<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
休日は


リーマンでもポルシェは買えるのiiduka987my07さんに感化され、私も福岡の安くて旨いを紹介したくなり

先日の休日は妻の運転で
d0109653_2363753.jpg



こんな綺麗な鱗雲を眺めながら
d0109653_2365533.jpg



博多へ爆走
d0109653_2371127.jpg



先ず向かったのは、揚げたての天ぷらを一品づつ食べさせてくれる、天ぷら・ひらお。
d0109653_2374282.jpg



ビックリするほど安いというほどではありませんが、とても美味しいのでコストパフォーマンスはとても高いと思います^^
この日は直球ど真ん中!お好み定食!!



柚子の風味がきいたイカの塩辛もナイス♪
d0109653_2382476.jpg


サクサク・ホクホクう~~ん旨い!
d0109653_2384827.jpg



お店の方の、揚げたてなんだから間髪入れずに食えよ(怒)的な視線は無視して、先ずは撮る!
d0109653_239794.jpg
d0109653_2392099.jpg

ごま油の香りがどうたらこうたら、なんて高級な天ぷら屋さんじゃありませんがとても美味しく
気取らずガッツリ食うぞ!的な気分の時には最高のお店です♪





夜は博多の中心街、大名の花亭へ。
d0109653_2321996.jpg

玄界灘で獲れた新鮮な魚介や九州のお肉をリーズナブルなお値段で炭火焼などで食べさせてくれます。
d0109653_23261145.jpg

親父さんの「オッ久しぶりやね~、元気にしとった?」の言葉がが妙に嬉しく^^


d0109653_085833.jpg


さんま、デカッ、今の時期は旨いな~。
d0109653_23314836.jpg



d0109653_2332992.jpg



他所では中々頼めないアワビも此処でなら
チョット自慢げにすいませ~んアワビを

大?小?

アッ  エ~ット  小で・・・・
d0109653_234203.jpg


セセリとカルビ
d0109653_2348225.jpg

一枚一枚丁寧に
d0109653_23492552.jpg

が,ウ~ワ~~(慌)
d0109653_23494397.jpg


丸焦げ(泣)



気を取り直して、野菜も摂らなくっちゃ〆はゴーヤチャンプル。
d0109653_23583898.jpg


ご馳走様でした。

福岡は安いで美味しいもんがう~んとあるバイ、一回来てみらんね!^^
[PR]
by tararis987 | 2007-10-19 00:12 | グルメ | Comments(10)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧