<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
我が家の前の公園にも見頃とまではいきませんが、ようやく桜が咲き始めました。
以前梅を撮った時に春が来てるな~と感じてましたが
桜を見ると、本当に春が来た!と感じると共に、リセット・新たなスタートだ!!と気持ちも新たに頑張らなきゃと思ってしまいます。
一瞬思うだけですぐに忘れてしまい何も変わらないのは毎年の事ですが・・・

今日の福岡は風が冷たく、寒の戻りとでもいうのでしょうか花冷えのする一日でした。
そんな中”春”を写真に納めたく、菜の花と桜を撮ってきました。
d0109653_17461332.jpg

d0109653_17443611.jpg

d0109653_17424520.jpg

d0109653_1742920.jpg

d0109653_18302974.jpg

d0109653_17465855.jpg







d0109653_1827202.jpg

d0109653_1757475.jpg

d0109653_17583828.jpg

d0109653_17594014.jpg

d0109653_1802086.jpg

こうやって見ると似たような写真のオンパレードですが、それは修行を重ね追々直していくという事で^^;
[PR]
by tararis987 | 2008-03-31 21:25 | 花・風景 | Comments(12)
ちろり
渡辺通りから一歩入った三角市場。

d0109653_23244741.jpg

吉田類の酒場放浪記に出てきそうな、どこか昭和の匂いが残る路地の奥にひっそりと佇む酒肆(しゅし)ちろり
d0109653_23365011.jpg

料理とお酒に拘ったとても居心地の良い居酒屋です。


d0109653_2344634.jpg


d0109653_23444129.jpg
d0109653_23491947.jpg

d0109653_2350238.jpg


ハンペンの中に包まってるのは
d0109653_012415.jpg

ウニ~~~(幸)
d0109653_014674.jpg

ザル豆腐をその場で揚げて、カリッカリで激旨です!
d0109653_23504030.jpg

ほたる烏賊のしゃぶしゃぶ
d0109653_2351611.jpg

d0109653_0142219.jpg
d0109653_0144221.jpg

この卵、濃厚で驚きの旨さ!
d0109653_0145452.jpg

こう言っては失礼ですが、場所からは想像できない上品な料理を出してくれます。
それもそのはず、ご主人は博多の名店”たらふくまんま”に居た方で腕は折り紙つき。
人当たりの良い優しいご主人の作る料理、気になるお値段はご主人の人柄と同じでとても財布に優しいホッとする金額でした。
[PR]
by tararis987 | 2008-03-28 00:39 | グルメ | Comments(8)
桜は何処
桜の開花宣言が出たとの噂を聞きつけ、カメラを握り締め桜をバックにボクスターを撮るぞ!
と勇んで出かけたはいいが狙ってた撮影スポットに桜はまだ花を付けてなく・・・
此処まで来てなにも撮らずに帰るに帰れないので埠頭まで足を伸ばしました。


d0109653_1112286.jpg

バックは海と都市高、時間は日が西に傾く午後5時、少し変わった写真を撮るには絶好のロケーション!
露出とホワイトバランスをチョット弄ると、同じ時間に撮ったとは思えない画に。




d0109653_1185280.jpg


d0109653_1202471.jpg


d0109653_1194877.jpg


d0109653_1203683.jpg

写真て面白い^^
[PR]
by tararis987 | 2008-03-25 01:29 | 花・風景 | Comments(10)
D300
D300・D300とうわ言のように呟いていた私ですが、先日遂に憧れのD300をゲットしました。
D40とは比べ物にならないほどの機能を持ち、それら機能を使いこなせるようになれば自分が思い描いたままの画が撮れるようになるという言い伝えが
そのためにはD300の発売とともに世に出たこの書物を読破し全ての機能や設定を把握する必要が
しかしその書物は総ページ数428ページにもおよぶ大作・・・
とてもじゃないけどそんなの頭に叩き込むのは120パーセントの自信で無理
d0109653_2331516.jpg

じゃ~何故アナタはD300が欲しかったの?
ズバリ、シャッター音に惚れたから!
シャッターを切った時のフィーリング、特に連写時のシャッター音は”堪らん”の一語です。
例えるなら背後から聞こえるボクスターのエンジン音のような気持ちよさ。
ピクチャーコントロールやアクティブDライティング等、新機能てんこ盛りも大きな魅力の一つではありますが。。。

新たな機能を使いこなせるようになるのは遥か遠い先の話ですが、普通に撮っても全然楽しいので
青空駐車の証、霜に濡れたボクスターのボディーを被写体に早朝撮影へと向かいました。

d0109653_0204682.jpg


d0109653_043032.jpg

素晴らしいカメラなんですが当然の事ながら未だカメラの凄さは画に表われてません(悲)
一日も早くカメラの凄さに腕が近づけるよう、先ずは説明書から・・・かな・・・・
[PR]
by tararis987 | 2008-03-22 00:52 | Comments(16)
溶けた
昨日は妻と博多へ出掛けました。

途中、最近嵌ってるとん玉焼でお腹を満たします。

d0109653_095725.jpg

何と120円!安いでしょ^^
d0109653_012037.jpg

ボリュームもありコレが中々旨いんです☆


昨日は凄く暖かく絶好のオープン日和
という訳で全開です!


d0109653_2385350.jpg
写真を撮ってたの気付いたので本人は決めたつもりが、撮った写真見て妻が笑いながら「バックの山の写り方と斜めに傾けて撮ったので何か田んぼでトラクター運転してるみたいになっちゃった」
言われればそんな感じに見えなくもない・・・


今回は先に食べ物ネタから。。。
夕食は、たんやト傳へ
d0109653_022334.jpg

このお店、たんが凄く有名で殆どの方がたんをオーダーします、しかし私はここのサガリが大好きで今回は焼き鳥数本とサガリをお願いしました。
d0109653_0271019.jpg

たんもそうですがサガリも肉厚で噛んだ瞬間肉汁が口の中で弾けます。
久しぶりに食べましたがヤッパリ旨い♪又癖に成りそうです。



私、車大好きなんですが実は車以上に洋服が大好きで
そんな訳で昨日は一昨日新たに新店舗をオープンした、私のお気に入りのショップMINORITY REVへ行くのがメインでした

洋服ネタです、覗いてみよっかな~という方はクリックお願いします☆ 
[PR]
by tararis987 | 2008-03-17 03:01 | ファッション | Comments(16)
梅満開!

d0109653_031079.jpg


d0109653_22485315.jpg






d0109653_2356877.jpg



d0109653_024025.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-03-12 00:42 | 花・風景 | Comments(12)
えっと、此処は・・・
先週の休日とは打って変わり今日の福岡は息を飲む様な晴天に恵まれました。
長いこと愛車をコーティングしてくれてた黄砂にも別れを告げ
綺麗になったボクスターで今年初のヒーター無しでのオープン走行!
平気な顔をしながらもシートヒーターの温もりと温風ガンガン焚いて我慢比べのオープンじゃなく
ぽかぽか陽気春の日差しを浴びながらのオープンは「こ~の一瞬の為に生きてるよな~」そう思える瞬間です!
綺麗に洗車したからどこか良い撮影スポットないかな~と
d0109653_23552463.jpg

う~ん、車よりも空が綺麗。。。
ま~良いんだけどイマイチ場所としてのインパクトが弱い。
どっか良いとこないかな~、「こ~なんていうのビ~~ンときてガ~~ンとくるような場所」(どんな場所?)
そんな事考えながらあっちフラフラ、こっちブラブラしてたら

私、気付けばとんでもない所まで来てました(どうしよう)

来たは良いけどちゃんと帰れるか若干不安(マジでヤバイ)









辿りついた先は













グランドキャニオン・・・








d0109653_2316423.jpg

長~~~~~い橋を渡った憶えも、長~~~~~~~~~~~い海底トンネル抜けた記憶も全くありません。
ありませんが、来ちゃったよ金髪姉ちゃんの国ハローアメリカ!(爆)
d0109653_2330433.jpg
d0109653_23311197.jpg
d0109653_23313552.jpg


d0109653_234312.jpg

落ち着いて周りを見渡せば近所の山でした^^;
田舎の凄み感じていただけたでしょうか?(笑)
[PR]
by tararis987 | 2008-03-11 00:30 | Comments(8)
パーツ
今日はiidukaさんも時々訪れるラーメン屋さん、しる商人へ行ってきました。
このお店、福岡では珍しく豚骨ラーメンはやってません。
つけ麵・油そば・しるそばがあり、其々塩と醤油が選べます

今日の気分は商人そばの醤油に白髪ねぎをトッピング!
d0109653_23121758.jpg

アッサリしてるのにコクがあり、白髪ねぎのシャキシャキ感がまた堪りません^^




何事も最初は上手だなと思う人の”真似”から入り、そのうちに段々自分らしさが表現できる様になればなと思っています。
リンクしている方していない方、いろんな方のブログを拝見していると綺麗だな~上手だな~と感じる凄い写真を撮られる方が沢山居られます。
そんな中に居て毎回飛び抜けに素敵な写真を撮られてる、kenさん・azmomohiroさんの作品にはいつも溜息です。
両巨匠とも其々に御自分の世界、”らしさ”というものをしっかりともっているのがなによりもカッコ良く
いつの日か真似ではなく、自分らしい写真が撮れるようになりたいなと思っています。
そう言いながらも今回もkenさんのパーツで主張写真を真似、激しく撮影訓練へと臨みました。
途中あまりに熱が入りすぎ、エッ?これ何??的な不思議発見現場も御座いますがそこはご愛敬で^^;






d0109653_0362140.jpg




d0109653_037441.jpg








d0109653_0383529.jpg



d0109653_0384944.jpg



d0109653_041337.jpg










d0109653_0455657.jpg




d0109653_045464.jpg





d0109653_046562.jpg



d0109653_0473954.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-03-06 00:59 | Comments(12)
今日は凄かった


「母さん律儀に今年も届いたよ」

「まあまあ、ほんとに毎年毎年そんなに気を使わなくても良いのにね~」

そんな声が日本列島を駆け抜けるこの季節、今年もやってきましたニイハオの国からの贈り物。

















                  


 






                                           黄砂...



d0109653_2285027.jpg




今日の福岡はお昼過ぎ迄小雨混じり、ていうか泥交じりの雨が降ってるみたいでした。
かえって土砂降りだったらそこまで汚れも目立たないのでしょうが、午後からは雨も上がり濃色系の車は殆どこんな感じです。
金粉かなんかが飛んでくるんだったらワクワクもしますが、砂じゃ~イマイチ盛り上がりに欠ける。




っていうか大迷惑(怒)



金粉が無理なら鳥だったら飛んで来れんじゃね~か
じゃあ来年は北京ダックで!(爆)



iidukaさん八木山の良い撮影スポットを見つけました!

d0109653_23202820.jpg


桜の時期に此処で撮れば凄く綺麗な写真になりそうです。
て、此処は毎日通ってるので当然知ってますよね^^:
ようは桜の時期に此処で撮る勇気があるか?ですね(自爆)




d0109653_030688.jpg


d0109653_0302776.jpg


d0109653_0362667.jpg


d0109653_2324186.jpg




今日は久々に此処へ
d0109653_23424420.jpg


此処へ行くと、「車とカメラも良いけどヤッパリ俺って洋服好きだな~」つくづく思ってしまう。
私のパラダイスです^^
でも最近は車の方へお金がまわってるので中々あれもこれもという訳にはいかないので・・・(辛抱)






d0109653_23245687.jpg


d0109653_23251435.jpg


d0109653_23254559.jpg



以前azmomohirさんがボディーに横浜の街並みを写し込んでたのを見てカッコ良いな~と思ってました。
私の住む田舎には素敵な街並みはないので、綺麗な空・雲を^^
d0109653_2326291.jpg


d0109653_23261439.jpg


d0109653_23271941.jpg


d0109653_0193925.jpg

[PR]
by tararis987 | 2008-03-04 00:16 | Comments(12)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧