人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタート 雨上がり >>
告白.part2
黙ってようか迷ったんですが
と、どこかで聞いたような出だしですが(汗)

今、自転車がものが凄く気になってまして。
実はお客さんに自転車の好きな方がいて、以前から「自転車、楽しいわよ~」「気持ちいいし、体も引き締まるし最高よ☆」
なんて言われ進められてたんですがイマイチその気になれなくて。
そんな時、書店で眼に留まったこの雑誌



告白.part2_d0109653_2264893.jpg

パラパラめくっていくと
告白.part2_d0109653_2271116.jpg
告白.part2_d0109653_2273272.jpg

なんかカッコイイ^^
自転車熱一気にヒートアップ
以来、書店へ行っても手に取るのはちょっとオタクな(笑)自転車専門誌ばかり^^;
それまで自転車といえばみんな同じくらいの感覚でしたが、大きく分けてもロード・クロス・マウンテン・折りたたみなどがありそれらが更に細かく細分化されてるみたいで、なんか足を踏み入れようとしてるのは凄い世界みたいです(汗)
そんな中から私が選んだのは見た目がカワイかったMTB。
あくまで見た目重視で^^y
まあ本気モードで山道を走ったり、ジャンプしながらハンドルクィックィッ(笑)なんてやりたいわけじゃないんで、バキバキのクロスカントリーよりはシティーライドなモデルに絞っTreasure hunting!
しかし今の時期自転車の世界は09モデルのリリース前という事で、どこのお店も品薄状態。
すぐに欲しいんだったらメーカーやグレード・カラーなど細かい事はいえない状態(汗)
サイズが合えば買っときな、てな感じです。。。

先日の休日も博多のショップ数件をまわるも、ほんっとに玉数が無く
告白.part2_d0109653_12013.jpg

業を煮やし遂に海を渡り

告白.part2_d0109653_113747.jpg


Treasure huntingの旅は熱く激しく山口へ!

告白.part2_d0109653_0594477.jpg





此処は今まで見た中では希望に近い固体が一番多くありました
告白.part2_d0109653_0582680.jpg
告白.part2_d0109653_0584197.jpg
告白.part2_d0109653_0585458.jpg
告白.part2_d0109653_059780.jpg
告白.part2_d0109653_05919100.jpg

う~ん、どっちにしよっかな実に悩ましい。。。

な~んて、実は決めちゃったんですけどね^^;
納車は週末です^^y
by tararis987 | 2008-10-15 00:59 | Comments(16)
Commented by whitewild_it at 2008-10-15 15:58
おおっ?
なんとすでに完了形のお話だったんですね(^^)

お悩み(だった)通り、この時期は自転車を買うには最悪に近いタイミングですよね。最近は競技人口も爆発的に増えて、ボクがお世話になってるお店も忙しいみたいです。なんせ「売りたくても品物がなくて困ってる」なあんて言ってるほどでしたから・・・

そんな中で希望の1本をGetしちゃうあたり、さすがですね。
乗るより撮る時間のほうが長くても全然OK、
納車&お写真楽しみにしてますよ!

あ、ハマりすぎないように注意してくださいね。ボクもそうですが車なんかどうでもよくなっちゃうぐらい楽しいですから(爆)
Commented by tararis987 at 2008-10-15 21:48
しろさん、こんばんは。
そうなんですよ、思い切って足を伸ばしたお店にそのお宝は眠っておりまして、こりゃもう決めるしかないなと思い切って決めてしまってたんです。
紛らわしいコメントしちゃってゴミン^^;

でも何処行ってもなかったルイガノとビアンキのマウンテン、見つけた瞬間脳みそ沸騰しちゃいましたよ、いやほんとに^^;
どっちもカッコイイんですよね
ロゴが
って、そこかよ!(爆)

>「売りたくても品物がなくて困ってる」なあんて言ってるほどでしたから・・・
それは激しく納得ですね、トコトン商品ないですもんね
今回買ったのもカラーやグレードは100%希望通りという訳にはいきませんでしたから。。。

>あ、ハマりすぎないように注意してくださいね。ボクもそうですが車な・・・
マッマッ、マジっすか!!!
それはある意味嬉しいような恐いような楽しみなような転んじゃうと痛いような・・・(笑)
超初心者ですのでこれから色々解からない事が出てくると思いますが、その時はアドバイス宜しくね^^

Commented by ken-987 at 2008-10-15 23:58
こんばんは♪

カラダに良さそうな趣味に踏み込んで万歳!
気持ちの良い季節ですからドカーンと踏み込んで風を楽しんで
ください・・・いいなぁ~と。。。

私は目の毒なので最近はサイクルショップを避けるように・・・
出会ったら最後ですからね。。。
あのチャリが欲しいのですがあまりに高いのと気軽に放置
できないので悩んでいます・・・
Commented by tararis987 at 2008-10-16 00:34
kenさん、こんばんは。
有り難う御座います^^
はいドッカーンと飛び込んじゃいましたよ、禁断の世界へ(笑)
しろさんが言うように、これで車なんかどうでもよくなるくらい嵌っちゃえばある意味安上がりなんですけどね^^;
でも楽しいのは間違いないでしょうね。
今度の週末は走りますよ、ビュンビュン!

>あのチャリが欲しいのですがあまりに高いのと気軽に放置・・・
あの気持ち悪い(失礼^^;)自転車ですね!
自転車は可愛いけどお値段は全っ然可愛くないですからね。
しかしこの金額だすんだったら、フルサイズに逝くかアンバランス君へ逝くか
悩ましいっすね
今の私なら躊躇せずにアンバランス君です!!!
新たな扉が開く事を信じて^^y
Commented by iiduka987my07 at 2008-10-16 00:36
こんばんは。自転車デスカ???
すみません、ボクのPCでは最初の写真以外、表示されないので
どんな自転車か解らないんですよ!
ボクは田舎なので自転車はあまり興味ないのですよ。乗ると楽しいとは思いますが高校生の頃とか周りが皆自転車通学の中、バスで通学
してましたからね~。たまに乗ると面白いのですが・・・。運動不足なので
自転車乗ったほうがいいですかね~(汗)
Commented by 11white at 2008-10-16 05:58
また新しい趣味を発見、発掘してしまいましたね。 自転車ですかー。
お近くは環境が良さそうで羨ましいです。 うちだと、、、
もれなくVOLVOでも買って高原へ行かないと、、、大変なことになっちゃ
います(汗) どんな色のバイクなんでしょう!? 気になりますねー。
 あ、くれぐれもハマリ過ぎてポルシェなんてどうでもいいとか言い出さないで下さいねー!!!  Orinさんに監視してもらわないと、、、
どこまでも突っ走って行きそうですから(笑) 
Commented by geronimo at 2008-10-16 20:11 x
こんばんは 
わたしのまわりでも自転車流行ってます  ロードだのなんだので・・・^^
Bianchi のこの色 持ってるのがいますよ
Commented by YOSSY at 2008-10-17 20:37 x
こんばんは!
自転車オオ流行りですね・・・・・・
私も今・・・・・・ちょっと嵌っています。
14日のブログにも書きましたが自転車で琵琶湖一周にチェレンジしてきましたよ。
tararis987さんも九州一周・・・・・如何ですか(笑)
Commented by tararis987 at 2008-10-17 22:59
iidukaさん、こんばんは。
私も自転車には全く興味なかったんですよ
それがちょっとした事がきっかけとなり夢中に。
iidukaさんもわかりませんよ~^^
でも夢中なんて言いながら未だ乗ってはないんですけどね(汗)

>運動不足なので自転車乗ったほうがいいですかね~(汗)
アッ!運動不足にも凄く良いみたいですよ。
運動不足解消のため最近はよく走ってる人がいますがランニングは膝への衝撃が大きみたいで
その点自転車は膝への負担も軽く良いそうです。
Commented by tararis987 at 2008-10-17 22:59
11whiteさん、こんばんは。
そうなんですよ気付いたら夢中で掘ってました。
そして幸か不幸かまたまた掘り当てちゃいました^^;

この近くは気持ちよく走れる環境が整ってるんで今度の休みは風になって走り抜けますよ、全開で!
でも私が憧れてるのは博多のけやき通りみたいな所をを流しながら途中のカフェでちょっとお茶して、みたいなスタイルなんですよね^^;
11whiteさんのご近所だったらそういうのできそうですよね。
フランクリンアヴェニューまで奥様と一緒に!みたいな^^

>どこまでも突っ走って行きそうですから(笑)
流石に私の性格をよく把握されてますね(笑)
そうなんですよ何でものめり込むと爆走してしまいストップが効かなくなるんですよね。
しかし冷めるのも早かったりするんですけどね^^;
Commented by tararis987 at 2008-10-17 23:00
geronimoさん、こんばんは。
>わたしのまわりでも自転車流行ってます  ロードだのなんだので・・・このウイルスかなりの感染者がいるという事ですね!(笑)
この流れに乗ってgeronimoさんも感染してみては如何ですか^^

>Bianchi のこの色 持ってるのがいますよ
マジですか!!!
チャレステ、吸い込まれてしまいそうなほど綺麗ですよね☆
Commented by tararis987 at 2008-10-17 23:00
YOSSYさん、こんばんは。
>私も今・・・・・・ちょっと嵌っています。
うお~~~、YOSSYさんもですか!!!
しかも琵琶湖一周とは。。。
すっすっ凄すぎます(驚)

>tararis987さんも九州一周・・・・・如何ですか(笑)
まず自転車に乗れるのか?ふらふらせず真っ直ぐ進めるのか?そこからの確認です!
こけずに乗れたら、先ずは家の周りを一周です!!!(笑)
Commented by haru987tip at 2008-10-18 23:11
青空が奇麗ですね~
自転車求めて、tararisさんのテンションが上がっていく様子が
とてもよく伝わってきます

自転車、流行ってますよね
先日、電車内で向かいの男性がくいいるようにMTBのカタログを
1時間近く研究してました
うちの職場でも、最近、かなり自転車通勤が増えてます
上司にお前も買え買えって圧力かけられてます (^∀^;)

青空の下、デジイチ片手に自転車に乗ってふらっと
出かけたりしたら最高だろうなぁ

Bianchiの水色が好きです♪
Commented by m-lfo986 at 2008-10-19 15:45
ご無沙汰です^^
オレ気持ちは、誰にも止められない!(笑)
・・・ですね!
自転車には、最高の季節ですの、ぜひぜひ沢山乗ってくださいネ♪

そして、自転車の沼にもドップリ漬かりましょう~^^

Commented by tararis987 at 2008-10-20 10:15
haruさん、こんにちは。
何かに夢中になってる時って楽しいですよね^^
私も最近はファッション誌は殆んど手に取らずに(汗)自転車専門誌ばかり読み漁ってますから(笑)

>自転車、流行ってますよね
こんなに流行ってるなんて知らずに飛び込んだんですが、今熱いゾーンみたいですね。
そうですか職場でも流行ってるんですか。
その上司の方の誘惑に乗っかって新たな扉を開くのも楽しいとおもいますよ^^

>青空の下、デジイチ片手に自転車に乗ってふらっと・・・
早速昨日出掛けましたが超気持ち良かったですよ!
ただ今日は太ももが超筋肉痛で階段は蟹歩きでしか降りれませんが・・・
Commented by tararis987 at 2008-10-20 10:15
えむさん、こんにちは。
>オレ気持ちは、誰にも止められない!(笑)
ブハハ(笑)そうなんですよ只今全開で突っ走ってます^^

昨日乗りまわしたんですが、予想を上回る楽しさ気持ちよさです!
ただ平地や下りは大好きだということが判ったんですが、登り坂が大嫌いという事も判明しちゃいました(爆)

>そして、自転車の沼にもドップリ漬かりましょう~^^
先日買った自転車日和に掲載されてたEG squareはたしかえむさん御用達のショップですよね。
その号に掲載されてたちょっとクラシックにカスタマイズされたTSRが凄いツボにはまっちゃって。
しかしいかんせんお値段が。。。
<< スタート 雨上がり >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧