<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
AVA
TDR クールザヒートボンファイアーダンスも残すところ後1日
じゃなかった(汗)子供達の夏休みも残すところ後1日!

そんな訳でお風呂大好きな息子達を連れ、芦屋のヒーリングスペースAVAへ行って来ました。
う~ん、真新しくて良い雰囲気じゃないっすか~♪
d0109653_237475.jpg

「ワ~~イ♪岩盤浴~~♪♪」
d0109653_23435310.jpg

「あ~~良いね~コレ、何か疲れが抜けていくって感じだよね!!」(何の疲れじゃ^^;)


ん?何か違和感が
って!タオル敷いてない!!(汗)
ヤッパリ直にあたる手足は熱かったのか、シッカリ避けてますね^^;
d0109653_235530100.jpg


お風呂の後は
d0109653_23565938.jpg
d0109653_23571840.jpg
d0109653_23574684.jpg

iidukaさん、温泉じゃないけど此処お奨めです☆
d0109653_23575866.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-08-31 00:09 | Comments(12)
玄風館


まだまだ暑い日が続いていますが、お盆を過ぎた辺りからここ福岡も徐々に涼しい日が多くなり幾分過ごし易くなってきました。

虫の声も変わり、過ぎ行く夏を惜しみながら初秋の風を感じる今日この頃・・・








 ハッ!
イッカ~~~~~~ン!!!!!


何ぬるい事言ってんだ!
熱い夏を満喫しなくてどうする!!
 

渇!渇!!渇!!!


燃えるような熱い夏を感じるなら、やっぱ焼肉っしょ!
それが激辛なんて事になれば 満喫度120%!!!

と、いう事で激辛焼肉として博多では超有名な玄風館へ♪
d0109653_18503059.jpg

マンガ、じゃりんこチエを思い出してしまいそうな店構えの焼肉屋さんです^^;
店内にメニューなんてものは無く
「お兄さん、ロース・カルビ・ホルモン・どれにする」
と、にこやかにオモニがオーダーをとります。

ハイ!此処大事!!!
ここでのスマートなオーダー&オモニとの心の通じたアイコンタクトがとれるか?
それが帰りの支払いに大きく響きます(爆)
「おかあさん、今日はカルビ6人前・ロース2人前・ホルモン2人前・ご飯4つ」
これがオーダーから一分掛からないで出てきますから(速っ!)
d0109653_1984490.jpg

肉質でいえば此処の半額以下の多牛の方が遥かに上ですが、不思議なタレの魔力&独特な店内の雰囲気にやられ通い詰めてしまうお店です。
d0109653_1992479.jpg

お願いすれば甘口も作ってくれる優しさもGOOD!
大満足の玄風館でした。
「おかあさんご馳走様、又来るね♪」^^


満腹感が眠気を呼び
若干白目を剥いて
d0109653_19161338.jpg

                  zzzzzzz
チェスができそうな見事な水平感(お見事!)
[PR]
by tararis987 | 2008-08-26 19:36 | グルメ | Comments(22)
真夏の夜の夢

最近ブログの更新がピタッとストップしてましたが、こう暑い日が続くと外に出る気力も湧かず家でゴロゴロの毎日。
お陰で書くネタも無くブログも夏休み状態、完全スリープモードへと突入(汗)
先日部屋でネットサーフィンをしてると、美味しそうなウナギや夢と魔法の王国等楽しそうなブログばかり。。。
良いな~と思い見てると、冷房のヒンヤリ感が心地良く
いつのまにかスヤスヤとパソコン机で眠ってしまい
こんな夢を。。。







d0109653_1422178.jpg

エッ?此処は何処??そしてこの上品で綺麗なご婦人は誰???
何が何やら解からずパニック状態、ふと車の外を見ると
d0109653_14344342.jpg

ウワッ!!!ジュッ、ジュッ、jun1さん!!!!!
「お久しぶりですtararisさん、意外に早く着きましたね」
着きましたねって、エッ?もしかして此処は東京???それじゃあ助手席の美女はjun1婦人MIKARINさん?
あっ!そうか、これは夢だ!!!
夢ならやりたかった事を全部やっちゃって、とことこん楽しまなきゃ♪
jun1さんの引率で一度は行ってみたいと思ってた大黒やレンガ倉庫へ。
車内は和やかな空気に包まれ、楽しく語らいながらのドライブ。

「tararisさん、朝が早かったのでそろそろお腹が空いてるんじゃないですか?」
「ちょっと雰囲気を変えて千葉の方まで足を伸ばしますね」
d0109653_14431920.jpg


ピピッ、目的地ウナギに設定しました


ウッ、ウッ、ウナギ~~~~~!!!
遂に夢にまで見た佐原の本家・山田ウナギだ~~~~~~~~
  (夢だけど。。。)
あまり興奮しすぎて夢が覚めちゃうと大変なので静かに興奮!

d0109653_1501471.jpg

さっきからずっと同じ方向に向かってるA8。
うん?このA8どっかで見た事あるような、ないような。。。
ハッ!もしやあのお方???
偶然にも、一人で真面目に調査に向かってるkenさん発見(拍手!)
此処から合流し、仲良く一緒にウナツー♪
PM5:00、ワクワクしながら本家・山田うなぎへ到着☆



がっ、本日売り切れにて終了?!!!
マッマッ、マジッスカ~~~~~~~(T T)

夢なのに、このショックは妙にリアル




気を取り直し、地元の方お勧めの長谷川へ。
d0109653_16131030.jpg
d0109653_1693673.jpg

うなぎの素材の良さをアッサリしたタレが包み込み、そこに白いご飯が合わさると
あ~~~口福☆☆☆ 幸せってこういうことをいうのね^^

緊急速報!
ここで新メニュー発見、佐原に伝わる痺れうな重
d0109653_1695836.jpg

カレー粉と見紛うほどの物凄い量の山椒が投下されたうな重(爆)
いいものを見ることができました(思い出!)


「じゃあ、次ハンバーガーでも行きますか」
「エッ、マジですかもうお腹一杯ですよ」
「tararisさんこれは夢なのでいくらでも食べれますよ」
あっ、そうか!いや~夢って恐い。。。
d0109653_16493119.jpg
d0109653_16494845.jpg

肉の旨味を柔らかく閉じ込めたパテとしっかりしたバンズが程よくマッチングー!
凄く真面目な味のハンバーガー、バリ旨♪

デザートはjun1さんとっておきの、MIKARIN`S フルーツバーへ。
d0109653_16541080.jpg

素材の良さは勿論ですが、フルーツの旨味を最大限に引き出すカットと温度で最高
また、お茶がとろける美味しさで厚かましく何度もお代わり(汗)





翌日はkenさんの引率でF430が納車されたばかりの11whiteさんと夢の国の近くのホテルでビュッフェランチ。
でもその前に!
天気も良いので、いつもあの方が撮影されてるスポットで撮ってみたい
そうです、これは夢なのでどんなワガママも通っちゃうんです!
d0109653_18195426.jpg

d0109653_18252428.jpg


ランチの時間が近づいてきたので撮影を切り上げ
是非お会いしてみたいと思ってた11whiteさんと感動の対面。
スマートな大人の気遣いができる素敵な方で、一瞬で打ち解ける事ができました。

d0109653_17293449.jpg
d0109653_1851367.jpg




d0109653_17222642.jpg

スパイダーもカッコイイですが、フォルムの完成度の高さはクーペの方が上だと思います。
流れるようなフォルムの美しさは宇宙一!



d0109653_1854479.jpg
d0109653_17303666.jpg

遂に実現、夢の中で夢の車に乗る!
若干ローダウンされてますが、その割りに乗り心地は良くてビックリ。
そして驚くべき加速には血管が切れそうになりながら、新たな感覚が目覚めそうになり(汗)
なによりフェラーリV8が奏でるエキゾーストノート、痺れます、11whiteさんが落とされたのがよく解かります。
d0109653_0144529.jpg

d0109653_1861761.jpg



納車おめでとうございました、これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。
d0109653_17265613.jpg




浮世離れついでにトコトン浮世離れした場所へ
d0109653_1847444.jpg

いや~夢って凄い、一日が長っ!
d0109653_18493877.jpg


d0109653_18491517.jpg

d0109653_18485372.jpg

d0109653_1852281.jpg

d0109653_1912895.jpg
d0109653_1914435.jpg
d0109653_194371.jpg

d0109653_1961699.jpg
d0109653_196493.jpg
d0109653_197515.jpg
d0109653_1974833.jpg
d0109653_1981948.jpg

このまま夢から覚めなきゃいいのに。。。
でも夢なのに強烈なまでの寝不足感を感じてるのは何故???
[PR]
by tararis987 | 2008-08-20 20:09 | お友達 | Comments(24)
立ち食いうどん
今日の福岡は少しですが雨も降り、いつもに比べると気温も低く幾分過ごし易い一日でした。
d0109653_23432642.jpg
d0109653_23434559.jpg
d0109653_23442536.jpg

でも、昼間の撮影は流石に暑く。。。


夜は近くの立ち食いうどん屋さんへ。
d0109653_042574.jpg
d0109653_23531633.jpg
d0109653_23533668.jpg

此処のお店で丸天を注文すると大名気分!(笑)
d0109653_23535451.jpg

d0109653_2354730.jpg

薬味をプラスして見た目もノリノリに!!!
d0109653_23541959.jpg
d0109653_23543882.jpg

決して”美味しうどん”ではありません。
ありませんが、何故か月に1・2度位、無性に食べたくなる不思議なうどんです☆
皆さんにもそんなお店一軒くらいありませんか?
[PR]
by tararis987 | 2008-08-05 00:09 | グルメ | Comments(20)
暑中お見舞い申し上げます

d0109653_0584824.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-08-02 01:04


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧