人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新兵器 ホワイトバランス >>
遼雲
最近少しずつではありますが蕎麦の旨さに目覚め始めてる私です。
蕎麦の奥深い味わいが判るようになるにはまだまだですが、それでも数を積んでいけば私もいつかは蕎麦通の仲間入り!
今は取り敢えず蕎麦屋へ通う、蕎麦ツーに磨きを掛けて☆(爆)
今日も携帯の電波の届かないお蕎麦屋さん遼雲へLet's Touring!
遼雲_d0109653_238463.jpg
遼雲_d0109653_2315447.jpg
遼雲_d0109653_2316428.jpg
遼雲_d0109653_23162870.jpg

遼雲_d0109653_23165369.jpg

蕎麦通を目指しといてかけ蕎麦かよ!
ごめんなさい、少しばかり寒かったものでざるは妻にお願いしました・・・
遼雲_d0109653_23164247.jpg

こんな事ではいかん、いかんぞ~(猛省)



遼雲_d0109653_23173720.jpg
遼雲_d0109653_2318062.jpg
遼雲_d0109653_23181454.jpg
遼雲_d0109653_23182533.jpg

此処でもヤッパリ撮っちゃいました^^;
by tararis987 | 2008-06-30 23:44 | グルメ | Comments(20)
Commented by ken-987 at 2008-06-30 23:49
こんばんは♪

あらら、奇遇ですね。 蕎麦ツー♪
これは素敵なロケーションですね。
隠れ家的な感じが美味しさを倍増してくれそうです。
食の世界はロケーションは大事ですね。

クルマでは入れない場所にある秘湯・・・以前、こんな場所に行った
記憶が蘇ってきました!

自然の写真もいい感じでHappy!
やはり蕎麦ツーパワーですかね??
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-30 23:55
蕎麦、美味しそうですね。
kenさんも、最近撮影されていましたし。。。
食べに行きたくなってしまいました。
自主性がありません。(泣)
携帯が繋がらないことも、魅力です。
Commented by hama-wind at 2008-07-01 00:11
美味そうな蕎麦ですね~!
地元神奈川でも美味いと言われる店もあるんだけど、やっぱり長野あたりの名店!?にはかなわない気がして…(汗)
蕎麦も置くが深いですものね~!

アジサイもいいけど、今回の雫は絶品ですね!
キラキラ感がすごいです。
ちょっと羨ましくて…悔しくなります(苦笑)
Commented by YOSSY at 2008-07-01 00:30 x
めちゃくちゃ美味しそうですね!
携帯が通じないお店・・・・・・私も一票入れさせて頂きます・・・(笑)
それにアジサイの色も絶品・・・・・・・・・(=^・^=)
次・・・・・雨が降れば私もこんな雫のフォト撮ってみたくなりました。
Commented by haru987tip at 2008-07-01 00:47
雫の写真きれいですね~
マクロレンズ使ったんですか?
雨上がりに撮影しに行きたくなりました
Commented by azmomohiro at 2008-07-01 07:08
いやぁ〜キレイですね!!
料理の写真は安定感があっていつでも安心してみれますね!
特にアジサイ、最高ですね最近写真をあまり撮っていないので
羨ましいです。
Commented by jade986 at 2008-07-01 10:23
素晴らしい!!
このお蕎麦に箸を突っ込みたくなったのは私だけでしょうか(笑)

雫の写真のなんとも言えない美しさ♪思わずEXIFで設定内容確認しちゃいました^^;とても勉強になります。
Commented at 2008-07-01 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiduka987my07 at 2008-07-01 23:09
こんばんは。方城温泉藤の湯のレポは?・・・(笑)。遼雲って
あそこ携帯繋がんないんですか?ボク近所なんですがね(笑)。
アノ辺ってお手洗いの滝っていうのがあって子供の頃はあそこで
そうめん流しとかやってたんですよね~。前から気になっては
いたのですがまだ行っていないのは麺好きのボクとしては
そばのプライオリティーが低いのでしょうね(爆)。
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:35
kenさん、こんばんは。
オソロの蕎麦ツー、凄い偶然ですね。
ブッチャケ~、マジで運命感じるぜ!(DAIGO風・笑)
此処のお蕎麦屋さん良い感じでしょう。
駐車場からお店に入るまでは竹林を抜けるなどの雰囲気作りも抜群で、そんな所で食べる蕎麦が旨くない筈がありませんよね^^
>やはり蕎麦ツーパワーですかね??
ハイ!ブッチャケ~(しつこい?^^;)旨い蕎麦でテンション上がってノリノリで撮りましたので(^^v
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:35
shirokumaさん、こんばんは。
最近蕎麦の旨さに嵌ってます。
ウナギも良いけど蕎麦ツーも中々良いものですよ、是非!
>携帯が繋がらないことも、魅力です。
ブハハ、携帯持ってても殆んど鳴らない私です(汗)
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:35
hamaさん、こんばんは。
蕎麦なんかは、やはり田舎の方が良いお店が多いように感じますね。
確かに蕎麦も写真と同じで奥が深そうではありますが、今はどちらも自分が旨いと感じれる部分だけを”切り取る!”というスタンスで(^^v
雫、少し???を感じませんか(ムフッ)
此の写真、実は一枚目は逆さ、二枚目は縦にと反転させたんです。
こうした方が雫が綺麗に見えたもので。。。こんなのは邪道なのかもしれませんが、自分が良いなと感じたままに突っ走ってます^^;
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:36
YOSSY さん、こんばんは。
皆さん携帯には縛られてるみたいですね(笑)
私なんか殆んど鳴りませんから・・・(汗)
有り難う御座います♪
紫陽花、ヴィヴィッドな色なのに優しく感じに撮れて凄く気に入ってるんです。
雨上がりは撮影チャンスですよ、YOSSYさん宅は素晴らしい撮影スポットが目白押しなので是非是非カメラを花や雫へ向けて下さい!
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:36
haruさん、こんばんは。
有り難う御座います♪
雫はその通りです、マクロレンズを使いました。
私は90mmのマクロレンズを使ってるんですが、コレがまた良くボケてくれ、こういう撮影には欠かせない最高のパートナーです!
雨上がりは絶好の撮影日和ですので、是非カメラ片手に繰り出して下さいませ!
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:36
azmoさん、こんばんは。
有り難う御座います♪
そう言って頂けると調子に乗って食べ物ばかり撮ってしまいそうです^^
紫陽花を撮ったのは初めてですが難しい花ですね、最後まで何処にピントを合わせて良いのか判らずじまいで。。。
最近あまり撮られてない、先生がそれでは生徒に示しがつきませんぞ!(笑)
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:36
jadeさん、こんばんは。
>このお蕎麦に箸を突っ込みたくなったのは私だけでしょうか(笑)
それ、正常です!(笑)
>思わずEXIFで設定内容確認しちゃいました^^;とても勉強になります。
アリャリャ、見ちゃいましたか^^;
多少先週はしてますが、設定自体は結構シンプルだったでしょう。
何か恥ずかしいですが、参考にして頂けるようであれば凄く嬉しいです^^
でも此の雫写真のキモは↑のhamaさんへもコメントしました反転にあるように思います。

Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:37
鍵コメさん、こんばんは。
拝見しました!
嬉しさリンリンなのですが、チョット照れてしまいました^^;
お陰様でアクセス急増です☆☆☆
有り難う御座います☆☆☆☆☆
Commented by tararis987 at 2008-07-02 01:37
iidukaさん、こんばんは。
アハハ(笑)写真撮ってなかったのですっかり忘れてました(汗)
遼雲、ソフトバンクなので入りが悪いのかもしれませんが、駐車場まではアンテナ3本立ちなんですが奥に進むにつれ一本減り二本減り、食事処では圏外に(汗)
滝、以前言われてましたよね、もっと奥になるんですか?一度行ってみたいのですが。
確かにiidukaさんのブログに蕎麦はあまり登場しませんね。
優先順位はラーメン・うどん・ちゃんぽん・蕎麦・くらいの順位ですか?(笑)
Commented by 997my07 at 2008-07-02 17:57
以前にも紹介されていたお蕎麦屋さんですか? 雰囲気もあって
このお店に行くこと自体がイベント的で良さそうです。 それで旨いとな
れば通ってしまいますね。  かけ蕎麦も見るからに美味しそう!!!
ほんとに掛け蕎麦というか、ネギすら入っていないところが蕎麦の味
で勝負!という自信なんでしょうか。 
 しずくは反転技なんですね。 撮った時とPCで見た時では印象が
違うので私も再度トリミングしたりわずかな角度でも回転させたりす
ることがありますが、反転とはやりますねー。
Commented by tararis987 at 2008-07-03 00:55
jun1さん、こんばんは。
そうです二ヶ月前に紹介したあのお蕎麦屋さんです、雰囲気も良いしとても美味しいので実はあの後も何度か行ってるんです。
でも行く度に度にアップするのも皆さんに飽きられそうで気が引けて。。。二ヶ月あいたのでそろそろ頃合かなと思い投稿しちゃいました^^;
雫、撮ったままでそれほどグッっとくるものがありませんでしたが、思い切って逆さにしてみるとアラ不思議!在り来たりな写真が良い感じになりました^^
固定観念に囚われず視点を変えて見つめると新たな発見があるものです。
う~~ん写真は人生の教科書のようだ(大袈裟・爆)

<< 新兵器 ホワイトバランス >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧