<< 続.はじける雫 撮るを楽しむ >>
食べて食べて、また食べて

遅くなりましたがシルバーウィーク日記です。
私の休日はというと、子供とその友達と一緒に博多へ出掛け食って食って食いまくっておりました^^;

先ずはラ.バーズでランチです。
d0109653_015711.jpg


d0109653_04434.jpg
d0109653_051655.jpg
d0109653_053759.jpg

美味しいランチに子供達もご機嫌♪
ラ.バーズのお得なランチは日曜日だけ、日曜の昼間に博多へ出掛けられる方は要チェック!


お腹が満たされた彼等は、学生らしく古着屋やアメアパ・ZARA等を徘徊し、、、(結構疲れます^^;)
貯めたお小遣いでカットソーやパンツを買ってました。


夜は桜坂のいつもの店へ
d0109653_019722.jpg

沈み行く夕陽を眺めながらのディナー、いつもとは違う雰囲気に子供達もおすまし気味^^
d0109653_02012.jpg


d0109653_0232873.jpg
d0109653_024811.jpg
d0109653_0244193.jpg
d0109653_025206.jpg
d0109653_0254960.jpg


翌日はコチラの料理長から紹介して頂いた大名のインクローチでランチをとりました(ホントに食いまくってます^^;)

d0109653_0464684.jpg
d0109653_0403545.jpg
d0109653_047169.jpg

コチラのパスタは絶品です!アラカルトでガッツリいきたくなりました。
d0109653_0474169.jpg
d0109653_0481825.jpg

シェフの思いが伝わる料理というのでしょうか、旨いや美味しいという言葉だけでは片付けられない心地よい感動がそこにはありました。
次回は夜にゆっくりと訪れインクローチの真髄に触れてみたいと思い店を後にしました^^


近頃は食べ過ぎてスッカリ忘れてましたが、実はボク車も大好きだったんです(爆)
という事で、以前から見てみたかったQ5を見ようとディーラーへ行くも試乗車はおろか展示車すら無く・・・(涙)
それでは、1.4にしては抜群に良い走りをみせるという事で売れ行き絶好調のA3の1.4を試乗してみました。
d0109653_185763.jpg

2.0並の20.4kg-mというトルクを1500-4000rpmという低回転で発生させ、さらに7速S-トロニック(ポルシェでいうところのPDK)との組み合わせによりパワーのロスも無く、とても1.4とは思えない走りに感動しました。
確かに1.4としては凄いと思います、金額も安いし。。。
が!同じ金額で探すのであれば、私なら2.0の認定中古かなというのが正直な感想です^^;
d0109653_192222.jpg

でもスタイルは良いし、きっと燃費も可也良い筈なので、、、なによりこの金額で新車のアウディが買えるんのであれば購入しても後悔する事はないでしょうね。
それと新型にしかLEDはついてないし^^
[PR]
by tararis987 | 2009-09-27 01:45 | グルメ | Comments(20)
Commented by azmomohiro at 2009-09-27 09:11
ごちそうさまでした(笑)
Commented by brother987 at 2009-09-27 17:08
最後の写真のアウディ、雰囲気イイですね!
1.4のターボ、サイズも街乗りにはちょうど良い感じかもしれませんね。
と言いつつもS3に惹かれちゃう私です^^;
Commented by shirokuma-cayman at 2009-09-27 18:55
AUDI、素敵ですよね。
こちらのディーラーには、大排気量の試乗車がありません。
「4.2lのに乗ってみたいんだけど・・・」と言ったところ、
「神戸から取り寄せます」と言われました。
あれから、1ヶ月、、、何の連絡もありません。(笑)
やはり、AUDIは小さめのエンジンをバリバリ高回転で回すのが醍醐味なんでしょうね。
Commented at 2009-09-27 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiduka987my07 at 2009-09-27 21:35
こんばんは。福岡空港国際線での写真いいですね。
料理写真の数々、本当においしそうですね(笑)。
おしゃれなお店ばかりで、本当に感心します。僕はべたべたの
大衆系の料理屋ばかりですからね(笑)。
AUDIって最近新しくなったとこ(南区清水あたり)ですよね?
あそこは、R8も試乗車あるらしいですね。
ちょっと行って見たい気がするのですが、何せ買える甲斐性が
ないものですから・・・・(汗)。
Commented by haru987tip at 2009-09-27 23:27
tararisさんの周りには、おしゃれで美味しそうなお店が
たくさんあっていつもながらうらやましいです
AUDIもLEDがカッコいいですね

このシルバーウィークは仕事で札幌に出向いていましたが
僕も食べて食べて、また食べてで、若干おなか周りがヤバイです…
頑張ってしぼらなければ
Commented by tararis987 at 2009-09-28 11:16
azmoさん、こんにちは。
満腹になっていただけたでしょうか?(笑)
Commented by tararis987 at 2009-09-28 11:16
brotherさん、こんにちは。
ありがとうございます^^

A3の程よいサイズは街乗りとしては最高だと思います、割と荷物も積めるので買い物なんかでも重宝しそうだし。
S3、良いですね~♪
私も予算が許せば間違いなくS3です!
Commented by tararis987 at 2009-09-28 11:16
shirokumaさん、こんにちは。
それはまたヤル気の無い営業マンに当たっちゃいましたね(苦笑)
購入に当たってのファクターは車の良し悪し、まあココでは好みと言った方がいいかもしれませんが、そういう事以外に担当者の人柄というのが大きいと思います。
今すぐ買ってくれそうなホットな客以外は相手にしないよ的な営業マン、優秀ではありませんね。

小さなエンジン、Sシリーズにも見て取れるようにアウディの方向性はまさにソコなんでしょうね。
Commented by tararis987 at 2009-09-28 11:16
鍵コメさん、こんにちは。
パスタ、激旨でしたよ!
ランチだったのでパスタのボリュムー(爆)はありませんでしたが(笑)
アンクローチ良いお店ですよ、日帰りツアーの時にでもご案内したいです。

そうなんですよ、比べるべきものではないのはよく解かってるんですがどうしても2.0のイメージが。。。
ほんと良いエンジンですよね。
ア~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!甘い!甘かった!!そうだ、その手がありね!!!!!!!!!!!
たかが15点、されど15点、その差は大きく。。。
修行しなおします。

という事でその後の進捗状況は如何ですか?(笑)
Commented by tararis987 at 2009-09-28 11:16
iidukaさん、こんにちは。
流石ですね!そうです福岡空港国際線での写真写真です(笑)

そうそう、まさに清水のディーラーです。
こちらはアウディのターミナルコンセプトに基づき作られた全国で三番目のディーラーだそうです。
ですので対応はすこぶる良好ですので是非行かれてみてはどうでしょう。
ボクスターからアウディへ!私のように(笑)
Commented by tararis987 at 2009-09-28 11:16
haruさん、こんにちは。
福岡は美味しい飲食店が多いので食い意地の張ってる私にはパラダイスです♪
LEDカッコイイですよね、昼間でも点灯したくなっちゃいます^^;

私も体型の変化が著しく、3.4年前のスキニーなんか履いた日にはパンパンです・・・(滝の汗)
最近コンビニなんかではカロリー表示を気にして買い物してるんですが、外での食事となると↑のような有様で。。。(反省)
Commented by r.h.2000 at 2009-09-28 13:10
ラバーズ、インクローチ
両店舗とも、私は知らないお店でした
情報ありがとうございます

本当に、食べてらっしゃいますね~

ちなみに、A3の1,4ですが、私も、私のテストコース?に持ち込んで
1度本格的に試乗させていただいたことがあったのですが
日常、道具として使うとするならば、最良の1台だと感じました

鹿児島の田舎ですと、燃費は20近く行きそうな勢いで
正直なところ
手放しで、すごい車だなぁと感じましたねぇ、、、

単なる道具としての車ではなくて
趣味としての車となると、ちょっと厳しいかもしれませんが
家族のための車でしたら、スマートなチョイスだと感じました!

最近、コストパフォーマンス重視なので、魅力的に感じました
Commented by tararis987 at 2009-09-28 17:13
r.h.2000さん、こんばんは。
ラバーズは一年ちょっと、インクローチは今年の5月オープンとどちらも新しいお店なのでご存知なかったのかもしれませんね。
どちらもとてもシッカリした料理を出してくれるのできっとr.h.2000さんのお口にも合うと思います。

r.h.2000さんもA3の1.4試乗されたんですね。
そうなんですよ、特に不満を感じるという程ではないのですがついもう少しパンチが欲しいという欲に駆られてしまい。
安いとは言いながらもそれなりの金額だし、だったらもう少し+して2.0の快楽をとなるのが悪い癖(汗)
エッ!20近く伸びますか!!そっ、そこまでとは・・・(驚)
ん~~~~~~~~~~~~、悩みますね~~~~~~~~

・・・ って、買えないのに一体何を悩むんだ(爆)
Commented at 2009-09-28 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by incroci0516 at 2009-09-30 16:47
こんにちは。オステリア インクローチです。
先日はご来店頂きありがとうございました。
ブログ拝見させていただきました。どれも素晴らしい写真ばかりで
ビックリ!!しました。
・・・それと非公開コメントは私どもです(笑)。
丁寧にお教え頂きありがとうございます。
アナログ人間ばかりで日々パソコンを前に奮闘しながら
ブログの更新しております。
ではまたのご来店スタッフ一同お待ちいたしております。
お子様の入店制限もございませんので
ぜひご家族でどうぞ。     村山
Commented by ken-987 at 2009-09-30 20:29
こんばんは♪

いや~参考になりますね。

フレームというか被写体をどのポジションに添えるか!

配置によって見え方は様々。

そして撮影者の意図も。。。

写真を見ながら満腹になりつつ、むふふふ。。。
Commented by tararis987 at 2009-09-30 22:03
鍵コメさん、こんばんは。
いやいや、15という数字でも相当優秀、学級委員並みですよ!(笑)
そこまでスペシャルでなくても感じちゃう敏感な体です!(爆)
だって2.0で大満足してるくらいですから^^

その辺りの車も楽しそうですね。
脳内ガレージは私もすんごい事になってます^^;
Commented by tararis987 at 2009-09-30 22:03
incrociさん、こんばんは。
先日はお世話になりました^^
非公開、あのタイミングだったので、ハッ!もっ、もしやこのコメントは!!!と思い、失礼かなとは思いながらも厚かましくコメントしちゃいました^^;

ありがとうございます、次回はユックリとお邪魔させて頂きますのでその際はよろしくお願いいたします。
Commented by tararis987 at 2009-09-30 22:04
kenさん、こんばんは。
ウッ、kenさんに参考になるなんていわれると緊張しちゃい・・・
いやいや、その言葉を素直に受け取り、撮影の励みとして自分の満足いく写真を撮るべく修行に勤しみます!

料理写真はいつも同じような記録写真みたいになってしまうので、その他の写真に力がこもるというかいつもと違う表現ができたらな~ととってます。
そういう意味で今回は一枚目の写真は気にいってるんです^^
<< 続.はじける雫 撮るを楽しむ >>


最新のトラックバック
案山子たち
from site-f* : 福岡県..
横浜、風景、夜景、ポルシ..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
フィッシュアイ凄い!”天..
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
広角レンズ
from 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧