人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎮めるつもりが・・・ 夢の国&東京の台所 >>
アルファ熱に冒されて
最近159を見かける度に「カッコ良いな~」と感じてしまう自分が居ます。

以前は156を2台乗り継ぎアルファ独特のフィールに酔いしれていました。

アルファ熱に冒されて_d0109653_0201574.jpg


新しくなった159を試乗してみたところ、下の方からトルクがちゃんと出る様になったのと引き換えに3・4千回転位からの伸びが無くなり、あのクオーンというエンジン音まで失ってしまい刺激の薄い安楽な車に成っていました。

車には実際の速さよりも五感に訴えかける様な官能性を求める私にとって159にビビッとくる所は有りませんでした。

そんな159ですがデザインは流石アルファ!最近見掛ける度にやたらカッコ良く見えだしました。

一度良いなと思い出すとどうしようもなく、好きな娘が出来た中学生や高校生と同じで昨日までなんとも無かったケイコちゃんも眼が合うだけで心拍数が上がってしまい、あんなに嫌いな学校もケイコちゃんに会えるだけで楽しくて仕方なくなるように今の私はアレーゼのHPを見てはにやけてしまう毎日です。

159株は連日ストップ高グングン高値が付いてきます。

購入する(あ~心地良い響き)となると今の我が家の状況ではワゴンというのが無難な選択に成ります、156の時はSW良いなと感じてたんですが159のSWはチョット微妙に感じます。
アルファ熱に冒されて_d0109653_22463227.jpg

159、今の私の気分はセダンなんですよね。
アルファ熱に冒されて_d0109653_22545218.jpg

アルファ熱に冒されて_d0109653_22583482.jpg
と成ると大きな荷物が積めず(SWでもそんなには積めないけど)Bクラスの代わりが出来ない、まあ「契約書持ってきて!」と言える財力も無いのですが・・・

最近は買いも出来ない車の事を妄想しながら毎日を楽しく脳天気に過しております^^
by tararis987 | 2007-09-07 23:36 | ALFA | Comments(14)
Commented by 997my07 at 2007-09-08 00:09
>妄想しながら毎日を楽しく、、、
すごーく、良くわかります。 アルファは所有したことは無いんですが
熱狂的なファンが周りに何人かいます。
 試乗すると、うーん微妙なところもありますが、確かにラテンの血が
流れてるのはわかりました。 確かにBクラスにボクスターと役者が、
揃っているtararisさん家では、遊び人で陽気なラテンダンサーを雇っ
てもいいかもしれませんね。

 最近、特に、車って、ホント何なんだろうって思いますね。

バックはご自宅ですか? 後ろには緑が見えるテラスですか!?
いい環境ですねー!
Commented by iiduka987my07 at 2007-09-08 12:02
tararisさん、こんにちは。アルファ159・・・良いですね。私は156が出た時に”ほしいな・・”と思いました。ただ輸入車はボクスターが初めてであの当時外車買うとか思ってなかったのですが・・・
今、セカンドカーのマーチ気に入っててまだまだ乗ろうとは思ってるのですがtararisさんのブログみてMBがほしくなったんですよ。
今のA170。これだと新車でも300万円弱でしょう?ただ僕の給料では
かなりの贅沢ですけど・・・しばらくB級グルメ生活が続きますが・・・
Commented by kerokeropon at 2007-09-08 21:22
159、彫刻みたいなデザインがステキですね。
ブレラで2.2Lエンジンを体験したことがあるのですが、あまりにも大人しくフラットトルクなので、刺激はTSエンジンの足元にも及ばなかったと記憶しております。
良くなったからと言って、必ずしも魅力が増すという訳でもないのが難しいところですね。

GTがあるうちにアルファV6を体験したいのですが、さすがに試乗車はないようです・・・
Commented by mipple11 at 2007-09-08 22:31
妄想って楽しいですからね!
今日の昼間も妄想しておりました(苦笑)
アルファは所有暦はありませんが、気になるクルマです。
私も159ならワゴンよりセダンの方がカッコいいと思います!!
Commented by tararis987 at 2007-09-09 00:45
jun1さん、こんばんは。
>熱狂的なファンが周りに何人かいます。
アルファもポルシェと同じか又はそれ以上にはまるとアルファ以外は車じゃない!的な宗教の様な所があります。
>遊び人で陽気なラテンダンサーを・・・
雇いたいのはやまやまですが、生真面目なシュトゥットガルトの家政婦さんとの契約が2年近く残っているので、妄想だけを楽しんでおります・・・
>最近、特に、車って、ホント何なんだろうって思いますね。
そうですね、上も横も廻りをみだすときりがないですよね、まさに自己満足の世界ですね。
車を本来の目的移動の為の道具としてみれば1度に沢山の人を運べ乗り心地も良いミニバンは最高の車という事になりますね。
車、人によって様々ですが誤解を恐れずに言わせてもらえば、私にとって車は最高のオモチャです!
>バックはご自宅ですか? 後ろには緑が見えるテラスですか!?いい環境ですねー!
ハハハ、有り難う御座います!大自然に囲まれて暮らしております^^
Commented by tararis987 at 2007-09-09 00:45
iiduka987my07さん、こんばんは。
>MBがほしくなったんですよ。
Aクラスも良いですよね、これ1台だけだと物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、ボクスターとの2台体制だったらお勧めです!
運転も楽だしとても良いですよ、如何でしょう(悪魔の囁き)

Commented by tararis987 at 2007-09-09 00:45
ケロさん、こんばんは。
>159、彫刻みたいなデザインがステキですね。
アルファのデザインは良いですよね、カッコ良いです。
>ブレラで2.2Lエンジンを体験したことがあるのですが・・・
フラットトルク、そうなんですあれが面白味のないエンジンにしてくれた張本人!
TSは良いエンジンでした、最初はTSの156に乗ってたんですがJTSに替わったときに買い換えましたが、これも世間一般で言われる良いエンジンという物になったらしいのですが魅力は半減していました。
159のエンジンはそれに輪をかけて‘良いエンジン‘に成ってますものね。
Commented by tararis987 at 2007-09-09 00:46
mipple11さん、こんばんは。
>妄想って楽しいですからね!
ですよね♪この世界では我が家にDB9とF430にターボカブリオレ、キャンプ用にカイエンターボが停まってます^^
>今日の昼間も妄想しておりました(苦笑)
オッどんな妄想ですか(興味津々)
私も159ならワゴンよりセダンの方がカッコいいと思います!!
此のクラスはワゴンの方が好きなんですが、159に限って言えばセダンがカッコいいです。
Commented by yuki_997 at 2007-09-09 15:58
こんにちは。
アルファ、乗ってみたい車です。
今度、見に行ってきます!
Commented by かえる at 2007-09-09 20:32 x
アルファ、いいですよね。タラリスさん、アルファ似合ってらしたでしょうね〜。あの官能的というか…エンジンフィールがたまりません。若い頃からあの音と振動が大好きで(書いていてなぜか恥ずかしいです)、半径500M以内なら感知できる自信あります(笑)ちなみにポルシェとアルファとスカイラインクーペとレガシイB4とソアラとマセラティとアストンマーティンが近くにいると体内レーダーが反応するかえるですf^^失礼しました
Commented by tararis987 at 2007-09-10 08:44
yuki_997さん、おはようございます。
>アルファ、乗ってみたい車です。
セカンドカーに如何ですか?デザイン意外特別特徴の無い車に成ってますが見た目はカッコ良いですよ。
>今度、見に行ってきます!
是非!!
Commented by tararis987 at 2007-09-10 08:44
かえるさん、おはようございます。
あの官能的というか…エンジンフィールがたまりません。
ですよね、TSやV6は五感を刺激してくれる気持ちの良いエンジンでした。
>ちなみにポルシェとアルファとスカイラインクーペ・・・
それは凄い、もしこの7台が同時にかえるさんに向かって来たらレーダーがの針がボン壊れちゃいそうですね^^
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-09-12 02:28
こんばんは。
159に、僕もチョットばかり惹かれています。
因みに僕も156にチョット乗っていましたから・・・。
チャンスがあれば、先ずは1週間ほど借りてみたいですね。

Commented by tararis987 at 2007-09-13 23:28
セイウチさん、こんばんは。
>159に、僕もチョットばかり惹かれています。
オッ、セイウチさんもかい159はカッコ良いばいね~。
>因みに僕も156にチョット乗っていましたから・・・。
ウワ~、セイウチさんも156乗っちょったんやね、でもチョットしか乗らんやったんはあんまり気に入らんやったと?
>チャンスがあれば、先ずは1週間ほど借りてみたいですね。
1週間も貸してもろたら返しとのうなってしまうばい!
<< 鎮めるつもりが・・・ 夢の国&東京の台所 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧