<< 五月と言えば スタート >>
CAYMANな休日
d0109653_11394676.jpg

チンク納車前日のこと

「マセラティとケイマン替えっこしないって話があるんですけど、どう思います?」
エッ?だってマセラティ、納車してまだ3週間も経ってないよ。。。

「あのクルマ良いんだけど刺激が強過ぎて普段使いには疲れちゃって」
「それにそのケイマン凄く程度が良いんですよ♪」
♪って、もう替える気満々じゃん^^;
確かに、レンジとマセラティでは年間4万km前後走るtoraちゃんにはちょいとキツイかもね。
交換+αの条件が合えば替えた方が良いかもね、短い間だけど貴族気分も味わえた事だし(笑)


という訳で、スポーツモードでポルシェへご帰還のtoraちゃんに合いに大分へ行ってきました。


d0109653_22285011.jpg

初めてお邪魔したtoraちゃんの事務所、な〜んかカッコイイじゃん☆


カッコいいけど長居は無用、今日のボク達は大分グルメとケイマンの撮影と忙しいんです

って事で、大分といえば鳥天!鳥天といえば大分!!
大分に来て、鳥天食わずに何を食う!
まさにテッパン!大分グルメの王道☆
しかもジモピーイチオシのお店とは♪テンションMAXでイザ行かん!!!

クネクネと入り込んだ一角にその店は有り

有り


エッ?


エ???







本日お休み

「あっ、月曜日だ。。。」








ガ〜〜〜ン(T T)


休みばかりはどうしようもないですね。。。
近くに中華そばの美味しいお店があるということなので、気を取り直してそちらへ向かいました。


d0109653_221811100.jpg

なんですか、この中華そばの旨々加減は(@@;
サイドメニューのチャーシュー丼がまた旨い!

大分といえば中華そば!ボク的新大分名物発見です♪

食後は無量塔へマスタードを買いに行き。

湯布院から黒川までのやまなみハイウェイは運転を代わってもらい、最高に気持ち良いルートでケイマンの走りを楽しませてもらいました♪

そして感じた事は、ポルシェって凄かったのねって事です。

d0109653_9573936.jpg


ボクスターを降りて2年、TTの感覚が染み付いた体にケイマンの乗り味は衝撃的。
正直100キロ以下の気持ち良さならTTの方が上という認識でしたが、今回考えを改めさせられました。
40キロでもポルシェの方が気持ち良い。
資質の違いっていうのか、地面に張り付いた感がもう別次元。

来夏頃にはニューモデルが出そうな雰囲気、走りは超一級品ですがもう旬を過ぎた感は拭えません。
11モデルからは価格を一気に40位引き下げてるし、中古車市場にもお買い得なボクスター&ケイマンがゴロゴロ♡
今更感はありますが、急激にケイマン&ボクスターが魅力的に映りだしました。
と、出戻り的妄想は危険が危ないですね(汗)

d0109653_0391321.jpg

余りに危険な妄想に突入しそうだったので、眺めの良いカフェでクールダウン。

折角黒川まで来てるのにアソコへ行かないってのはどうなのよ、という事で黒豚屋でいつものメンチカツ^^
d0109653_1002099.jpg

ココのメンチカツはホント絶品!
晩ご飯を美味しくいただく為に1個だけ、って思ってたんですが危険な旨さに3個くらいは楽にいけそうな勢い。
1個で店を出るには強靭な忍耐力が必要でした。。。



夜はずっと行きたいと思ってた月の木へ♪
d0109653_057089.jpg

つまみ、お造り、握りとどれも絶品!
季節ごとに訪れてみたいお店です^^






食後はお勧めスポットへ撮影に♪


d0109653_11401116.jpg

d0109653_11404099.jpg

d0109653_11402614.jpg

d0109653_1141591.jpg


ケイマンとマセラティ、交換するまでは三角トレードの話もチラリと出ておりましたが
toraちゃんの「ポルシェ、やっぱり相性がが良いい気がする」の一言でお流れに(涙)
ボクは指をくわえて待つのみです。。。

[PR]
by tararis987 | 2011-05-06 13:10 | お友達 | Comments(10)
Commented by laguna-cay at 2011-05-06 16:17
こんにちは(*'▽'*)
先日のマセラティからCaymanSへ…!!!
なんだか嬉しいですね~♪♪
けいまん、ケイマン、Cayman♪
ちょっと耳元でささやいてみました(笑)
Commented by amour-tt at 2011-05-06 18:08
う・・・いけないエントリーを読んでしまったような・・・(汗)
TTを購入する時、やぱり候補としてケイマン・ボクスターも何度か試乗しました。
なんだか、あの時の迷いを再燃させられるようなインプレですね(^^;)
TTには満足しているんですが、試乗は危険ですね・・・自粛自粛っと・・・(笑)
Commented by tararis987 at 2011-05-06 21:30
ラグナさん、こんばんは。
けいまん、ケイマン、Cayman♪
ん?うわっ!!!
いけない、いけない、、、危うく催眠術にかかるところでした。。。(汗)
ケイマン、良いクルマですね。
ボクの気持ちもグラグラです。。。(笑)
Commented by tararis987 at 2011-05-06 21:30
amouさん、こんばんは。
TT、良いクルマなんですけどね。
なんの不満もないクルマです
しかし、満足してるの?って聞かれると、ハイと言えないところがむず痒いところでして。。。
以前ある方にこの話をした所「それがアウディなんだよ」と言われた事を思いだします。
感じ方は人それぞれですけど、TTの味がシッカリと染み付いた今のamouさんがケイマン・ボクスターを試乗をしちゃうと
その夜からカーセンサーのお友達になること間違い無しです!(笑)
Commented by aki987m at 2011-05-06 23:31
こんばんは!
40キロでも気持ちいい♪ わかります。
私も最初乗った時、正にそう感じました(笑)
ケイマンの写真、最高です。なるほどこう撮るのかみたいな(^^)
ケイマンを褒められるのは嬉しいのですが、グランスポーツが気になる身としては、何やら複雑な気持ちです(笑)
Commented at 2011-05-08 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-11 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tararis987 at 2011-05-14 23:02
akiさん、こんばんは。
ポルシェとマセラティでは目指してる所がまるっきり違うので
この二台を比べてどちらが良い悪いという答えは出せないでしょうね^^;
言えるのは、どちらも素敵なクルマだってことですね^^
という事で、akiさんグランスポーツ逝っちゃいますか^^♪
Commented by tararis987 at 2011-05-14 23:03
はじめまして、鍵コメさん(爆)
コメントの間がよく知ってる方に似てるんですけど。。。
も、もしや!!!!!!!!(核爆)
「別れたからこそ、距離を置いたからこそ、真実が見える!」
まさにその通りです!!!
折角のチャンス、そこへと進むべきでしょうね。
回答待ちなので、まとまれば一気に!
おじゃんになれば、潔くって感じです。

調査、ありがとうございました^^
Commented by tararis987 at 2011-05-14 23:04
2011-05-11 23:49鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
最高の出会い、それは既にグリーンランドで済ませております!(キッパリ)
<< 五月と言えば スタート >>


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧