人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陥落 鎮めるつもりが・・・ >>
游來
昨日は美味しい肉を求め西中洲の游來へと足を運びました。

此処はお客のその日の気分や体調等に合わせてコースを組み立ててくれるので有り難いです。

アラカルトで調子に乗ってバンバン注文してるととんでもない事になるので此方ではコースがお勧めです。

昨日は余り重たすぎるのは欲しくなかったので「少しあっさりめ」でお願いしました。

 游來_d0109653_2250318.jpg



 游來_d0109653_2219930.jpg

サーモンのユッケにウニとキャビアをあわせ薬味を混ぜ混ぜ・・・
初っ端からやってくれます◎



 游來_d0109653_22251430.jpg

テールの塩焼き、塩加減が絶妙!バリウマ!!これは游來の名物で「出さないで」と言わない限りコースには必ず入ります。



 游來_d0109653_2231270.jpg

秋の味覚スープ、干し貝柱とキノコでアッサリしかし深い味わい、う~~ん旨い♪



 游來_d0109653_22394283.jpg
 游來_d0109653_2240842.jpg

黒豚の焼きシャブ
 游來_d0109653_22402372.jpg
 游來_d0109653_22404230.jpg

野菜を巻いてゴマだれで



 游來_d0109653_2244446.jpg

待ってました!シャトーブリアン♪♪


 游來_d0109653_22451210.jpg

旨すぎバイ大将~~~



 游來_d0109653_22532643.jpg

はねした、くらした、どっちか忘れた、オブラートのように溶けちゃいました。



 游來_d0109653_2258051.jpg

チョット甘めのジャコ飯とチョイ辛のテールスープ、「辛い」「甘い」「旨い!」「辛い」「甘い」「旨い!!」「辛い」「甘い」「旨い!!!」のエンドレス、どんぶりでもってこい!(爆)



 游來_d0109653_23103721.jpg

杏仁豆腐とジャスミンティー、あ~~さっぱり♪

ご馳走様でした、幸せなひととき有り難う御座いました。





 游來_d0109653_2318157.jpg

jun1さん帰りの車中はキャラメルマキアートです(笑)
by tararis987 | 2007-09-22 23:25 | グルメ | Comments(12)
Commented by yuki_997 at 2007-09-23 00:14
こんばんは。
お腹がすいてきたのでカップラーメンでも食べます(泣)
Commented by iiduka987my07 at 2007-09-23 01:16
こんばんは。やっぱりtararisさんの行く店は僕が紹介する店とは
全然違いますね~(汗)
ここ、結構高級な店でしょう?何かで見たこと有ります。
ただ、僕は焼肉にはお金をかける主義なので今度行って見ます。
焼肉以外はお金かけませんがね(笑)
Commented by ken-987 at 2007-09-23 10:11
キャァァァァァァl!

秋の味覚スープがイイ感じですね。

この肉はヤバイです!!
まだ朝食の時間なのですが、朝から肉を食べたくなってきまいした。

締めのキャラメルマキアートがナイスです♪
Commented by かえる at 2007-09-24 07:56 x
お肉にくにく〜
お皿の上やお作法がなんだかとっても美しいですね。
ここまで部位にあわせて調理方法にこだわられるとははあーっ!ひれ伏してありがた〜くなります(嬉)
お肉なのに繊細…
ちょっとずつ全部食べてみたいです。
福岡の焼肉はほんとに美味しそうですね。
Commented by tararis987 at 2007-09-24 13:31
yukiさん、こんにちは。
お腹が減った時のカップラーメンはある意味”絶品”です!(笑)
此処のお店yukiさんと名前が同じだな~と想ってました^^
Commented by tararis987 at 2007-09-24 13:32
iidukaさん、こんにちは。
是非行ってみて下さい!
お店の雰囲気も良いし絶品のお肉にありつけますよ^^
Commented by tararis987 at 2007-09-24 13:32
kenさん、こんにちは。
秋の味覚スープは優しい味で◎でした♪
肉良い感じでしょ美味しいお肉を少しだけ、最近メタボが気に成る私にこのスタイルは有り難いです^^
キャラメルマキアート、ムフフこれだけはやめられません
Commented by tararis987 at 2007-09-24 13:32
かえるさん、こんにちは。
料理が綺麗ですよね焼肉屋さんでこういうスタイルは珍しいと思います。
サラダをタンで巻いて食べさせたり色々面白い食べ方を提案してくれます。
お肉をガッツリという食べ方ではないので胃が重たくなる事も無くとても良い感じです。
Commented at 2007-09-24 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tararis987 at 2007-09-25 00:46
iiduka987my07さん、こんばんは。
ビンゴ!だったんですね。
その時は拭き取りのお手伝いでも^^
Commented by 997my07 at 2007-09-25 01:34
こんばんは。

西中洲ですか。以前、居たことのあるところからバリ近くなのですが、
西中洲のお店はほとんど知りません。 まあ、ずっと若い時におりま
したので、知ってても行けませんでしたが^^;
 tararisさんはグルメですよねー。 洒落た焼肉屋?さんですね。

キャラメルネタ、有難うございます。 あー、飲みたくなりました(笑)
 jun1
Commented by tararis987 at 2007-09-26 01:04
jun1さん、こんばんは。
>以前、居たことのあるところからバリ近くなのですが・・・
エッあの近くといったら春吉ですか?いずれにしても何処へ遊びに行くにもあの近辺は良いですよね。
>tararisさんはグルメですよねー。
いいえ只の食いしん坊なだけです^^
>洒落た焼肉屋?さんですね。
店主は自分の事を”焼肉屋”のオヤジとは思ってないようです、お肉を最高の”料理”にしてお出しする”お肉のソムリエ”だそうです。
>キャラメルネタ、有難うございます。 あー、飲みたくなりました(笑)
キャラメルマキアート、殆ど中毒です♪(笑)
<< 陥落 鎮めるつもりが・・・ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧