カテゴリ:お友達( 42 )
博多night
d0109653_16335433.jpg

C63エステートを納車したばかりの11whiteさんと男二人で博多night
d0109653_1634540.jpg

まずは「とりのこ」で鎮火した筈のC63LOVEが何故に再燃したのか?
d0109653_16345068.jpg

チキンをツマミに熱く語って頂きました。
d0109653_172633.jpg
画像はkenさんより拝借



「マッチ一本火事のもと」(爆)
軽い気持ちで営業マンの誘いに乗ったのが運の尽き
d0109653_1721089.jpg



気付けば想いの針はレッドゾーン!
こうなるともう誰も止めらんない
いや、止める気なんてサラサラありませんが^^;

ここからの勝負は速かった
「急展開。。。」のお知らせメールの5日後には
「一筆、書いてしまいました」の昇天メールにcongratulation!




そんなhappy friendと更に博多の夜を満喫すべく
d0109653_16353371.jpg

彼好みなウーグルでマッタリと





d0109653_16354082.jpg

時間の許す限界まで引っ張りまくって楽しんだ
濃密な時間でした^^
[PR]
by tararis987 | 2012-10-18 23:33 | お友達
Happy project in Akadama
d0109653_23375382.jpg

ハッピーフレンドの11white夫妻と長崎へツーリング♪

向かったのは、ヤギさんが迎えてくれる癒しの空間、オーベルジュあかだま
d0109653_23495325.jpg

d0109653_23535155.jpg

半年振りの再会を祝してルネッサンス♪

d0109653_23541772.jpg

d0109653_2354149.jpg

d0109653_23541145.jpg

d0109653_23542087.jpg

d0109653_23542395.jpg

期待して来て、期待以上!
流石の美味しさです。
d0109653_23554322.jpg

食後はシェフのコレクションや宿泊棟も見学させて頂きました^^
d0109653_23553454.jpg

あかだまを後にした我々はハウステンボスで一汗かき。。。
d0109653_027920.jpg

d0109653_23565866.jpg


旅の終わりはクルマバカなボク達らしくレクサス版ハチロクで〆た充実の1日でした。
[PR]
by tararis987 | 2012-08-13 00:53 | お友達
Gran turismo


d0109653_321083.jpg

[PR]
by tararis987 | 2012-06-11 03:26 | お友達
モナコなクルマへ♪
d0109653_17283739.jpg

0-100 km/hや最高速なんて汗臭いものはリアシートの隅にでも置いといて
リヴィエラの風薫るモナコなクルマへザブン!

63のカードはボクスターの時に使ってるので
モナコカーには最後の切り札、親会社チンクを切ろうとおもいます!(核爆)

[PR]
by tararis987 | 2012-05-29 17:55 | お友達
絵心project.2011 
d0109653_015457.jpg

E1グランプリの主催者である(株)絵心プロジェクト.東京本社さんより
2011決勝大会開催にあたり、ディフェンディングチャンピオンのボクにも招待状が届きました。
d0109653_013453.jpg

北九州発の最終便で羽田目指しスカイハイ♪

羽田では早速(株)絵心プロジェクト.東京本社さんの手厚いおもてなしが
なんと!日本に14台しか入っていない実証実験中の電気自動車Mini.Eクンでのお迎えです♪
d0109653_0212927.jpg


そしてこの夜の宿泊地(株)絵心プロジェクト.東京本社.企画部長である11whiteさん邸までの道程をMini.Eクンのハンドルを握らせて頂きました♪♪♪
Mini.E、ズバリ「この車メッチャメチャ楽しい♪」
モーターなのに200馬力もあるので加速も強烈
そもそもギヤという概念がないので感覚的には激太のローのままグングンスピードが乗ってくるような、今まで味わった事のないなんとも不思議な感触。
そして何より回生ブレーキの効きが凄いので、馴れて抜き加減を把握してしまえばコナーもアクセルの抜き方ひとつでキュンキュン曲がれそう♪
電気自動車=面白くない、Mini.Eにその公式は成り立ちません。
プリウスでは味わう事の出来ないダイレクト感がそこにはあります。
電気自動車の明るい未来におもわず笑みが溢れてきました^^

大急ぎで最終便に飛び乗った為夕飯がまだだったので、カリンちゃんがウマウマな温玉ぶっかけをつくってくれました♪
d0109653_132718.jpg

お腹もふくれ、明日の決勝大会に備え就寝zzz


翌朝もカリンちゃんの激旨BLTサンドでお腹を満たし
d0109653_1157266.jpg

ビアンコフジな縦目クンで
d0109653_11555839.jpg

箱根を目指します
d0109653_1273042.jpg

ノスタルジーな時が流れる縦目クン
このクルマには身を委ねた運転が似合いますね。

最新と最古を同時に味わえる幸せ♪
最高ですか?
最高です!!!

そんな幸せに包まれながら、箱根は「はつ花」の絶品蕎麦に舌鼓を打ち
d0109653_1215680.jpg

駐車場へ戻るとミラクルなことに歴代のベンツ君がそろい踏み(@@
d0109653_12193167.jpg



大会会場は季節外れの紅葉残る「水の音」へ
d0109653_12284468.jpg
大会に備え旅の疲れを温泉で癒し
d0109653_1334151.jpg

湯上がりにはコーヒー牛乳!


ではなく、スパイスの効いたペヤングのデカ盛りを!(爆)
d0109653_1362734.jpg

オードブルがわりのペヤングを軽くたいらげ、お宿の夕食へと向かいました。
d0109653_13564369.jpg

d0109653_13565912.jpg

d0109653_13565229.jpg

d0109653_2026914.jpg

食後はお待ちかねのE1グランプリ2011ファイナル!
昨年度の覇者としての意地とプライドを賭けた熱い戦いの幕開けです!
今回お題は一人一回限り。
一筆一筆に緊張感がみなぎります。

一問目、フェラーリの馬
動物系を得意とするボクに「フェラーリの馬」はサービス問題のようなもの♪
お陰で二位以下を遥か後方へおきざりに、アロンソ並みの好スタートを切ることが出来ました!
d0109653_2193128.jpg

が、連覇へのプレッシャーか、はたまたペヤングのスパイスに痺れ薬が混入していたのか
二問目以降は思うように筆が進みません、何とかラストのラコステとトラックで逃げ切ることが出来ましたがほんとうに厳しい戦いでした(汗)

E1の後はipadを使っての漢字書き取り大会
男女2チームに分かれての団体戦、軽く小4レベルからのスタートでしたが。。。
なんと一問目から脱落!(@@;(滝の汗)
それに引き換えカリンちゃんの書き取りたるや、その能力の凄まじさにはただただ唖然
個人戦であればブッチギリでカリンちゃんの優勝でしたが、今回はipadを味方に付けた男性陣の勝利に(ミラクル!)


d0109653_2152315.jpg

翌日、芦ノ湖を観光した後は馬酔木へ
d0109653_21531014.jpg

ボク的には日本で一番旨いトンカツだと思います
近くにあれば週一で行きたいくらいです。

馬酔木を後にした我々はロペライオで気になる個体のチェック!
が、ここらで帰りの時間が近づき羽田へ向かいます
d0109653_2213160.jpg

羽田まではkenさんの335の加速を感じながら最後の時を楽しみました♪
d0109653_2219822.jpg


コンデジで絆を確認!ボクはあまり使ってませんが。。。^^;
d0109653_2221611.jpg

d0109653_22321165.jpg

(株)絵心プロジェクト.東京本社の皆さんには大変お世話になりました、いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。
次回は(株)絵心プロジェクト福岡支社が多牛の極煙と共におもてなしさせて頂きますので、お楽しみに!

それでは皆さん良いお年を^^
[PR]
by tararis987 | 2011-12-22 22:43 | お友達 | Comments(8)
原点回帰
d0109653_21511599.jpg
雨上がりの夕、トラちゃんからのお誘いに乗っかり、フラットシックスに火を入れ西を目指す。

既に集合場所にはトラちゃんと
d0109653_22353355.jpg

ん?
 

d0109653_22384419.jpg


?  
d0109653_22363753.jpg



ボ、ボッ、ボクスター???



ボクもトラちゃんもボクスターは手放した筈。。。


しかもボク達のボクスターは、確か、、、


そう、白、  白だった!


それが今目の前にあるボクスターは 
d0109653_23471460.jpg



 夏でもないのにこの怪奇現象は一体。。。
まさか、姿を変えての怨めしや@@;



パニクりながら振り返ると

ソコには、鼻の穴全開で幸せ感MAXをアピールするトラちゃんの姿が
「ヤッパリ新しいポルシェは良いね〜♪」それはボクへの嫌みですか( ̄ェ ̄;)

「グランスポーツとは山あり谷あり、起伏の激しい6ケ月でしたが今となっては良い思い出ばかりです」
芸能人の離婚会見での模範解答ばりの良い訳も
その6ケ月の間 ココにグランスポーツの写真が上がる事は一度もなかった、、、
それが今回は光の早さでアップ完了!(解りやすい。。。爆)

アップも早いトラちゃんは慣らしも早い、ナント納車一週間で慣らし完了との事!
そんな訳で遠慮なく踏ませて頂きましたといっても天神の街中なのでそんなに踏めませんでしたが。。。
乗った第一印象は、軽快♪
そしてPDKとスポーツクロノの相性の良さ、レスポンスの良さは素晴らしかった☆
Tipでスポクロ無しのカレラくんが可哀想になる程にスポーツカーしてます。

数日前にご近所さんのスポクロ付きパナメーラを運転させて頂いた時は、スポーツクロノのオン.オフによるレスポンスの違いをボクスターほどは感じませんでした。
クルマのキャラクターに合わせたチューニングなのかな?
いずれにしてもボクスターにスポーツクロノは必須ですね!



d0109653_23445292.jpg

めでたく原点回帰ボクスター、おめでとうございます!

個人的には、最高に気持ち良い別府湯布院間をオープンで走れるクルマが激しく身近に出来た事を嬉しくおもいます♡(爆)


PS.今回のボクスターの愛の込もった素敵な写真の数々は殆どがオーナー様の手によるものです^^;
[PR]
by tararis987 | 2011-11-03 00:07 | お友達 | Comments(8)
new shoes
d0109653_21103742.jpg

photo@torachann

新しい靴に履き替えたトラちゃんのレンジ
足回りって大切ですね、見違えるようにカッコ良くなりました!
[PR]
by tararis987 | 2011-09-17 21:18 | お友達 | Comments(6)
トラちゃんと散歩
今月も?
ハイ、自分でも病気なんじゃないかと思える程の大分詣でを繰り返しながら
毎回新たな魅力発見に心地良いシゲキックスを感じる今日この頃。。。
今回は「アナタの日常を覗かせてもらう旅in大分」と銘打ちトラ夫君の普段使いのお店を共に巡るツアーに参加させて頂きました♪
d0109653_20403845.jpg

先ずはトラちゃんの日常には欠かせないウーリーさんをお迎えに上がり
今宵のメイン会場「居酒屋.吉本」へ!
d0109653_2049754.jpg
トラちゃん曰く「大分で一番の居酒屋です!!!!!!!!!!」
辛口のトラちゃんが!マークを、えっと、、、5.6.7、、、あ、10、そう10個付けるくらいだから、それはもんの凄い期待でお店に向かいました。


ウリーさんとの再会を祝して♪
d0109653_2325957.jpg

d0109653_2355928.jpg

ぷりっぷりのカンパチをりゅうきゅうに
d0109653_23172692.jpg

これまた鮮度抜群の鯛を酢みそでであえて
d0109653_23234961.jpg

鯛のウニぶっかけ
大粒のあま〜いウニを鯛にからめて海苔で包んでパク♪
口中に幸せが広がります♡
d0109653_23274842.jpg

タコをごま油で

もう全てが悶絶級の旨さ!
d0109653_23193135.jpg

d0109653_2329275.jpg

肉厚の穴子を天ぷらに♪
d0109653_23202121.jpg

d0109653_2330165.jpg

d0109653_2323485.jpg

d0109653_2327341.jpg

この日の最高得点をたたき出したのはコチラ、牛肉の炙りクン(拍手!)
d0109653_2350265.jpg

あまりの旨さにもう一皿!^^;
d0109653_23475542.jpg

d0109653_23489100.jpg


最高の素材を心意気で仕入れ安価で提供
大将の美味しい物、料理への想いを感じる事が出来た夜でした。

居酒屋吉本を後にした我々は今宵のお宿「トラちゃん邸」へ。
d0109653_072031.jpg

雰囲気抜群の空間では、いつも飲まないボクもアルコールイン♪
良い感じのほろ酔い加減も気付けばAM3:00。。。


翌朝はミンミンうるさい蝉の鳴き声に叩き起こされ(汗)

2日目は行列のできるラーメン屋「ふらり」で中華そばを食べるため早々にトラちゃん邸を出発。
d0109653_23233298.jpg

開店前から長蛇の列^^;
何とか一巡目で入店できましたが、後五分遅かったらアウトでしたね。。。

d0109653_2335361.jpg

d0109653_2336131.jpg
柚子のきいた醤油ラーメンはスッキリしてるのにパンチがあり、ちょっと今まで経験した事のない新たなラーメンです。

食後は塚原まで脚をのばし温泉三昧♪

温泉で汗を流した後は葦束のバローロで喉を潤し
d0109653_23544229.jpg

d0109653_23554655.jpg

d0109653_2355194.jpg



d0109653_005845.jpg
夕飯は廻るお鮨「水天」へ
d0109653_00273.jpg
コチラも人気店らしく開店前から長蛇の列(汗)
d0109653_011325.jpg
廻るお鮨としては天神の「ひょうたん」に迫る美味しさに大満足♪
d0109653_00165.jpg

今回もトラちゃんにはオモイッキリお世話になっちゃいましたが、次回もトラちゃん特製「かたまり」に厚かましくもお世話になるき満々でございます(笑)
[PR]
by tararis987 | 2011-08-18 00:25 | お友達 | Comments(8)
Happy-Project
d0109653_2231118.jpg
雨の湯布院を舞台に、「心も体も真っ裸の旅 in 九州」と銘打ち開催された

Happy project


d0109653_22305332.jpg

今回のHappy projectにはkenさんが参加を表明、それとスポットでの参戦ではありますがトラちゃんも初Happy参加で場を盛り上げてくれました♪
d0109653_22325425.jpg

お昼は以前から気になってたムスタッシュへ
d0109653_2255383.jpg

トラちゃんお勧めのホットドッグを頂きました
The.シンプル!を地で行く
無駄な物を全て排したホットドッグを口へ運ぶと
「旨い!!!」この言葉しか出てきません♪


お宿チェックインまでの時間を楽しい語らいで過ごし
気付ば雨も小降りになったので
今宵のお宿、二本の葦束へと向かいます。
d0109653_23225979.jpg

趣味なら本気で!(笑)
という事で、シットリした空気に包まれた二本の葦束を撮影^^
d0109653_23273327.jpg

d0109653_22423275.jpg


d0109653_23274220.jpg

d0109653_23273833.jpg


撮影にお風呂と本気を楽しんだ後は、お宿の楽しみ夕食です♪
d0109653_2345454.jpg

葦束と言えば野菜を中心にした食事の組み立てで有名ですが、お肉も旨いんです♪
d0109653_2345275.jpg




d0109653_235211.jpg

食後はバローロへ。
雨のバローロは最高の雰囲気を醸し出し、ベリッシモな空間はアルコールオフでもホロ酔い気分なっちゃいます。



翌日は阿蘇小国経由で旨々メンチカツをつまみ

d0109653_041242.jpg

kenさん運転で博多へワープ。

博多ではレクサス&トヨタでハイブリッド試乗祭り!
エコを視覚でくすぐるシステムは新たなクルマの楽しみかも♪
CT200h vs プリウス
その結末が楽しみです。



試乗祭りの後は激写祭り!
d0109653_1143178.jpg

思い起こせば3年前、灼熱地獄での初セッション
当時を思いだしながら、立って座って寝転がり(笑)
黙々と、しかし心で会話しながら激しく撃ちまくりました。



d0109653_115460.jpg


d0109653_20121677.jpg


d0109653_20573138.jpg


〆は恒例の煙痛祭


d0109653_21111180.jpg

グラスの数。。。
年末には定数揃っている事でしょう。
d0109653_21115459.jpg

今回も変わらずメガトン級の旨々な肉質をキープ!
d0109653_21121013.jpg


d0109653_21122839.jpg

心も体も真っ裸の旅はお互いの聖域にまで踏み込んだ、いうなればお互いが相手の核を手に入れてしまった禁断の2日間となりました(爆)今回はストップを掛けてくれる方達が居なかったので。。。


アッ、昨年のお絵描きの二の舞いを踏まないよう、親指10時で修行に励みます!
[PR]
by tararis987 | 2011-06-22 11:08 | お友達 | Comments(8)
Happyな休日
d0109653_1534295.jpg


久々のお天気に恵まれた休日

こんな日は部屋で大人しく過ごすなんて勿体ない、という事で納車以来全く撮ってなかったチンクの撮影に出掛けました。

d0109653_21571326.jpg

低く低くのローアングルを楽しみながら撃ってると


。。。
d0109653_2271598.jpg

だ、誰???
d0109653_2281773.jpg

中、、、中覗いてるし。

イタズラされるのはオモイッキリ嫌だけど(汗)
変に刺激して本物のヘンタックスだった場合ボクの手に負えそうにないので
ここは彼の行為が静まるのを大人しく見守る事に。。。

あ、撮りたいのね。
d0109653_2284555.jpg

d0109653_229262.jpg

この動き
間違いない
d0109653_2292221.jpg

本物だ。。。(汗)




なんて、おふざけはこの辺にして^^;

このヘンタックスなお方は
レストアという名の箱船へ乗り込み、ボクの手の届かない世界へと旅立たれた
今話題の、某11さんです(笑)




今回のランチは某11婦人のリクエストにお応えしイムリへ。

d0109653_23355760.jpg


お昼のイムリはお初なのでワクワクです♪
d0109653_15472479.jpg

d0109653_2340215.jpg

って、ココでも撮りますか!(笑)何気にシャツの質感がツボだったりするボクの方こそ本物です(汗)

d0109653_23361183.jpg

お昼も期待を裏切る事の無い料理と接客。
d0109653_23362121.jpg

最高です☆
d0109653_23365528.jpg

そして、温めてたミッションも見事クリア!
お手伝い頂いたスタッフの方々、ありがとうございました^^

食後はルイガンズでお茶するか、浮羽の古道具屋さんへ行くか
可也悩みましたが、コンパスの針は浮羽を指しました

四月の魚
d0109653_16164199.jpg

心を静かにさせてくれる空間
d0109653_16234441.jpg

ココでなら、映画「めがね」のようにたそがれる事もできそうですね^^


心は静かになりながらもお腹の虫はザワザワと騒ぎだし^^;
d0109653_16295737.jpg

大名の益子へ。
d0109653_1656559.jpg

今回はお値段以上の串を頂いたような腹心地に満足感はMAX♪(笑)

某11ご夫妻、また遊びましょうね^^
[PR]
by tararis987 | 2011-06-02 17:08 | お友達 | Comments(10)


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧