<< sensual 秋の絨毯 >>
天ぷら たけうち
福岡には「ひらお」のような、揚げたてをリーズナブルなお値段で!という天ぷら屋さんはあっても
本格的な天ぷら屋さんで、ココは!というお店がなく
「今日は加とうで天ぷら♪」というメールが大分から届く度に、心の握り拳を鎮めるお店のない寂しさを感じておりましたが。。。

そんな悔しい思いともオサラバできる、激しく素敵なお店を遂に発見しました!
d0109653_19512681.jpg

那珂川に「たけうち」という美味しい天ぷら屋さんがあるという情報を聞きつけ
いてもたってもいられず、早速たけうちに行ってきました^^


当日は花というコースでお願いしましたが、こちらのツマミの素晴らしさといったら唸るばかり

ま〜御覧下さい。
d0109653_1951575.jpg

d0109653_1952764.jpg

d0109653_19521657.jpg

d0109653_19522565.jpg

d0109653_19523213.jpg

d0109653_19524090.jpg


d0109653_19525922.jpg

d0109653_19531815.jpg

d0109653_19533191.jpg

d0109653_19535093.jpg

ごま和えや、炙り、漬け、手を変え品を変え飽きる事なく客を楽しませるツマミの数々には「参った!」としか言えません。

「お鮨屋さんのようなツマミですね♪」とご主人に話しかけると
「うちのはお酒に合うお造りばかりで、四谷のすし匠を参考にしてるんです」と仰ってました。
成る程!
d0109653_2117207.jpg


茶碗蒸しの蓋を開くと
d0109653_1954835.jpg

イクラが♪
やることがいちいち憎い^^♪


d0109653_19542186.jpg

d0109653_19552422.jpg

他にもスミイカやや銀杏など9品目の天ぷらからも匠の技を感じます♪


〆は、天丼、天茶、梅茶漬け、追加料金で海鮮丼から選べます
流れ的には梅茶漬けでスッキリ〆るのがバランスは良いのでしょうが、もう少しご主人の技を堪能したい我々は

天茶と
d0109653_19555888.jpg



海鮮丼
d0109653_19564638.jpg


この他に小鉢やデザートが付いて、お値段は驚きの¥3.500!!!(ありえない。。。^^;)

という事で、福岡でも大分に負けない(っていうか、勝っちゃった?爆)素敵すぎる天ぷら屋さんを発見しちゃいました♪
[PR]
by tararis987 | 2011-11-14 22:28 | グルメ | Comments(14)
Commented at 2011-11-15 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-15 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11white at 2011-11-15 18:40
こんばんは♪
「ハイ、来たー!」って感じで思いっきりツボりました。

小鉢が好みな感じです。
雪、月、花。調べちゃいました。taraさんの写真で花コース決定です!(2名 笑)
次回はココと多牛の2本立てでお願いします。
Commented by ken-987 at 2011-11-16 18:30
こんばんは♪

お酒がわからないと半減してしまいそうで、自分的に悲しいですが、
それでも行きたいぐらい美味しそう。

>次回はココと多牛の2本立てでお願いします。

ミーも是非、参加の方向で(笑)
Commented by tararis987 at 2011-11-17 14:17
11-15 08:16鍵コメさん、こんにちは。
でしょう、ボクも仰る金額が適正価格だとおもいます。
なにより料理のクオリティーが凄く高い!
那珂川というチョットはずれたエリアではありますが、市内からもそんなにかかんないので福岡へ帰られた際には是非一度!

ところで最近アップされてたイタリアンはどちらですか?
Commented by tararis987 at 2011-11-17 14:17
11-15 13:42鍵コメさん、こんにちは。
鼻炎なのにこういうとこだけは鼻がきくんです!(笑)
ハイ、2日後に!!!(爆)
でもその日のことで決心がつきました。
Commented by tararis987 at 2011-11-17 14:17
11whiteさん、こんにちは。
天ぷら好きな11whiteさんならツボると思っての掲載です!(笑)
小鉢、そうなんです、天ぷらに入るまでの小鉢クン達こそがコチラのお店の醍醐味です!
ほんと絶品です、この内容だと江戸じゃ楽に×4は逝くんじゃないでしょうか。
という訳で病的にこの2日後に再訪してしまいました^^;
Commented by tararis987 at 2011-11-17 14:17
kenさん、こんにちは。
いえいえ、飲めないボクも烏龍茶で大満喫したんでkenさんもモーマンタイ!
でも、誰かさんはkenさんに飲ませたがるでしょうけどね^^;

じゃあ、新年会は2本立てで!(爆)
Commented at 2011-11-17 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tararis987 at 2011-11-17 22:36
鍵コメさん、こんばんは。
エッ?ほ、北海道、で、す、か、、、(汗)
少〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し、だけ、遠い、で、す、ね、、、^^;
ありがとうございます、いつの日か北の大地へ行った時のディナーはココに決まりました!
Commented by kakukakusayumi at 2011-11-18 11:44
満足度高いのが伝わってきます!!
絶対行きます!(^^)!
早く堪能したいデス(>_<)。。
Commented by tararis987 at 2011-11-22 22:39
kakuさん、こんばんは。
きっとkakuさんにも気に入ってもらえる筈です。
地酒の種類も豊富ですし(笑)
近松、一昨日に行ってきましたよ♪
併せて、西中洲の気になってたお店にも(ムフフ)
コチラも近日中にアップしますのでチェックお願いします^^
Commented by kakukakusayumi at 2013-04-22 00:56
今日食事した店でたけうちの店主にお会いして野村さんの話になりましたよ^ ^
ますます行きたくなるお店です♪♪
Commented by tararis987 at 2013-06-04 13:04
kakuさん、こんにちは。
たけうち、是非とも行ってみてください。

それより、手島邸今月で閉めてしまうんですか。
最後に行きたいですが予約取れるかな。。。
<< sensual 秋の絨毯 >>


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧