<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Happy♪
雨上がり、運が良ければ見ることができる
そんなの様な心ときめくスニーカー。
d0109653_22554947.jpg
d0109653_2256572.jpg
d0109653_22575361.jpg
d0109653_22564918.jpg



d0109653_0224118.jpgd0109653_0225740.jpg





























沈んだ気分の日でもこんなカラフルなスニーカーを履けば元気が出そう。
そんなHappyを運んでくれる靴を持てる喜びに包まれて♪
[PR]
by tararis987 | 2008-07-30 00:29 | Comments(14)
念願叶い
昨日は我が家にとって激烈に嬉しい出来事が。
早朝の便で羽田を飛び立ち、ローカルな電車に揺られ世界の車窓のBGMを背に福岡の片田舎まで足を運んで下さったのは。

d0109653_910896.jpg

Carl Zeiss FLEKTOGON さん!じゃなかった(汗)kenさんです!!!(拍手)
d0109653_11521368.jpg
ここでの議題は地球温暖化防止からホワイトバランスに至るまで多岐に渡り熱く語らい(爆)ヒートアップまさに脳内温暖化現象!

このままでは脳みそが溶けて鼻から出てきそうだったので場所を変えクールダウン



エッ、何やってるんですか?
d0109653_9464549.jpg

何って準備体操ですよ、エッ!tararisさんやらないんですか?やっといた方が良いですよ。
は~これがken流か~と暫し感心(爆)

kenさん直々”おりん”に準備体操の熱血指導!
d0109653_10123334.jpg

d0109653_954747.jpg
d0109653_9542745.jpg
d0109653_1018399.jpg

d0109653_9544990.jpg
d0109653_955533.jpg


d0109653_11411288.jpg

d0109653_1002824.jpg
クールダウンの筈がHENTAI行為に火が付き一気にヒートアップ!
加えて準備体操不足の私は熱中症によりノックダウン、ここでも地球温暖化を感じる羽目に(汗)

お腹も空いてきたのでそろそろ食事でも。
d0109653_1024789.jpg

d0109653_1024497.jpg

d0109653_1025627.jpg


d0109653_10282493.jpg
d0109653_10283873.jpg
d0109653_1029275.jpg



d0109653_10331695.jpg

kenさん、今回は睡眠不足をおして早朝から夜遅くまでお付き合い頂き本当に有り難う御座いました。
お会いでき、限界の無いエネルギーを頂きました。
広い視野で常に前に前に、頑張ります!
次回は誰かさんも交え静かに盛り上がりましょう(笑)
[PR]
by tararis987 | 2008-07-21 11:28 | お友達 | Comments(20)
エナジー補給
梅雨が明けてからの福岡は本気モードの夏に突入!
d0109653_21403082.jpg

この時期昼間の撮影訓練は可也危険。
容赦なく照り付ける強烈な日差しに体中の水分&エネルギーを奪われ、このまま撮影を続けると確実に倒れます。
このままやられっぱなしでは悔しいので、太陽君に奪われた体力を取り戻すべくウナエナジー補給。
来る土用丑の日を完璧なものにする為、プレ丑の日よろしく旨いウナギを求めて三千里、西へ向けLet’sウナツー!
d0109653_2243117.jpg
d0109653_2245340.jpg

d0109653_2272253.jpg
d0109653_227344.jpg
d0109653_2281047.jpg
てっ、此処は鰻屋さんじゃないじゃないですか。。。
ノンノン、それがあるんです極上の天然ウナギが。
天然物の素材の良さを堪能するにはヤッパリ白焼きでしょう!
何てどこかのグルメ番組の聞きかじりそのままに判る奴を演じてクールにオーダー(汗)
d0109653_22175336.jpg

わさびをチョコンとのせ醤油にチョン。
ホロホロとした繊維の間からスッキリとした油の旨味がじゅわぁ~
うっうっ、旨い!!! 
これを幸せと言わずして何を幸せと言おう、日本人で良かったと感じる瞬間☆☆☆
今年の土用の日は24日、こんな旨い鰻を食べちゃうとそれまで待てそうにありません。
今年は少しフライングするかも(汗)





追記)hamaさんこんな感じです


d0109653_0482790.jpg
d0109653_0484143.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-07-17 22:39 | グルメ | Comments(22)
梅雨明け
福岡は昨日で梅雨明け宣言がでました。
ジメジメした梅雨は嫌だけど、ジリジリ照りつける日差しとも仲良くなれそうにありません(苦笑)
しかし空を見上げると気持ちの良い空。
前言撤回!少々暑くてもこんな空がみれるならどうぞ照りつけてくださいってなもんです!!
d0109653_036275.jpg


夕方は夕方で見事な焼けっぷり。
d0109653_0375099.jpg
d0109653_038497.jpg

これからの季節、早朝や夕方のオープンは最高ですね。

d0109653_0364255.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-07-08 01:01 | Comments(18)
新兵器
速攻の連続アップ!
本日私のカメラに新たな相棒が加わりました
そうですレンズ買っちゃいました^^;

今回のレンズ選びは30mm前後の単焦点

30mm前後の単といえばSIGMA30mm F1.4 というスペックだけを見れば「買わなくても持ってるじゃない」と言われそうですが。。。
この30mm雑誌やレンズオタさんが集まるサイトなどで情報収集するととても高評価、周辺光量の落ち方がなんたらかんたら、色収差がどねたらこねたら、よく意味は判りませんが簡単にまとめると写りが良い!という事らしく。
そんな噂&F値1.4という明るさにもコロッとやられ買ったまでは良かったが、いざ撮りだすとこのレンズのとんでもない弱点に思わず唖然。
何と撮影倍率が0.1倍(汗)
つまり寄れないレンズ・・・
30mmという焦点距離は使いやすい画角なのですが、コレでは大胆な写真が撮り難く、次は30mm前後で寄れるレンズを物色していました。
最終候補に残ったのがTOKINA35mmF2.8と、SIGMA28mmF1.8
TOKINAは等倍まで寄れる完全なマクロレンズ、SIGMAはそこまでは寄れないマクロチックなレンズ。
悩みに悩んだ末に、いつも35mmのレンズで溜め息の出る作品を撮られてるあの方に相談する事に。
回答は「シャープさのあるSIGMAが悩ましいですね」

ハイ、決まりました!
SIGUMAです!!(速っ)
d0109653_010236.jpg



早速、試し撮り^^
d0109653_23403457.jpg

私的には等倍まで寄れなくてもこれくらいで十分!
それに開放で撮りましたが、このボケ最高!
よく開放から一段絞ると画質がグンと良くなるなんて通の方が言われてますが、正直私には違いが判りません^^;



今日は子供達のリクエストで焼肉屋さんへ。
此処でもレンズの試し撃ち!
d0109653_23544316.jpg

d0109653_23551520.jpg


d0109653_2354594.jpg

d0109653_23555178.jpg
d0109653_2356939.jpg
d0109653_23562199.jpg
d0109653_23563252.jpg
d0109653_23564554.jpg

焼肉、レンズに子供達の笑顔、全てが美味しゅう御座いました☆☆☆

さてさて、このレンズはこれから私にどんな画をプレゼントしてくれるのでしょうか、ワクワク楽しみでしょうがないです^^
[PR]
by tararis987 | 2008-07-05 00:29 | Comments(16)
2009 S/S Men's collections
毎度です!
年2回のこのコーナー。
ファッション業界では早くも来年の春夏メンズファッショントレンドが出揃いました。
いつもはミラノとパリ2回に分けてお届けしてますが、今回のコレクションは個人的にパリの方が圧倒的に面白くミラノからのセレクトは極端に少なかったかった事もあり両方まとめてアップします(手抜き^^;)

Miran Men’s collections

MARNI
d0109653_6381254.jpg
d0109653_638276.jpg
d0109653_639121.jpg
d0109653_6391265.jpg
d0109653_6392679.jpg
d0109653_6393851.jpg
d0109653_6394797.jpg


BURBERRY PRORSUE
d0109653_642417.jpg
d0109653_6424988.jpg
d0109653_6425821.jpg
d0109653_643954.jpg
d0109653_6432137.jpg
d0109653_6433219.jpg
d0109653_6434117.jpg
d0109653_6435126.jpg


Paris men's collections

KRIS VAN ASCHE
d0109653_6472891.jpg
d0109653_6473878.jpg
d0109653_6474869.jpg
d0109653_6475921.jpg
d0109653_648790.jpg


RAF SIMONS
d0109653_6501673.jpg
d0109653_6503751.jpg
d0109653_6504872.jpg
d0109653_6505731.jpg


ANN DEMEULMEESTER
d0109653_6532962.jpg
d0109653_6533912.jpg
d0109653_6535082.jpg
d0109653_654488.jpg
d0109653_6541373.jpg
d0109653_6542098.jpg


LANVIN
d0109653_6552895.jpg
d0109653_6553659.jpg
d0109653_655454.jpg
d0109653_6555571.jpg
d0109653_656524.jpg
d0109653_6561656.jpg
d0109653_656253.jpg
d0109653_6563321.jpg


DIOR HOMME
d0109653_754913.jpg
d0109653_755730.jpg
d0109653_76511.jpg
d0109653_761522.jpg
d0109653_762553.jpg
d0109653_765464.jpg
d0109653_771819.jpg
d0109653_772626.jpg
d0109653_773316.jpg
d0109653_774212.jpg


今回はデビューから2シーズン不振だったクリスのDIOR HOMMEが見違えるように良くなり、私が一番好きだったSTRIPの頃のDIOR HOMMEのテイストにクリスらしさをミックスしたようなコレクション、久々に欲しいなと感じたDIOR HOMMEでした(拍手)
[PR]
by tararis987 | 2008-07-04 07:19 | ファッション | Comments(7)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧