人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手の温もりを感じて 初めて >>
其々の空
ブログトップには”大好きな車と洋服の日記”なんて書いてますが、今の私はカメラに夢中。
最近は車ネタも洋服ネタなも無いまま、ひたすら楽しく撮りまくり120%自己満フォトの垂れ流し(汗)
そんなナルちゃんブログにも関わらずアクセス頂いてる皆様には感謝の気持ちで一杯です。
暫くはこのノリでのアップが続くと思いますが温かく見守って下さい、宜しくお願いします m(_ _)m

私の写真は広い空き地での夕焼けや、に囲まれた中での写真が一杯。
何故そんなに自然の中でばかり撮影するんですか?
それは此処が田舎だから(爆)
私もレンガ倉庫やazmo橋、はたまたビル郡の裏通りなんかで洒落た写真を撮ってみたくはありますが、無い物をねだってもしかたなく今あるものでの撮影です。
撮影スポットは5分圏内に数箇所あり、自然のバリエーション(?)には事欠きません(笑)

今回は早朝・昼間・夕方、其々のの下での撮影です。
どれも似たようなアングルで撮ってますが、の色の違いが違う写真に仕上げてくれました。


AM5:00

其々の空_d0109653_2155449.jpg

其々の空_d0109653_1305747.jpg


其々の空_d0109653_130365.jpg


其々の空_d0109653_1311284.jpg

其々の空_d0109653_1312384.jpg

PM2:00


其々の空_d0109653_1324477.jpg
其々の空_d0109653_1325648.jpg
其々の空_d0109653_17535599.jpg
其々の空_d0109653_1332790.jpg


PM7:00
其々の空_d0109653_1374929.jpg


其々の空_d0109653_1343515.jpg
其々の空_d0109653_1345836.jpg
其々の空_d0109653_135182.jpg
其々の空_d0109653_1352819.jpg
其々の空_d0109653_1365571.jpg


其々の空_d0109653_1372418.jpg


其々の空_d0109653_1371432.jpg




もう止められない、自己満200%の世界へと突入!(暴走)
by tararis987 | 2008-06-07 22:14 | Comments(16)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-07 22:17
ちゃんと、「ポルシェblog」になってるじゃないですか。
私のは、「食べ物blog」です。(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-06-07 23:41
こんばんわ
いや〜素敵です、お腹いっぱいになりました
厚い雲、青い空、そしてボクスター素敵ですね!!
>無い物をねだってもしかたなく今あるものでの撮影です。
私もそうですこの様な大自然で撮りたいです!!
Commented by hama-wind at 2008-06-08 00:32
いえいえ、すっごく素敵ですよ!
こうやってきれいにボディに映りこませるのがいかに難しいことか…身をもって知ってますし…。
また勉強になりました!!

小倉港ってそちらから遠いんですか?
あそこにも赤レンガ造りの一群があるように聞いたんですが…。
今度それと一緒にいかがでしょう?
Commented by iiduka987my07 at 2008-06-08 00:45
こんばんは。確かにレンガ倉庫やazmo橋みたいなところは我々のふるさとには皆無ですね(笑)。都会的なしゃれた町並みもないし・・・・
↑さんも仰っていますが、門司の国道199号沿いにレンガ倉庫ありますよ!以前自分のブログにUPしました。今度あそこで撮影会しましょうか?門司だったらお互い近いし・・・夜もライトアップしてあるみたいで雰囲気の有る写真が撮れるとおもいますよ!以前UPしたときはコンデジでとったのですが・・・
Commented by 997my07 at 2008-06-08 03:14
 いいじゃないですかー、自己満フォト。なにより綺麗で巧いんですから。
これからもじゃんじゃん御願いします。 最近のtararisさんのブログ、
写真は綺麗だし、更新は早いし、凄ーく楽しみですよ。
 空は変化があって面白い素材ですが、僕には難しくて巧く写せません。

梅雨前線を挟んでの小笠原高気団とオホーツク海高気団の大相撲、
九州場所ですね。
Commented by hama-wind at 2008-06-08 22:31
失礼しました!
調べなおしてみたら門司でした。
訂正させていただきます…(汗)
Commented by tararis987 at 2008-06-09 01:59
shirokumaさん、こんばんは。
そう言って頂けると少しはホッとします、有難うございます^^
>私のは、「食べ物blog」です。(笑)
アハハ、今日の夕食はラーメンだったんですがsirokumaさんを思い出し、餃子も追加してしまいました^^;
Commented by tararis987 at 2008-06-09 02:00
azmoさん、こんばんは。
お召し上がり頂き有難うございます!今回はダーク・爽快・哀愁・と少し薬味を入れすぎましたので消化不良が心配です(笑)
今日は博多でラーメンを食べた帰りに、博多の街中で唯一レンガ造りの建物の前で夜景撮影にチャレンジしました。
しかし夜景撮影&街中での撮影に慣れない私のショットは悲しい力の無いショットの連発(汗)
ポイントが判らない(泣)
改めてazmoさんの凄さを痛感しました。
Commented by tararis987 at 2008-06-09 02:01
hamaさん、こんばんは。
そんなに言って頂くとおもわず顔がほころんでしまいます(嬉)有難うございます^^
実は今日↑でも言いましたが博多の街中で似たような建物の前で撮影してみましたが
・・・で、きっとどこかにツボがある筈です!また新たな課題に向けての修行に励みます!!
Commented by tararis987 at 2008-06-09 02:01
iidukaさん、こんばんは。
今日の夜、あそこ何ていう建物でしたっけ?天神と中州の境に建ってるレンガ造りの建物の前に無理やり車を乗り込ませて撮っちゃいました(汗)
でも、あの場所では落ち着いて撮影できる筈も無く・・・
門司のレンガ倉庫、是非!!!
リベンジに激しく燃えておりますので(笑)
Commented by tararis987 at 2008-06-09 02:01
jun1さん、こんばんは。
オッ!昨夜は夜更かしだったんですね、私も今日は夜更かしです^^;
そう言って頂けるとホッとします、有難うございます^^
>梅雨前線を挟んでの小笠原高気団とオホーツク海高気団の大相撲・・・
ブハハハ、このコメントはjun1さんならではですね(笑)
変換ソフトに続き久々に爆笑してしまいました。
空の変化気難しさを嫌という程知ってるjin1さん、カメラを向ける気がしないかもしれませんね。
でも以前見せて頂いた、朝焼け?夕焼け?をバックに写られてたショットは凄く良い感じでしたよ。
Commented by tararis987 at 2008-06-09 02:01
hamaさん、マタマタこんばんは(笑)
ワザワザ調べて頂いたんですね、有難う御座います^^
近いうちにチャレンジしてみます!
Commented by haru987tip at 2008-06-09 23:48
Boxsterとアルファロメオの共演かっこいいです
車雑誌に出てきそうなカットですね~
仕事早く切り上げて車に一眼積んでドライブしたくなりました
目の毒、目の毒…
Commented by iiduka987my07 at 2008-06-09 23:59
tararisさん、またまたこんばんは。アノ中洲と天神の間にあるレンガ造りのビル”サンビル”でしたっけ?・・・ちなみにアノ建物の前でボクも撮影会(ひとり)をしようとしたことがあります(笑)。あそこ車通りが多いから旨いこと撮れませんよね~。最近、自分のブログで写真をお褒めのお言葉を頂戴することが多いのですが特に食べ物をとるときはtararisさんの
写真のアングルを参考にさせてもらってるんですよ・・・・(汗)。
何で今度夜景撮影会in門司やりましょうね。砂津に行けば観覧車もありますので(笑)。
Commented by tararis987 at 2008-06-11 00:29
haruさん、こんばんは。
有難う御座います♪
私もこの中では夕方に撮ったショットが好みです。
夕焼けを入れるとそれだけで雰囲気が出ちゃうので、遂いつも夕方にかけての写真ばかり撮ってしまうんですよね、そろそろ違う感じの写真も撮りたいのですが・・・
>仕事早く切り上げて車に一眼積んでドライブしたくなりました
それは良い事です!
ボクスターを走らせストレス発散!!
良い写真を撮ってリフレッシュ!!!^^
Commented by tararis987 at 2008-06-11 00:29
iidukaさん、こんばんは。
あそこで撮るには歩道に乗り込まないといけませんもんね。
それでも先日は5分位乗り入れたんですよ^^;
確かに最近の写真はシャープですよね、ボケも綺麗だし良い感じに撮られてるな~と感心してました^^
撮影会、是非!
iidukaさん土曜日の方が良いですか、じゃあ雨が降らなければ今度14日の土曜日はどうでしょうか?
次の日が第三日曜で休みなので時間を気にしなくてすむので、ただ私の仕事が終わってからになりますが。。。
<< 手の温もりを感じて 初めて >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧