近所をサイクリング。
久々の自転車に心地よい風を感じる事ができました。
自転車最高ですよ、気持ち良いったらありゃしない。
どこまでも走っていけそう♪

しかし自転車、前に進むため頼れるのは己の脚力のみ。
登り坂では、膝・ふくらはぎ・太腿からの悲鳴が。。。
更に心臓君からはかな~り危険よ信号がバンバン届き
ハイ、自分坂の途中で無念のリタイア、、、屈辱の手押し。。。
体なまってるな~(汗)


自転車ライフをより楽しいものにする為、まずは坂に負けない脚力をつけることですね(ファイト!)

初っ端から鼻を折られましたが、自転車の楽しさ気持ち良さは子供の頃感じてた以上でした。
新たなステージの幕開けです☆
[PR]
by tararis987 | 2008-10-23 21:01 | Comments(16)
告白.part2
黙ってようか迷ったんですが
と、どこかで聞いたような出だしですが(汗)

今、自転車がものが凄く気になってまして。
実はお客さんに自転車の好きな方がいて、以前から「自転車、楽しいわよ~」「気持ちいいし、体も引き締まるし最高よ☆」
なんて言われ進められてたんですがイマイチその気になれなくて。
そんな時、書店で眼に留まったこの雑誌



d0109653_2264893.jpg

パラパラめくっていくと
d0109653_2271116.jpg
d0109653_2273272.jpg

なんかカッコイイ^^
自転車熱一気にヒートアップ
以来、書店へ行っても手に取るのはちょっとオタクな(笑)自転車専門誌ばかり^^;
それまで自転車といえばみんな同じくらいの感覚でしたが、大きく分けてもロード・クロス・マウンテン・折りたたみなどがありそれらが更に細かく細分化されてるみたいで、なんか足を踏み入れようとしてるのは凄い世界みたいです(汗)
そんな中から私が選んだのは見た目がカワイかったMTB。
あくまで見た目重視で^^y
まあ本気モードで山道を走ったり、ジャンプしながらハンドルクィックィッ(笑)なんてやりたいわけじゃないんで、バキバキのクロスカントリーよりはシティーライドなモデルに絞っTreasure hunting!
しかし今の時期自転車の世界は09モデルのリリース前という事で、どこのお店も品薄状態。
すぐに欲しいんだったらメーカーやグレード・カラーなど細かい事はいえない状態(汗)
サイズが合えば買っときな、てな感じです。。。

先日の休日も博多のショップ数件をまわるも、ほんっとに玉数が無く
d0109653_12013.jpg

業を煮やし遂に海を渡り

d0109653_113747.jpg


Treasure huntingの旅は熱く激しく山口へ!

d0109653_0594477.jpg





此処は今まで見た中では希望に近い固体が一番多くありました
d0109653_0582680.jpg
d0109653_0584197.jpg
d0109653_0585458.jpg
d0109653_059780.jpg
d0109653_05919100.jpg

う~ん、どっちにしよっかな実に悩ましい。。。

な~んて、実は決めちゃったんですけどね^^;
納車は週末です^^y
[PR]
by tararis987 | 2008-10-15 00:59 | Comments(16)
雨上がり
d0109653_201921100.jpg


雨上がり、雲の隙間から覗く太陽というファンデーションでメイクアップされた159。

d0109653_21152100.jpg


d0109653_21162372.jpg


d0109653_21152934.jpg

このちょっとエロい色味、私的にはストライク♪

Photo :NIKON D300 TAMRON90mmF2.8  SIGMA28mmF1.8
[PR]
by tararis987 | 2008-10-06 21:35 | ALFA | Comments(16)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧