<< 新兵器 遼雲 >>
2009 S/S Men's collections
毎度です!
年2回のこのコーナー。
ファッション業界では早くも来年の春夏メンズファッショントレンドが出揃いました。
いつもはミラノとパリ2回に分けてお届けしてますが、今回のコレクションは個人的にパリの方が圧倒的に面白くミラノからのセレクトは極端に少なかったかった事もあり両方まとめてアップします(手抜き^^;)

Miran Men’s collections

MARNI
d0109653_6381254.jpg
d0109653_638276.jpg
d0109653_639121.jpg
d0109653_6391265.jpg
d0109653_6392679.jpg
d0109653_6393851.jpg
d0109653_6394797.jpg


BURBERRY PRORSUE
d0109653_642417.jpg
d0109653_6424988.jpg
d0109653_6425821.jpg
d0109653_643954.jpg
d0109653_6432137.jpg
d0109653_6433219.jpg
d0109653_6434117.jpg
d0109653_6435126.jpg


Paris men's collections

KRIS VAN ASCHE
d0109653_6472891.jpg
d0109653_6473878.jpg
d0109653_6474869.jpg
d0109653_6475921.jpg
d0109653_648790.jpg


RAF SIMONS
d0109653_6501673.jpg
d0109653_6503751.jpg
d0109653_6504872.jpg
d0109653_6505731.jpg


ANN DEMEULMEESTER
d0109653_6532962.jpg
d0109653_6533912.jpg
d0109653_6535082.jpg
d0109653_654488.jpg
d0109653_6541373.jpg
d0109653_6542098.jpg


LANVIN
d0109653_6552895.jpg
d0109653_6553659.jpg
d0109653_655454.jpg
d0109653_6555571.jpg
d0109653_656524.jpg
d0109653_6561656.jpg
d0109653_656253.jpg
d0109653_6563321.jpg


DIOR HOMME
d0109653_754913.jpg
d0109653_755730.jpg
d0109653_76511.jpg
d0109653_761522.jpg
d0109653_762553.jpg
d0109653_765464.jpg
d0109653_771819.jpg
d0109653_772626.jpg
d0109653_773316.jpg
d0109653_774212.jpg


今回はデビューから2シーズン不振だったクリスのDIOR HOMMEが見違えるように良くなり、私が一番好きだったSTRIPの頃のDIOR HOMMEのテイストにクリスらしさをミックスしたようなコレクション、久々に欲しいなと感じたDIOR HOMMEでした(拍手)
[PR]
by tararis987 | 2008-07-04 07:19 | ファッション | Comments(7)
Commented by ken-987 at 2008-07-04 12:49
こんにちは♪

ゆっくりと拝見してみました。

今回は何故か足元に目が行ってしまう自分が・・・(汗)
Commented by tararis987 at 2008-07-04 21:50
kenさん、こんばんは。
>今回は何故か足元に目が行ってしまう自分が・・・(汗)
それは生粋のファッショニスタの証です☆ファッションの基本は足元ですから!
女性と比べ足元の変化の少ない男性ですが、春夏シーズンはサンダルというアイテムが加わる事で男性も足元に変化を楽しむ事が出来る、そんな春夏は凄く楽しいんですよね^^
Commented by haru987tip at 2008-07-05 22:04
毎回楽しみにしているtararisさんのファッションチェックの時期が来ましたね~

MARNIはなかなか手にとる機会がないのですが独特のラインが美しく
是非一度、スーツに袖を通してみたいと思っています
スプリングコートのボックスシルエットも好みです

実はまだ2009SSを全部見ていないのですが、いつもながらバーバリープローサムの
スタイリングは秀逸だと思いました(2009SSでは一番ヒットしたかも…)
実用的に使えそうなアイテムが多く、値段が許せば狙いたいと思ってます

クリスはやっぱりシグネチャーブランドが良いですね

ANNに関してはblogの通りです
Commented by haru987tip at 2008-07-05 22:04
RAFは最近熱くなるコレクションが少ないのが正直なところですが
店頭に並ぶ商品を見て、考えようと思います

LANVINは高くてとても手を出せませんが、二番目の写真のジャケットや
パンツなんかは一度手にとって見てみたいと思います

DIORに関してはtararisさんと同意見です
いっときはもうDIORを見にいくこともないかなと思いましたが
エディ時代を彷彿とさせるスタイリングに久々に興奮させられました
ちょっとチャレンジ精神には欠けるかなというのも正直なところなんですが
2009SSは是非店頭に足を運びたいなと思わせるコレクションでした
エディ復活説なども囁かれておりまだまだ目が離せませんね ^^

長くなりましてスイマセン
Commented by tararis987 at 2008-07-07 21:41
haruさん、こんばんは。
MARNIは仰るようにストレートなカッコ良さではなく独特の世界がありますよね。
シェイプを殆んどいれずにボックスシルエットで、自分が着るには?ですが、オラオラ感、どうだ!といった感じの無い知的なこういう服を着こなしたい欲求は常にあるんです。

今シーズンのバーバリープローサムはきてましたね~
私的にはミラノのベストはバーバリープローサム、パリのベストはランバンでした。
ただ一つだけ言わせて貰えば、綺麗過ぎるパンツのラインには少し飽きてきたというのも正直なところです^^;

え~~~~~、エディー復活説があるんですか!!!!!
最近WWDなどの情報源が全く無く、そこら辺の情報にはとんと疎くて全く知りませんでした。
でもエディーが去った後のメンズファッションの主役の座は完全にルカやトムブラウンに持っていかれた感のあるDIOR・HOMMEだけに信憑性は高いかもしれませんね。



Commented by haru987tip at 2008-07-08 22:58
ネット中心の噂なのでいささか信憑性には欠けますが、
各メゾンから多数オファーがあるようですし、
本当か嘘かディオール復帰という声も囁かれているようですね
(でもエディは本当はより幅の広いレディースをやりたいようですが…)
あの才能を写真家だけで終わらせるのは何とももったいないので
是非もう一度、僕らに衝撃を与えて欲しいものです
Commented by tararis987 at 2008-07-09 00:04
haruさん、こんばんは。
色んなところから話が来てるんですね。
ディオールを辞めた時もレディースをやりたいけど他との兼ね合いでごちゃごちゃしてましたもんね。
>是非もう一度、僕らに衝撃を与えて欲しいものです
メンズオンリーのデザインであれだけファッション界全体に影響を及ぼしたデザイナーは他にはいませんもんね。
<< 新兵器 遼雲 >>


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧