<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
遼雲
最近少しずつではありますが蕎麦の旨さに目覚め始めてる私です。
蕎麦の奥深い味わいが判るようになるにはまだまだですが、それでも数を積んでいけば私もいつかは蕎麦通の仲間入り!
今は取り敢えず蕎麦屋へ通う、蕎麦ツーに磨きを掛けて☆(爆)
今日も携帯の電波の届かないお蕎麦屋さん遼雲へLet's Touring!
d0109653_238463.jpg
d0109653_2315447.jpg
d0109653_2316428.jpg
d0109653_23162870.jpg

d0109653_23165369.jpg

蕎麦通を目指しといてかけ蕎麦かよ!
ごめんなさい、少しばかり寒かったものでざるは妻にお願いしました・・・
d0109653_23164247.jpg

こんな事ではいかん、いかんぞ~(猛省)



d0109653_23173720.jpg
d0109653_2318062.jpg
d0109653_23181454.jpg
d0109653_23182533.jpg

此処でもヤッパリ撮っちゃいました^^;
[PR]
by tararis987 | 2008-06-30 23:44 | グルメ | Comments(20)
ホワイトバランス
WB(ホワイトバランス)デジタルといわれる殆んどのカメラに付いてるこの機能、自分のイメージした色味を出すのに欠かせない機能です。
RAWで撮っておけばWBは撮影後にPCで自由自在どうにでも編集できます。
RAW、素敵な記録方法ですがデーターが大きいのが玉に瑕。
兎に角数撮っておきたい私には向かない撮影方法。
しかしJPEGで撮っててもWBと露出以外は編集出来るのでいつも私の撮影はJPEGです!

JPEGの場合後で弄れない分WBの設定には結構神経を使います。

↓は撮った日は違いますが全く同じ時間帯に撮ったものです。
しかしWBの違いで可也違った雰囲気に、とても同じ時間に撮ったとは思えない画に仕上がってます。



WB・ 晴天 B6
d0109653_23441075.jpg
d0109653_2338512.jpg
d0109653_23392063.jpg
d0109653_23394188.jpg


WB・ 曇天 A6
d0109653_2347721.jpg
d0109653_23473110.jpg
d0109653_23481457.jpg
d0109653_23482536.jpg

早朝?夕刻??本当はどっち???
見比べると頭が痛くなりそうになるのもデジタルの面白味!
撮ったのはどちらも19時、下の色味の方が見た目に近いのですが夕刻の雰囲気を強める為色温度を上げたアンバーよりの設定で実際よりは赤を強めに出して撮りました。
上の4枚は逆に温度を下げクールに!
WB晴天じゃなく電球で撮ればもっと青みを強く出す事も出来ますが、これ以上強いと違和感を感じたのでコレくらいで留めておきました。
でもどれくらいで撮るかはその人の感性、正解なんて無くて自分が良いと感じたのが”当たり!”みたいなもんです。
自己満足の世界ですから(笑)

必ずしも晴天だから晴天にしないといけないとか電球の下だから電球に合わせないとダメ、なんて事は全くなく、自分の出したい色味を出す為にはマニュアルに囚われずバンバン弄ってその中から自分好みの色を捜すのも楽しいものです。
[PR]
by tararis987 | 2008-06-27 00:47 | Comments(16)
父の日
先日の父の日、息子達からアロマをプレゼントしてもらいました(嬉)
d0109653_21265190.jpg

そして「お母さんと二人でゆっくり食事でもしてくれば」とのお言葉。
お言葉に甘え、毎度毎度のイムリデート。
d0109653_21472465.jpg

またかよ!のツッコミが入りそうですが^^;
ハイ又です!(笑)ヤッパリ此処が一番落ち着くので。
d0109653_21555272.jpg
d0109653_21495960.jpg

d0109653_2152464.jpg

九条ねぎを鶏がらスープでしゃぶしゃぶに
d0109653_2153232.jpg

イチジクの天婦羅、初めてでしたが凄く美味しい!口福♪
d0109653_2155264.jpg
d0109653_22244539.jpg

d0109653_21561655.jpg

短角牛のヒレ、この統一感のないオーダーが俺流!
でもこのヒレはバリ旨☆
d0109653_21574479.jpg

肉料理には赤ですね、なんてお酒の事なんか判らないくせに知ったかぶり^^;
d0109653_21581883.jpg

美味しい料理と美味しいお酒に良い気分!彼女もとろけてます^^;
d0109653_21584543.jpg


肉料理といえば本場ではココナッツパイン!(爆)
そうそうボクはこの味に関しては、甘すぎる!シロップが足りない!チョットウルサイヨ(核爆)
d0109653_2159774.jpg

この日のココナッツパインの出来は?
最高☆☆☆
ボクもとろけちゃいました(笑)
てか髪の毛燃えちゃった?明るすぎ!(汗)

d0109653_21592721.jpg

〆はムール貝のパスタ。
d0109653_2219016.jpg

このムール貝瀬戸内海産だそうで、瀬戸内の文字にsirokumaさんを思い出してのオーダーです^^
d0109653_22191226.jpg

ご馳走様でした^^
[PR]
by tararis987 | 2008-06-18 22:39 | グルメ | Comments(14)
食べて・撮って・撮って・又食べて
福岡にもレンガ倉庫がありますよhamaさんからそんな素敵を情報を頂き
そういえば以前iidukaさんがレンガの建物の前で撮影してたのを思い出し、出張帰りでお疲れのところ殆んど拉致状態でiidukaさんの捕獲に成功!(笑)
昨夜は門司までドライブ&撮影会となりました。
取り敢えずお好み焼きでお腹を満たし
d0109653_11562484.jpg

流石!本番前の素振り(撮る)に余念のないiidukaさん(笑)
d0109653_11565467.jpg


車を走らせてると突如目の前に現れたのはワオ!なんて素敵な!!
福岡にも良い雰囲気の建物があるもんです。
d0109653_12163049.jpg
d0109653_12164433.jpg
d0109653_12165958.jpg

アッチャー、映り込んじゃった(汗)




iidukaさんからの提案で観覧車の前も中々良い感じですよ。



お願いします!
d0109653_1229164.jpg

夜空に煌めく色とりどりの光、綺麗だ~~~!
ただ観覧車方向を向くとどの角度から撮ってもchacha.Tounが入ってしまう(泣)
ここは視点を変え観覧車をボディーに写し込ませる事に。
d0109653_12411857.jpg
d0109653_1241347.jpg
d0109653_1242316.jpg
d0109653_12421416.jpg
d0109653_12422522.jpg
d0109653_12423528.jpg



微妙にお腹が減ってきたので「何か食べませんか」
これまた強引にiidukaさんを誘いラーメンを

油そばです。
旨い!
d0109653_12483837.jpg


軽く掻き混ぜると
d0109653_12543457.jpg

更にGOOD!!!




因みにAM1:00
男だね!





 iidukaさん、大変お疲れのところお付き合い頂き有難う御座いました、今度はマリノアですので!(笑)
また宜しくお願いします☆


[PR]
by tararis987 | 2008-06-15 13:37 | お友達 | Comments(22)
手の温もりを感じて
写真の世界・夢と魔法の王国・うなぎの国(笑)といつも私の感性を刺激して止まない、ココでは匿名kさんとしておきます(爆)
今を遡る事一月前、そんなkさんから私の最後の砦ファッションへビシッと突き刺さる記事がアップされました。
その内容とはカスタムスニーカー
まっさらのスニーカーに「染め師」と「デザイナー」其々がウォッシュ&汚しを施し、1点ずつ靴紐を通すリング等の細かなパーツまで手作業にて加工。
つまりデザイナーの気分で偶然に生まれる仕上がりに、ドキッ!
そんなスニーカーを見た瞬間
 右脳に電流が流れました(危)
このままでは脳みそがクラッシュしてしまうので(爆)速攻で連絡をとらせて頂きオーダーする事に。
TELにてカスタムの具合をヒアリング、私からのリクエストはあまり過激に成りすぎず、しかしデザイナーさんにはノリノリで!と訳の判らないオーダー(汗)
そんな作り手からするとノルにノレない微妙なオーダーから待つこと3週間。
デザイナーさんの魂と共にカスタムスニーカー、遂に我が家へ到着!
ドキドキしながら箱を開くと其処には宝石のように光り輝く(汚れてますが^^;)世界に一つだけのスニーカーが!!!
d0109653_2322477.jpg

ベースは O.WHITE つまりまっっっ白なオールスター。
それをkさん曰く、塗って、擦って、削って、塗って、塗って、削って、塗って、擦って、薄めて、塗って・・・終わりなき作業、まさにノリノリで仕上げてくれたとか
手にとってみて、う~~~ん納得!
ラインの書き足しや写真からは伝わり難いですが自然なアタリは見事という他ありません、仕上がりのクオリティーは物凄く高い、作り手の熱い魂を感じずにはおれません(感動!)

d0109653_23224374.jpg
d0109653_23225783.jpg

d0109653_23231181.jpg
d0109653_23232448.jpg
d0109653_23233586.jpg

ちょっとワルな感じがグッド!!!


手作業による自然な仕上がりの成せる業か、このスニーカーワルな振りして意外に何にでも合っちゃいます。

デニムに!
d0109653_23401779.jpg

インにして
d0109653_23403053.jpg

ホワイトデニム!!
d0109653_2342645.jpg

これまた、イン
d0109653_23421858.jpg

今シーズンのスマッシュアイテム、ワイドパンツにも!!!
d0109653_23442611.jpg
d0109653_23443752.jpg

綺麗めドレスパンツにも!!!!
d0109653_23452544.jpg
d0109653_23453565.jpg
d0109653_23454499.jpg

ワルな感じを漂わせてましたが実は凄い優等生、まるで高倍率ズームのようにヤンチャな着こなしからドレスアップまで全てのシーンに即対応!(笑)

履かずにリビングなどに飾ってる方も居られるとか。
手にとってみるとその気持ち凄く判ります!
しかし私は履いて履いて履きまくります!(宣言!)

染め師さん、デザイナーさん、有難う御座います。
凄く気に入りました、大満足の仕上がりです!!!
kさん(しつこい?)今回はプロデュース大変お世話になりました、有難う御座いました。
引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by tararis987 | 2008-06-12 00:38 | Comments(8)
其々の空
ブログトップには”大好きな車と洋服の日記”なんて書いてますが、今の私はカメラに夢中。
最近は車ネタも洋服ネタなも無いまま、ひたすら楽しく撮りまくり120%自己満フォトの垂れ流し(汗)
そんなナルちゃんブログにも関わらずアクセス頂いてる皆様には感謝の気持ちで一杯です。
暫くはこのノリでのアップが続くと思いますが温かく見守って下さい、宜しくお願いします m(_ _)m

私の写真は広い空き地での夕焼けや、に囲まれた中での写真が一杯。
何故そんなに自然の中でばかり撮影するんですか?
それは此処が田舎だから(爆)
私もレンガ倉庫やazmo橋、はたまたビル郡の裏通りなんかで洒落た写真を撮ってみたくはありますが、無い物をねだってもしかたなく今あるものでの撮影です。
撮影スポットは5分圏内に数箇所あり、自然のバリエーション(?)には事欠きません(笑)

今回は早朝・昼間・夕方、其々のの下での撮影です。
どれも似たようなアングルで撮ってますが、の色の違いが違う写真に仕上げてくれました。


AM5:00

d0109653_2155449.jpg

d0109653_1305747.jpg


d0109653_130365.jpg


d0109653_1311284.jpg

d0109653_1312384.jpg

PM2:00


d0109653_1324477.jpg
d0109653_1325648.jpg
d0109653_17535599.jpg
d0109653_1332790.jpg


PM7:00
d0109653_1374929.jpg


d0109653_1343515.jpg
d0109653_1345836.jpg
d0109653_135182.jpg
d0109653_1352819.jpg
d0109653_1365571.jpg


d0109653_1372418.jpg


d0109653_1371432.jpg




もう止められない、自己満200%の世界へと突入!(暴走)
[PR]
by tararis987 | 2008-06-07 22:14 | Comments(16)
初めて
最近は”パキッ”とした空にならないというか、晴れても薄い雲が空を覆い気持ちの良い雲(どんな雲?^^:)が登場してくれません。
こんなんじゃ良い夕焼けは撮れないやと凹み気味の日が続いてたんですが
久々に
ナイスな雲発見!  
d0109653_22301323.jpg

ヤッパリ雲はこうでなくっちゃ!(ご満悦^^)



d0109653_22303487.jpg

一列に並んだ雲、珍しいですね。
d0109653_22304990.jpg
d0109653_2231169.jpg
d0109653_22311125.jpg

こんな雲の境目初めて見ました。



折角なのでボクちゃんも一緒に記念撮影(^^v
d0109653_736432.jpg
d0109653_7365584.jpg


d0109653_232060.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-06-04 23:16 | 花・風景 | Comments(14)
梅雨
九州四国に続き今日は近畿や東海、関東甲信地方でも梅雨入りの発表がありました、今年の梅雨入りは少し早いですね。
これからジメジメした嫌な日が続くのでしょうか、あ~嫌だ嫌だ。
今日は福岡も雨、ガソリンの値上がりも手伝い特に何処へ出掛けるでもなくゴロゴロとエコな一日を過ごしておりました。
が、夕方雨が止んだ少しの時間を利用して

d0109653_20255763.jpg

d0109653_20264425.jpg

d0109653_20291914.jpg

何とまだツツジが残ってました!
ピンパン繋がりで(笑) 
d0109653_2045223.jpg

d0109653_20294536.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-06-02 20:48 | 花・風景 | Comments(14)
今日の気分は
取り留めのない投稿ですのでサラッとお願いします、、、

私の仕事は土曜・日曜は嵐のような忙しさ。
そんな日は気分を↑↑↑とかないと忙しさに飲み込まれてしまう
そんな訳で、今日は
d0109653_0294029.jpg

ピンパンです!(^^v
d0109653_0485787.jpg

d0109653_0303569.jpg


d0109653_0304658.jpg

何でピンクかって?
う~ん、何となく。。。
[PR]
by tararis987 | 2008-06-01 00:54 | Comments(10)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧