<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
とりせん
昨日行った鳥料理とりせんの駐車場に咲いてた白い彼岸花。
彼岸花といえば赤い花しか知りませんでしたが、こんな白い花もあったんですね。
d0109653_2130643.jpg
d0109653_2135762.jpg

まあ花はこれくらいにして(速っ!^^;)
絶品鶏料理を出してくれるお店として評判のとりせんへ
d0109653_214049100.jpg

鶏本来の美味しさを味わってもらう為できるだけシンプルに食べてもらうのが此方のコンセプトらしく。
特にブランド鳥を使ってるとかではないみたいですが此処の凄いところはその日の朝絞めた新鮮な鶏しか使わないところ。
決して次の日まで持ち越さないそうです。
よって鶏がなくなり次第閉店というスタイルで、確実に食べるには早めに行かないと無駄足になるってことで。。。
d0109653_21503689.jpg

生肉苦手な方ゴメンなさい^^;

地鶏タタキ
d0109653_21511137.jpg

ヤッバイ!のっけから、、、のっけからやってくれたばい
鳥って時々皮っていうか脂の臭みが気になる事がありますが、この鳥に限って言えば脂が甘いというか旨味しか感じられません、超旨い!


今回一番感動したのがこの
とり刺し
d0109653_2315172.jpg

こ~れは旨いですよ。
鶏という括りを外しても、今まで食べた刺身という食べ物の中で間違いなくNO1!!!
あの分とく山のふぐ刺しの上をいってます。
それが何と580円!(拍手)
d0109653_23152338.jpg


d0109653_2323472.jpg


他にも、モモの塩焼き親子丼などどれも絶品。
しかも良心的なお手頃価格♪

iidukaさん偵察完了!
次回は此処で決まりです☆


福岡県 うきは市浮羽町古川1088-1
0943-77-2053



Photo : D300 TAMRON90mmF2.8  SIGMA28mmF1.8 






おまけ
d0109653_23474637.jpg



Photo : FINEPIX F30
[PR]
by tararis987 | 2008-09-30 00:04 | グルメ | Comments(16)
一年点検
昨日159の一年点検を済ませました。
d0109653_21102147.jpg


159といえば偶然にも納車日に福岡にお越しのjun1さんがなんと納車に立ち会ってくださり
とても思い出深いイベントになった事が昨日のことのようです
あれからもう一年か、早いものです。。。
d0109653_21104112.jpg
Photo : D300 SIGMA30mmF1.4



一年で6000km、ボクスターとの二台体制なのでまあこんなもんでしょうね。
特に不具合も無く快調で、点検もチャッチャッチャ♪


点検中、担当さんと色々お話しましたがやはりこのご時勢此処のディーラーも厳しいようで。
Fは堅い顧客に支えられ何とか商売できてるようですが、それ以外は春先からイマイチで特に4リッター超のユーズドがサッパリらしく厳しい営業を強いられてるそうです。
実際ユーズドコーナーのプライスは、マジ?と眼を疑うようなタグを付けてる固体ばかりで
その割りに外装・内装・共に程度の良い車ばかりで。。。
原油高の今、逆に高級ユーズドカーは”買い”です!



そんななか昨日は珍しい固体が入ってたので、担当さんとしばし浮世離れした車で盛り上がってきました♪



F50
d0109653_21463664.jpg

d0109653_21444558.jpg

my97 890kmの極上車
お値段も極上、強気の大台超え!




ENZO
d0109653_21574371.jpg

出ましたKING!エンツォ、ド迫力!!!
新しい分デザインはこちらの方がモダン、特にこの角度から見たリアのデザインはカッコイイ☆
d0109653_2158716.jpg

しかしフロントはイカツイなー。
私が理解できる”カッコイイ”を超えてます(汗)
d0109653_21583384.jpg

my03 3000km


カッコイイとかなんてそんな事はおいといて、滅多に見ることのない超スーパーカーを二台も同時に見ることが出来テンション上がりまくりです。

しかし11年落ちで890kmて。。。
こういうのを購入される方って、殆んどコレクターなんですかねえ。
皆さんがそうではないのでしょうが、これだけの高性能車を眺めるばかりで乗ってあげないというのはあまりに勿体無いというか何というか。
私如きが余計なお世話ですけどね(汗)




Photo : FINEPIX F30

[PR]
by tararis987 | 2008-09-23 22:54 | Comments(16)
秋の味覚
味覚の秋到来!
さんまに栗・松茸・等々スーパーに行けば秋の味覚が勢揃い。
”旬”その素材が最も美味しい時期。
この時期しか食べれない、なんて思うとつい食い意地を張って食べ過ぎてしまうのが痛いところではありますが。。。
良いんです、美味しいんだから^^

今の時期にしか食べれない季節モノといえばもう一つ、そう秋といえばやっぱりコレ!
世界最大の外食チェーン、I'm lovin' it
マクドナルドが送る期間限定月見バーガー☆
d0109653_14353321.jpg

卵とベーコン、それにオーロラソースが堪りましぇん♪
d0109653_14501169.jpg

旨いな~、満足満足^^

と、これで終るわけにはいかない食いしん坊tararis
やっぱり秋といえばウナギ(?)でしょう!
と訳の解からない”旬”を持ち出し(汗)

色んな方の情報によると戸畑の”いち川”のウナギが絶品とのこと。
これは全国ウナツー時価・九州特命調査員としては調査しないわけにはいきません。
更なる美味を求め北九州は戸畑へGO!
d0109653_15154117.jpg

味のある看板に期待も高まります!

お店の方には私が全国ウナツー時価・九州特命調査員である事は伏せての隠密調査です(爆)
フ・フ・フ・このミシュランチックな調査にプチ興奮☆ 
しかし私の怪しい振る舞いに気付いた店員さんが「お写真何に使われるんですか?」
やっ、やばい明らかに警戒してる(汗)「エッ?趣味です!」
「あ~そうなんですか~、綺麗に撮って下さいね~^^」
フーーー、危うくばれるところだった(汗)

何とか怪しまれず、焼き上がりまで待つ事30分。
d0109653_1553770.jpg



目の前に現れたウナギ君はほんのり炭火の香りをまとい、こんがり焼き上げられたそのお姿に自然と頬が緩みます^^
タレは若干濃いめですがご飯とあわさるとコレくらい濃い方が良いのかも。
美味しゅうございました♪
と、簡単なレポで申し訳御座いませんがマダマダ未熟な調査員初心者ですので、今日のところはこれくらいにてお許しを。。。



折角戸畑にきたんだから、と降りしきる雨の中
d0109653_15474418.jpg

東田第一高炉跡地をバックに一人激しく撮影訓練!




う~~~ん、HENTAX♪
d0109653_16413264.jpg





d0109653_16451153.jpg


d0109653_16482921.jpg


d0109653_16421747.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-09-18 17:49 | グルメ | Comments(16)
ヤキトン
先日geronimoさんに教えていただいた、警固のヤキトンへ行ってきました。
ヤキトンとは焼き鳥の豚バージョンではなくスペアリブを甘辛タレで焼いたものらしく、店名からも判るようにこの店の名物メニューみたいです。
お勧めは1000円のヤキトン定食とのこと、初心者ですのでここは素直に定食をオーダー!
メニューを見てるとどうしても気になる煮込みを追加
d0109653_17438.jpg

「煮汁をご飯にかけても美味しいよ♪」女将さんの声にご飯にかけてみると、これが旨い☆
特に子供にはバカウケで最後の一滴までかけてました^^;
メインのヤキトンが焼きあがると「よかったらコレ使ってね」
ビニール手袋を渡され
d0109653_17293310.jpg

オモイッキリかぶりついてね、女将さんの瞳はそう語ってました。
d0109653_17300100.jpg


 ヤッ、ヤバイ、、、スッゲー旨いんですけど☆☆☆

柔らかくジューシーで濃い目の味付けにご飯が進みます、もう最高 y^^y
d0109653_931825.jpg

アットホームで心地よい接客の女将さんもナイスでしばらく通い詰めそうです♪






d0109653_17533391.jpg

d0109653_17532194.jpg





[PR]
by tararis987 | 2008-09-15 17:58 | グルメ | Comments(20)
Passport
先週から毎日ポストを覗くのが私の日課になっています。
ワクワクしながら何かを待つという行為、それはそれで楽しいものなんですが
やはり早く欲望を叶えたいという気持ちの方がどんどん大きくなり、そろそろヤバイかもと思い始めた本日午後3時
d0109653_23302971.jpg

見覚えのあるロゴの印刷された袋に包まれ
d0109653_23501830.jpg


 キターーーーーーー!!!

”Re-Design"Card.

8種類のデザインから好みのデザインを選び、15種類のカラーから自分のイメージする色を決め。
更には数種類の紙まで選べるという、まさにオンリー・ワンの名刺が作れちゃう心躍る素敵な企画♪

最初にサンプルを見せて頂いた時から心は決まってました!(本当か?)
想像を遥かに上回る仕上がりに大満足!コレ最高です☆
写真からは伝わり難いのですが光が当たるとほのかにパールのようにキラキラして良い感じ!
d0109653_0222345.jpg

こんな気持ちがウキウキする名刺持ってると、なんかHappyな気分♪
[PR]
by tararis987 | 2008-09-11 00:31 | Comments(14)
箱崎埠頭
私のお気に入り撮影スポットとしてよく使ってる箱崎埠頭
7月にkenさん来福の際にもご案内した場所です。
いつも私は荒津大橋をバックに撮っておりましたが
d0109653_1145814.jpg
kenさんの「後ろの鉄骨を積み上げてるこっちの方が面白いですよ♪」の声に眼から鱗!
d0109653_117815.jpg

今まで全く眼を向けてなかったナイスな背景ゲットに成功♪
しかし7月は私が熱中しすぎて熱中症、なんと撮影中にダウン。
屈辱のテンカウントを聞いてしまう羽目に。。。(爆)
以来激しくリベンジに燃え本日いざ出陣!!!
d0109653_019068.jpg
d0109653_037684.jpg
d0109653_028113.jpg
d0109653_0293253.jpg

やっぱり夕暮れ時は好きな時間帯です☆
d0109653_0281476.jpg

d0109653_0282773.jpg

海側は海側で思いがけず嬉しいものが撮れたりする事も♪
[PR]
by tararis987 | 2008-09-09 01:38 | PORSCHE | Comments(12)
初撮り
昨日のNew・Weapon片手に戦場への続きです。

向かったのはもう一年くらい行ってなかった西中洲の游來。
d0109653_20133654.jpg

一年も行ってないのでココは完全アウェー。
戦場としては申し分ない!

d0109653_2015966.jpg

先ずは戦いの儀式、サンペレグリノと力の湧く不思議な水でで乾杯♪
d0109653_20193032.jpg


d0109653_20205115.jpg

表面にカリッと焼き色をつけた濃厚なフォアグラ。
ヤバイ!こっこっ、これは旨い♪
危うく白旗を上げそうになるところでしたが、ボクは男の子グッと我慢!

d0109653_20264387.jpg

マルシン、クラシタの芯にあたる部位ロースのシャトーブリアンみたいなものらしくこの肉を静かに口へ運べば
溶けます!
確実に三秒以内に溶けてなくなります。





            そして



d0109653_20322228.jpg

キターーーーー!!!!!!
THE・NIKU Cheateau Briand☆☆☆

d0109653_2040838.jpg

久々にお邪魔しましたが好みもしっかり覚えてくれてて(こういうのって凄く嬉しい♪)この他にも絶品5品が付いて大満足の游來でした。



帰りも最近のテーマ夜の撮影は真面目にやりました。
d0109653_21191516.jpg

が提出物はコレだけです(汗)
[PR]
by tararis987 | 2008-09-04 21:28 | グルメ | Comments(10)
New・Weapon
ブログ世界には素敵な写真が溢れており、その素敵をみつけてはどうやって撮ってるんだろう?なんて技術的なことから
カメラは何かな?レンズは何を使ってるんだろう?想像は道具にいたるまで。。。
ウォッ!と思う写真も意外や意外、コンデジで撮ってたりする事もあったりして・・・
ようは写真は アングルが命という事です。
本気で最高のショットを撮るにはレンズを変えれるデジイチの方が優れてるのは間違いの無いところですが、TPOにあわせスマートに綺麗に撮れるコンデジの凄さを見直す事も必要なのかなと。
実際、撮る事においてコンデジの方がデジイチを凌駕してる部分もある訳で。
先日そんな話に3時間近くもお付き合い頂いた方の熱意にうたれ、FINEPIX Fシリーズにフォーカス!
氏一押しのF30は生産終了にて入手困難、その出来の良さから当時実売価格25000円前後だったにも関わらず現在一部で40000円前後のプレミア価格にて取引されてるとか(凄)
フラッグシップのF100fdが23000円位で手に入るにも関わらずこの値段は異常・・・
F30を諦め近所の家電量販店へF100fdやF60fdを弄くり倒しながら値段調査!
田舎なので3軒しか量販がなく、最後に一番勢いの無い〇X◇電器へ。
お客さん少ないけど値引き頑張ってくれるかな~、なんて甘い期待を持って調査へ行くと。



なっ!なんと!!!


d0109653_16222479.jpg


キターーーーー!!!!!!!!

まるでツチノコを発見したようなドキドキ感
こつこっ、これ下さい


 きっとお店は売れ残って困ってたんでしょうが転売すればF100がタダで手に入るブツをこのお値段は超ハッピー♪
d0109653_178308.jpg
d0109653_1784797.jpg
d0109653_1791864.jpg

何はさておきこのカメラの素敵なところはコンデジであるにも関わらず↓にあるように絞り優先・シャッタースピード優先機能が付いているところ(スタンディングオべーション☆)
d0109653_1793465.jpg

それではNew・Weapon片手に今から戦場へと逝ってまいります。
[PR]
by tararis987 | 2008-09-03 17:35 | Comments(10)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧