<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
蜂の眼
今日は、蓮華を撮る!です^^
蓮華といえば一年前、デジイチ始めて間もない頃蓮華撮影で恥をかいた事を思い出します(汗)
去年の二の舞だけは絶対嫌なので、今年は道路方向を向いての撮影です(笑)
d0109653_1373244.jpg

夢中で撮ってると、こんな所に
d0109653_1394586.jpg

俺を撮るのは勝手だけどな~朝食の邪魔だけはすんじゃねえぞ!

ハイ、了解です!
d0109653_1474434.jpg

オッ、丁度食べ頃の蓮華があったぜ^^

d0109653_1511083.jpg

ん?先客か、仁義に外れる事はできねえや、ゆっくり食いな。
オイラはコッチをいただくとすっか
d0109653_1414748.jpg

d0109653_1552723.jpg

あ~やっぱり蓮華はうめ~な~

ン?オイラに蓮華がどう写ってるかって?


じゃあチョットだけだぜ







d0109653_242476.jpg

d0109653_203838.jpg

d0109653_233164.jpg

d0109653_20343.jpg

蜂の眼でした^^
くだらない事にお付き合い頂きまして有り難う御座いました。
[PR]
by tararis987 | 2008-04-30 02:22 | 花・風景 | Comments(18)
keep one's mind clear
かえるさん、早速チャレンジしてみました。
d0109653_0525973.jpg

  心を澄ます 
[PR]
by tararis987 | 2008-04-24 00:39 | ポートレート | Comments(14)
測光
今日はカメラの測光についてちょこっとばかし。
私なりの勝手な解釈です。

お付き合い頂ける方はコチラへどうぞ
[PR]
by tararis987 | 2008-04-22 22:09 | 花・風景 | Comments(16)
全国ウナツー時価・九州特命調査員
関東の一部の地域で熱い盛り上がりをみせていた鰻時価調査活動。
その熱いエナジーウイルスはPCのディスプレイを通し全国へと拡散!
一度発病すれば完治不能の難病と言われ、いまだ治療方法が確立していないなど治療が極めて困難、病状も慢性に経過し後遺症を残し社会復帰が極度に困難もしくは不可能な為、今国会で特定疾患の指定を受ける事はまず間違いない!
症状を和らげる術は只一つ旨いウナギを喰らうのみ

今回kenさんより全国ウナツー時価・九州特命調査員という立派な患者の称号も拝命しましたので、これからは全国ウナツー時価・九州特命調査員・tararisとしてその名に恥じないよう激しく治療に専念する所存です。
あ~身の引き締まる思いだ!!!
という訳で今回向かった先は福岡ウナギの聖地”柳川”

d0109653_19452983.jpg

発病してしまったiidukaさんと妻そして現地集合の S氏 の四人での通院です。
d0109653_113084.jpg



d0109653_2474157.jpg

名医が集う柳川でNO1と言われる、元祖・本吉屋。
趣のある建物に期待も高まります!
d0109653_248379.jpg

オーダーは全てiidukaさんにお任せで
先ずは、うざく(白焼きの酢の物)
カリッと焼き上げてるので甘酢がかかってもカリカリ感は失われず、う~ん旨い♪
d0109653_2482176.jpg

白焼きはそれこそカリカリ、バリバリ、ゴリゴリ、あっ言いすぎました^^;
バリバリに焼き上げ、うなぎの繊維一本一本から旨みを感じます。
d0109653_2484375.jpg

そしてこの日のメイン柳川名物セイロ蒸し!
d0109653_249441.jpg

タレをまぶしたご飯に蒲焼にしたうなぎを乗せセイロで蒸す独特の調理法です。
ですのでカリカリ感は殆どなくどちらかと言えばシットリとしています。
グニャでは無くあくまでシットリ、フワフワ、ホロホロです。
ウナギの香ばしく焼かれた風味とせいろで柔らかく蒸し揚げられた食感、タレがしみこんだアツアツのご飯のハーモニーは、ブラヴィッシーモ!!!!!
三百年以上に渡り受け継がれる伝統の業シッカリと堪能致しました☆





折角柳川まで来たので町を散策する事に。
水郷・柳川と言われるように川が町を囲むように流れてます。
普段見る事の無い川下り、風情がありますね。
d0109653_1412538.jpg

田舎ですのでボクスターが二台連なり停まってると珍しいのか道を行く人川を下る人まで注目の的^^:
d0109653_2501497.jpg
d0109653_2503674.jpg
d0109653_2542823.jpg




ちゃんと駐車しないと迷惑なので駐車場を探すも日曜日という事でどこも満車状態。
何故か満車の駐車場へ入るiidukaさん
???
「満車なんやけどね」係りの人につっけんどんに言われ
ここでおもむろに車から降りるS氏
関係者と何か話してる。
「じゃ~こっちへど~ぞ^^」何があったのかさっきとは打って変わり満面の笑みで愛想よく従業員用の駐車場へ。
旅行業、しかも九州を担当されてるS氏の顔で無事駐車スペース確保!


次に向かったのは柳川・御花、旧柳河藩主邸です。
d0109653_256930.jpg
d0109653_8302726.jpg

美しい庭園の花をパシャ!
d0109653_1310436.jpg

d0109653_13105576.jpg
d0109653_34659.jpg
d0109653_2574499.jpg


偶然にも結婚式に遭遇。
花嫁さんよりお父さんの方が緊張してるみたい。
複雑な心境なんでしょうね。
d0109653_36729.jpg

何か語りかける娘さん
d0109653_364688.jpg

すると
d0109653_372245.jpg

d0109653_311399.jpg


お幸せに^^




ここらでcoffee・time
d0109653_820106.jpg
d0109653_8203980.jpg
d0109653_821043.jpg
d0109653_8212260.jpg


帰路は激しい激写バトル!

高速でのオープンはまるで頭皮をエアーマッサージされてるようで妙に気持ち良い♪


d0109653_822281.jpg

ここに高速オープン走行での風の流れを表す貴重な二枚の写真があります。

この写真がiidukaさん本来の毛流だと思われます
d0109653_13354623.jpg

それが・・・
d0109653_1336476.jpg

長時間このままで走り続けると、うんサリーちゃんのパパになるな(爆)
d0109653_2514349.jpg

d0109653_2291894.jpg





iidukaさんSさん(←しつこい?笑)昨日は細やか過ぎるお気遣い、本当に有り難う御座いました。
又、私の異常とも思える撮影には大変ご迷惑をお掛けしました、ゴメンなさい^^;
コレに懲りずにまたお誘いくださいね。
[PR]
by tararis987 | 2008-04-21 14:04 | お友達 | Comments(12)
もつ鍋 游來
以前紹介しました西中洲の游來がもつ鍋のお店を中州にオープンしました。
ずっと行きたかったのですがオープン直後はきっと多いだろうなと思い暫らくは行くのを控えてました。
先日そろそろ落ち着いた頃かなと念願の初訪問です!

久々に通る中州大通り、出勤途中の綺麗なお姉さん方にフラフラ着いて行きそうになりは眼もくれず、迷いのないシッカリとした足取りで目指す游來へと向かいました。
d0109653_2343275.jpg

店内はもつ鍋屋さんとは思えない洒落た造りで、もつ鍋と言えばビールや焼酎のイメージですがワインやシャンパンが合いそうな空間です。



d0109653_23435068.jpg

前菜のレバ刺し・鳥皮、臭みが全くなく凄く新鮮です。
久々に旨いな~と感じるレバ刺でした。




d0109653_23441199.jpg

テールの塩焼き、絶品です!
西中洲の本店でも必ず出てくるテールの塩焼き、これだけを食べる為に来店しても良い位そう思える一品です。




d0109653_23443368.jpg

もつ鍋は醤油をオーダー、もつがプリップリ激旨!!!
しかもしつこくなく幾らでも食べれます
〆はチャンポン麵ではなくラーメンの麵でした、珍しいですよねでもこれが凄く食べ易く美味しいんです思わず替え玉追加オーダーしてしまいました。




d0109653_23445673.jpg


モツ鍋游來、博多へお越しの際は是非一度足を運んでみては如何でしょうか。
周りは誘惑がいっぱいですが(笑)


もつ鍋 游來
住所:福岡市博多区中洲2丁目6-3
TEL:092-262-6800
[PR]
by tararis987 | 2008-04-18 22:54 | グルメ | Comments(8)
たまには
連日の投稿!
と言っても昨日のお出掛けを二つに分けただけです。。。
ディーラーで妄想した後は雲ひとつない公園でクールダウン。
d0109653_23382857.jpg

芝生に寝転がってゴロゴロ^^
私街中が好きな人で、殆ど休日は天神などの街中に出ることが多く公園でこんな時間を過ごすのは凄く稀です。
お天気も手伝い超快適、たまにはこんな休日の過ごし方も良いかも。

気持ち良く寝転がってふと足元を見ると、あるじゃないですか良い被写体が!
すかさずカメラを握り










クローバーを撮る!

d0109653_23492066.jpg

d0109653_23484640.jpg

d0109653_23493393.jpg


と、こんな休日でした^^
[PR]
by tararis987 | 2008-04-16 00:07 | 花・風景 | Comments(12)
C-CLASS . STATIONWAGON
最近は写真ばかりに走り、車ネタが全くなかった事に気付きました^^;
こんなこっちゃいかんと、リリース前から気になってたCクラス・ステーションワゴンを見に行く事に。
妻からは「エッ、何で、だって買えないのに」
至ってごもっともな御意見です。
今の自分の置かれた立場はよ~~~~~く理解しております。
159にも満足してるし、乗り換えなんてね~、そんな事これっぽっちも考えた事ありませんから。
「見るだけだから、それにブログネタにもなるし・・・」
と口説き落としてのディーラー訪問。
d0109653_21394358.jpg

展示車は予想通りアバンギャルド。
エレガンスも見てみたかったのですが、アバンギャルドだけしかありませんでした。
セダンの8割弱がアバンギャルドという事で、まあ当然と言えば当然ですね。
しかしこのアバンギャルド凄く良い、個人的にはセダンのアバンギャルドよりワゴンの方が好みです。
シートもそこそこ良いし運転も159よりは疲れないで楽そう。
ラゲッジスペースも使い勝手が良さそうで荷物も結構積めそう。
うんコレなら家族でキャンプにも行ける。
色はオプシディアンブラックにオプションはAMGもどきのSパッケージ位でいいかな。
担当者と盛り上がって、ふと隣に眼をやると妻が笑顔で「無理だからね」
「ハイ・・・」
口元は笑ってましたが眼は笑ってませんでした。
ごもっともです^^;
30分の妄想は凄く心地良いものでした。。。





昨日、我が家の前のグランドです。
鱗雲が凄く綺麗だったので。
d0109653_22214641.jpg

そして今日。
お日様のエネルギー.パワーを感じてしまいます。
d0109653_22285275.jpg

結局〆は写真でした^^:
[PR]
by tararis987 | 2008-04-14 22:38 | 花・風景 | Comments(16)
祭りの後・・・

d0109653_8561519.jpg









d0109653_054325.jpg
d0109653_0544781.jpg
d0109653_1161145.jpg
d0109653_055272.jpg
d0109653_0551449.jpg
d0109653_0553717.jpg
d0109653_10545.jpg
d0109653_0555027.jpg


また来年・・・
d0109653_1235393.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-04-13 01:05 | 花・風景 | Comments(22)
UNIQLO
シーズン毎に買ってるユニクロのデニム。
ユニクロのファイブポケットはとても秀逸で、Tシャツ・ブルゾン・ジャケット・何にでも合わせやすく一本あるとコーディネートの幅が広がりとても重宝します。
そんな訳で今回はストレッチサテンのカラージーンズとTシャツを購入しました。

d0109653_1055265.jpg

ラインは綺麗だし質感もそんなに悪くない、それで値段は2990円!
高いお金払って洋服買うのがアホらしくなってきます。



帰りはユニクロ前の筑豊ラーメン山小屋へ
d0109653_11244617.jpg

このお店凄く筑豊を感じれる場所です。
そんな田舎が香るこの場所で、英国の気品漂う物凄く似つかわしくない物体が。


d0109653_11314783.jpg

ボンドもラーメン位食べるでしょうが、う~~んヤッパリ此処には似合わない^^;

この日の山小屋は満車状態空いてたのがこの場所だけで
d0109653_11483998.jpg


VIP駐車場・・・
こんな田舎に誰がじゃ!
思わずツッコミを入れたくなりましたがお陰で停める事ができました(笑)


お腹周りの脂肪が気になるこの頃ですが、美味しい物を前に我慢はできません
大盛りワンタンメン^^:
d0109653_1223529.jpg


haruさんへ、リクエストの写真です
[PR]
by tararis987 | 2008-04-07 12:48 | ファッション | Comments(20)
d0109653_22554976.jpg


d0109653_22553222.jpg


d0109653_23192986.jpg


d0109653_23292073.jpg


d0109653_2257199.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-04-04 23:44 | 花・風景 | Comments(10)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧